2005年06月07日

ベットかもぉ〜ん。 祝180!!

 今日は家に帰ってから投げに行くのが面倒だったので
ダーツを持って出社。
帰りがけに21時過ぎにアーリーへ寄る。

目的はブルの精度を上げる&CUの記録更新。
という訳で軽く投げた後、
取り付かれたようにCUしまくる。

珍しく?燐さんが来てて
投げる時に肘が下がるから下に行くんだよ。
とアドバイスを頂く。

指摘された所を意識して投げてたら
余計おかしくなってきた。
っていうかCUやりながら直すのに無理があるだろう。(−−;

 適当に投げて試した後、
燐さんとメドレーで1勝負。
01は…あれよあれよと引き離され
アレンジに行く迄に終ってた。(TmT)

クリも3R位迄1本ペースと
レーティングみたくねーって感じで、
中盤からは勝負を捨てて3本キープだけを意識して
閉めまくる。

だいぶリラックスして投げられたのが良かったのか
15迄閉めた頃には
何とかブル1本分の点差でブル勝負という所まで来た。
…が、勝負はここまで。
あと1本が出ずに結局2連敗。

その後気を取り直して
またもやCU投げまくった後、
隣でAkiさんが燐さん相手に
クリで20Dのベットだしてたりして
結構白熱してたので観戦モードで一休み。

決着がついた所で今度はAkiさんとクリ勝負。
前半は全然マークできずかなり苦しんみ
後半同じ様にBULL勝負にもつれたが、
今度はもたついている間に何とかBULL勝負で勝利!!
しかしレーティングが1.9って・…(TmT)

 次に帰ろうとする燐さんを無理矢理引き止め
クリでリベンジ!!
何とか今度は勝ったものの…
内容はどんどん悪くなるばかり。

Akiさんと最後にメドレー勝負
01はさっきと同じ内容で余裕負け。
クリも相変わらずひくーいレベルのダーツを展開していたが
またクリで逆転。
3ゲーム目に持ち込む。

Akiさんがクリやりたがっていたので
先攻を頂きクリをもう1戦。
今度はボチボチの20T、20Sとボチボチのスタート。
終始リードするも
何となくダラダラした内容で気付いたら残り2R。
全部閉められず終了。(−−;
#何とか勝ったけど
もう少しピリッとした内容にしたかったなぁ

 ここでもゆさん登場。
早速メドレーの相手をしてもらい
だいぶBULLが合ってきて01、クリとも連勝。

その後、Akiさんと3人でUnder The Hat
Castle Bomber等のパーティーゲームで遊んだ後
最後にCUで再びトライ!!

しかし、集中力と体力の限界か、
前半、もしくは後半のみ調子良くて
後はやっすーい所しか入らず
500前後をウロウロ…
ムキになってやるもさほど変わらず
段々どうでも良くなって来た。(−−;

最初の3RでTONが出ないと
180狙いの20Tアタック。
2本1T入れて3本目外したのを
後ろで見てたもゆさんが
「おしーねー、1Tでもベットになったのに」
とのこと。

なぬ?!CUは1Tでもだとベットになるの?!
早速?1Tベット狙ったら入っちゃったよ。(@@)
嬉し〜い!!ってか180頼むよーと凹む。

んじゃ今度こそ20Tってやったら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まぁ奇跡に近いですが、初180でございます。
#後アワードで出てないのは馬と黒のみ。

トンパチ出たのは良いけど
結局CUでハイスコアならず…
目的を忘れた1日ですた。
次こそはハイスコアゲットだぜ!!
posted by けんけん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

投げすぎた!

 明日は仕事じゃぁ〜
ってな事で早めに帰ってアーリーへ。
#といっても22時過ぎだけど…とほほ

 店に入ると・・今週も人が結構いる。
ライブのテーブルは荷物どっさりだし
何処で投げよう?!汗

しばらくウロウロして
ライブが空いてるらしいので早速軽く投げてみると
いい感じでBULL連発。

お!?こりゃ調子良いかな?!
と勘違いしてCUチャレンジするも
300いかなかったり500いかなかったり・・・汗
最初の試投げでBULL打ち止めですかっ!!

 久しぶりにすぎぞぅさんが来たので
メドレー1勝負。
案の定01は勝負にならず中盤から一気に離され
アレンジ迄辿り着けず…(−−;

クリは20T、20Sから入り
結構いい感じ?
中盤おされ気味だったけど
すぎぞうさんの調子が良くないらしく
さほど離されず16と15の打ち合いで
抜きつ抜かれつつも
最後トリプル入って何とかイーブン。

で3ゲーム目はリベンジ01をお願いするも
アレンジ迄行かずあっさり敗退。
でもレーティングはどっちもアベレージは越えてたから良しとするか?!

S.A.C.【Head】さんとクリ1勝負。
さっきのすぎぞぅさんのいい勝負?とは裏腹に
2人ともシングル一本が精一杯のしょっぽいダーツを展開する。

お互い終始良い所は無かったが
そこそこシングルを決められて
じりじりと離されてレーティング1.4の低スコアで敗退。涙

ちょっと空いてそうだったIn Da Blackさんと
01ひと勝負お願いする。
全然だめっすよーとか言っておきながら
BULL連発のかなりしんどい勝負が展開される。
何とか追いかけて3R位で何とかリード。

その後お互い力入り過ぎて安目の展開だったが
後半何とか気分を切り替えて何とか8Dアウト。
っていうかIn Da Blackさん…全然いけてるじゃないっすか。汗

そのまま勢いでクリ勝負。
これまた20と19の打ち合い。
うっかり18Tとか入れてラッキーが重なり。
っていうかこっちもなかなか差の無い勝負で
16と15の打ち合いをまたもや展開。

これまた後半失速気味だったけど
BULL1本勝負にもつれこみ
何とかリードを保ったまま逃げ切り!
01とか力まなければBULLは合ってたので
負けてただろうなぁ(−−;

気を取り直してCU打ちまくるも
イマイチ後半伸びず
結局目標の700越えならず。(−−;

気付くともう1時過ぎ!?
店もエライ混み始めた事だし
慌てて撤収。

しかし、BULL入っても次投げる時のリズムが悪い・・・
幾ら入っても次が全然入る気しない。
どうやったらリズム良く投げられるんだろう?
ここら辺が課題かなぁ
posted by けんけん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れっす

 昨日寝たのが2時過ぎで7時起きで20時まで仕事。
流石にきついなぁ〜とか思いつつ今日もアーリーへ。
本日も大混雑、ってか週末はいつもこうなのか?!

暫く考え事しながら投げた後
一休みしたら何か疲れがどーっと出てきた…。
ライブは2台とも埋まっていて
CUチャレンジと思っていたが出来そうになく
ぼーっと見てたら段々眠くなってきたし・・・(−−;

台が空いたっぽいので
すかさずCUやるも入ってるんだか入ってないんだか
尻すぼみで結局600行かず(−−;

その後も3ゲーム位投げたが入ってるようで
以外に入ってないような?で気付くと600超えたのはたった一回。
イマイチ集中が続かない感じで
このまま投げるか悩んだが
わざわざ遠征してきたという
ケイコ・ファンキーシビレサス2さんという
かなりイカしたライブ名を持つおねーさんとメドレーをお願いする。

ちょっと前にAKIさんとの対戦を見てたが
BULLに入る入るってかすげー!!
って感じの人だったのでちょっと気合が入ったのと
お疲れだったせいかイマイチ調子悪そうだったようで
何とか取る。
#レーティング70だったすげー!
その後のクリはイキナリ20T*2取られて
かな〜りやばかったが
こっちもイキナリ19Tスタートで何とか追いつき
トリプルキャッチしまくって

最後16とBULLの打ち合い
っていうか全然はいんねー!!
あっという間にBULLでまくられ
やばいと思ったが
ケイコさんも急に失速でお互いヘロヘロモード。

何とかトリプル入れてちょこちょこBULLを入れていき
かなりギリギリの勝利。
レーティングは2.45とぼちぼちの様な気もするが
最初の勢いは…?!汗
やっぱブル入る人はプレッシャーが違うなぁ
と感心しきりなゲームを堪能させて貰った。

んでもって最後はKCさんにクリでもんでもらう。
先行とられて20閉められ
これまた19から何とか追いすがり
キャッチの18Tとかも手伝って案外調子いいんじゃない?
と思ってたのもつかの間。

17は取ったもののいつの間にやら他は全部閉められ
気付けばあっという間に逆転されて
残るはBULLのみ。

ちょっともたついただけであっという間にゲームオーバー。
さすがA以上の実力者には
前半の勢いだけじゃ勝てませんでした。とほほ。
でもいい勉強させてもらったな。

疲れてたとはいえ、それなりにレーティングも上がりまずまず。
だけど全然自分で入れた気がせず
良かったんだか何だかって感じ
#逆に力が入らなかった分良かったのかなぁ?

 そうそう、先週じゃろに行ってた時に
投げてたっぽい人が居るけど
まさか三茶の人が草加には居ないだろうなぁ?
と思ったらやっぱりその人だった。(^^;

 どうやらこっちが地元の人の様で
月一くらいで投げに行ってるみたい。
偶然てあるんだねぇ
posted by けんけん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

愛子たん

なんかブログ始めたらしい。
便乗でTBしてみた。笑
実は初TB、上手く出来たかな?

サイトはこちら
posted by けんけん at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

むりやり

 仕事疲れていたのだが、
ダーツをやってリフレッシュ!!と癒されにアーリーへ。
ここん所毎日の様に投げつづけてたおかげか
段々投げた時にしっくり来るようになってきた。

この調子でレーティングを7にあげるぜぃ!!
と張り切って行く。
意外に人が多くてもゆさんとかが
宇都宮土産?の吹き矢で遊んでたり!?
#宇都宮の名産ですか?!

軽く投げると
今日はBULLが調子よさげ。

早速CUやるとそこそこ入って600前後と
珍しく良い感じ。
ってか久しぶりにTON見たような…汗

 その後KCさんとメドレーを2セット程お願いする。
…が、クリ、01とも最初の2R位は調子良かったが
後はボロボロ…レーティング34、1.6って…涙

 結局勝負らしい勝負にもならず、
それ以上にちゃらりら〜んとコイン入れると
練習で投げてた時とリズムもフィーリングも
全然違うんだよね。(−−;

KCさんはまだ力入ってるっていうけど
何となく分かる気がする。

なんか、集中力も全然無くて
気持が乗ってこないし
段々イラっときてこのままやってると
マジでダーツが嫌いになりそうだったので
マージャンとかスロットとかムキになってやってました。
#お陰で更に無駄金使っちまったい(−−#

んなわけで無理にダーツ行くとろくな事ないので
疲れてる時はしっかり休みましょう〜
posted by けんけん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

懲りずに

昼間は海へウインドサーフィンに行ってたのだが
風が落ちるのが早くて夕方には自宅に戻ってきてしまった。

っつー事で19時ごろアーリーへ軽く投げに行く。
店の模様替えが進んでいて
ライブが2台入り口際の方に移動されていた。

開いた所にエリート1台とハードを1台置くらしい。
ハードは時間いくらで投げれるようになるみたい。
エリートは結構な値段がするらしく、
だったら空いた所はハード2面にして
ライブ入れた方がいい気がするんだけどねぇ

とにかくBULLの調子を上げねばって事で
ひたすら打ちまくる。

大分調子良さそうだったので
CUをやるも
1ゲーム目はなんと380?!
ありえなぁ〜い。
5ゲームやってアベレージ470って。(TT)

その後もひたすら投げつ続けた結果
なーんも考えないと割りと入ることに気付いた以外
解決策を見出せず(−。−;

その後、クリナンバー3投で1ナンバーキープの練習を2回りやる。
これがまた1本だけ外すんだよねぇ…(−−;
結構時間が掛かってしまった。

その後まっちゃんとクリ勝負。
練習の成果がでたのか
苦手なナンバーもそこそこ入る。
余裕が出たところで20T2連荘入れてベットもらいー
って思ったが3本目は僅か1ビット下。
ってかオーバーキルっすよ(−−;
そんなわけで勝利。

 その後S.A.Cさんともう1勝負!!
先行ゲットでイキナリキャッチで18T!!
#すんません(−−;

その後地道に締めていくも
17Tで一気に逆転され18と17の打ち合いが始る。
5ラウンド程抜いて抜かれてを繰り返したあと
何とか17を締める。
あとは16,15とお互い閉めあい
S−BULL1本分勝ってたが
油断の出来ない状況のままBULL勝負にもつれこむ。

自信が無いながらも1R1本のペースで
何とか勝利。
かなり熱い勝負でかなり楽しめた。(−。−;

同じくらいのレベルで接戦だと
気が抜けないしダレないので疲れるが
かなり良い練習になるねぇ。

VSまっちゃん戦は前半グダグダキープダーツで
中盤は中だるみと微妙な感じだったが
2戦とも現在のアベレージよりは上でまた微妙にレーティグはあがった。

時間もいい感じだったのでそのまま撤収。
今日はいいダーツが投げれて良かった。
posted by けんけん at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

じゃろってなんじゃろ

クリ上げて、01下げて、
クリ下げて、01上げて、クリ下げて。
レーティング片方上がれば片方下がる…を繰り返してるけんけんです。涙

それでもレーティングは地道に上がって来てるんです。
ここん所連荘で投げてるせいかな?

午前中は仕事、夕方白馬の友達がドライブ?がてら
東京に遊びに来たとの事なのでもう一人のスキー仲間と
三軒茶屋の「じゃろ」で投げることになった。

まずはSPLAT。
ってなんでこれ?なぜならパーティーゲームは
2人でやってもつまらんという理由。(^^;

マスターSPLAT設定で1番スタート。
みんなもたもたして全然追いつき追い越してくれないので
とりあえず181まで先行逃げ切り作戦。
BULL入らない病も何故かこの時ばかりは入るはいる。
あっというまに333って1回は誰か潰さなアカンので
全然意味ないっす。(TT)

ひたすらバーストしまくってようやくR10位で追いつかれ潰される(−−;
潰された後もあっという間に追いつき潰し
あっさり勝利。
他にもパーティーゲームを堪能する。

今日は01も絶好調でアベレージは69
やったぁ〜と思ったのもつかの間。
クリは1.99って…(TT)

結局01のレーティングは上がったが
クリが下がるという微妙な内容でした。トホホ
まぁ全勝したからよしとするか。

posted by けんけん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

BULL練?

 し〜ご〜と〜がぁ〜!!
1日でストレス溜めまくったので
23時過ぎにアーリーへ。
残った仕事は明日って事で!!爆

 昨日のBULLの反省も兼ねてBULL練。
店に入ると…人が溢れちょる。汗
居場所が無い位いてビックリ。

またも模様替えと言ってたが
見ると何が変わったの?って感じ。
どうやらまだ途中らしく、
今ある所にハードを1つ
入口際にソフトを2台設置するらしい。
だんだん、ビリヤードの空間が狭くなってくなぁ(^^;

DDの代表KCさんがバイトで入ってた。何故に?!
ってな訳でハジメマシテよろしく〜。
って挨拶した後
エリート1台空いたので軽く投げるも
イマイチなり〜。

大して投げずに燐さんのメドレーを見たり
KCさんチェックしてみたりと
全然投げてません。
ってかこの人数じゃ投げれん!!

気付くとマージャンをやり始め
こつこつとクレジットを貯める。
9クレジットから一気にまくられ
結局5クレジットでコイン1枚に交換。

この間にもゆさん来店。
後で投げましょう〜ってな事で
また違うマージャンやってみたり…
って何しに来たの!!

 ようやくライブ空いたのでもゆさんとメドレー。
練習じゃハットも飛び出す位BULL絶好超
でもちろり〜んと音がなった瞬間から
BULLとっちらかり症候群発症。

今月初ハット、LOW TONが飛び出すも
打ち止め!!って感じ。
レーティング50って…_| ̄|○

クリはトリプルは入りまくりで絶好超。
オーバーキルってブルは2本で閉め
あとは15VS16の打ち合いで
オーバーキルキープを目指すも
最後は一気に差を詰められ終了。

レーティングは3.5もでてるぞ!!
ってさっきの01と足して2で割ったら
差は0すかね(−−;

明日も仕事なんで2時ごろ撤収。
今日もBULLで凹んだ。
っていうかBULL練してないじゃん!!汗
明日こそは頑張ろうBULL練!!
01のレーティングを上げるのだか

posted by けんけん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

BULLに泣く

 今日はまこPの会社のメンバーと投げるぞ〜!!
ってな事でHEAVENへ行こうと思ってたのにライブが壊れてるらしい。
しかも混んで来た!!ってな事で
Sword Tail 新橋店に集合!!
この店、初なのでどんな店か楽しみ〜。
集まったのは20時過ぎ。

 ボチボチ投げてまずはまささんとメドレー。
01は安い戦いのまま後半バシバシ離され負け
レーティング51…汗

クリは20Tから入り19閉めて若干のリードのまま
結構順調だったのだが、17T、15T、20Tの馬を出され
BULL勝負にもつれこむも、
全然BULLに入らずあっさり逆転負け(−−;

その後もFATさんともやるが
ひたすらBULLでまくられまくり
惜しい勝負をしつつも全部BULLで負け。
他のクリケットナンバーはそこそこ入って
レーティングも悪くないのに…

という訳で22時過ぎに店も混みだしたので撤収。
クリのレーティングは上がり、
01のレーティングは下がりまくった。
全体のレーティングはあがったものの
BULLに泣いた1日でした。(TT)

いやしかし、まこPの会社のメンバー
上手くなったなぁ
去年はBULLに入るだけで大騒ぎだったのに…
あの頃の君達かむばーっく!!爆
posted by けんけん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

東京(新橋)・あたり屋(ラーメン)

ネットを徘徊していたら
blogで新橋に博多ラーメンがあるとの事。
しかも薬膳…本物の九州ラーメンとのうたい文句

丁度風邪っぴきだった事もあり
薬膳にあやかりさっそく

あたり屋
という店に行ってみる事にした。


店内に入るとほぼ席は埋まっていた。
カウンターの端の席が空いていたので座る
今日は気温が低く、入口ドア?全開で
しかも入口際の角…余計風邪ひきそうだ(−−;

とりあえずチャーシュー麺を頼む。
何だか厨房の方は段取りが悪く
もたもたしてる印象。

何時まで待たすんじゃー!!と
イライラした所にようやく出てきた。
九州とんこつにしちゃ麺太くない?
と思った所でようやく出てきた。

あたり屋チャーシュー麺

薬膳だからなのかスープは…味薄…、
チャーシューも薄く味が…

麺は九州系の麺にしちゃ太くね?
何か柔らかいってかのびてる気が…
物足りない感アリアリだったので
替え玉を頼むと1分ほどで出てきた。
さっきのは一体なんだったんだ?って位早い

そして麺も細い…やっぱし延びてたか(−−;
からし高菜を入れて味調整するも
入れすぎて辛ぇ〜!!

なんか余計具合悪くなったような…
やっぱし九州とんこつはオレの口には合わないのかなぁ
って感じの感想でした。
posted by けんけん at 16:24| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

