2005年06月17日

シビレまくるわ、ウマは暴れ出すわ…

 今日はダーツつもりはなかったのだが
やっぱり22時過ぎにアーリーに来てしまった。
今日も小雨の降る中…お店はてんこもり状態。(^^;
#もしかして雨の方が人が来るのだろうか?


っつーわけで混雑時の指定席、マージャンゲーム台へ。笑
Akiさん、K子さん、MoMoさんがキャッスルボンバーの
相手募集中という訳でご一緒させてもらう

えー、内容は…
全然投げて暖まってないけど
パーティーゲームだし
アップ替わりにと思って始めたのだが…

激しい舌戦、駆け引きを繰り返し
誰を潰しに行けばいいかという
非常に困った内容になり大変苦労しました(−。−;
#K子さんの後ろからの
見えないプレッシャーがコワカッタデス。笑

んでもって、MoMoさんと初対戦。
ハンデくれというのだが、
K子さんの連れ=危険(ブル)なイメージがあるので
01の先攻だけ差し上げました。笑

案の定、綺麗なフォームでBULLを打ち抜かれ
しかもBULLが全然入らず
余裕負け…(TmT)

何とかクリは盛り返し
3戦目もクリは苦戦するも何とか勝利。
#やばかった・・
ってか、レーティング57、2.2、2.0って…汗

続けてK子さん@ファンキーシビレサスお方と勝負。
前回は辛うじて勝てたが
01ハットとTONのオンパレードで完敗。
#ってかスタッツ100超えたら手も足もでませんわ。ヽ( ´Д`)ノ

クリもノリノリでトリプル連発され
まさにシビレさせられ
あっという間に終了。_| ̄|○
#レーティング43、1.8って・・・入らな過ぎだろ!
あまりのショックに暫くキョドってました。(−−;

すぎぞぅさんがまた「エロ一族」賭けてやろうぜぇ〜
と来たのだが、
気分転換んでやってたマージャンもボロボロだし
ダーツもボロボロなので
「今日は勝負事は避けるべし!!」と
天の啓示が下りているので
丁重にお断り。(^^;

 In Da Blackさんが
来たので気分転換でエリートの方で1セットマッチ。
なぜ、ライブでないとこうも上手く腕が振れるのだろうか…
かなり良い感じで投げられ
01、クリとも気持ち良く勝てた。(^^v

そのあとタチコマさんの友達?
#ライブでなかったので名前わからず・・
ともう1セットお願いする。

こっちも01、クリとも絶好超!!
ノリノリで19T、20T、18Tとウマまで飛び出す始末。
ってか、また記録に残らないウマ出しちゃったよ。_| ̄|○

2時も過ぎたので撤収
ってか明日も朝から仕事なんですが。汗
ようやくレーティング7に上がった所ですが、
また6に戻りそうな感じなので
暫くは修行モードで行きたいと思います。
#っていうかライブで
レーティング意識しないで投げる練習せんとな・・・
posted by けんけん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

吹き矢で対決

 今週は投げに行ってないなぁ〜
ってな事で帰ってからアーリーへ。
雨なので余り客はいなそうだし
じっくり投げられそうだ…
と扉を開けると人が溢れかえってる!!
なんじゃコリャぁ〜?!

いつものメンバー&学生さんいらっしゃぁ〜い!
って感じで居場所もなさげなので
何故かマージャンを始める。
#なんでやねん!

 ちょっとやって、ダーツしに来たんだった、
こりゃイカン!ってな事で
空いてる台を探して軽く投げる。
何故か今日はグリップが悪く飛びが最悪。(−−;

何でこんなに上手く握れないのだ?!
雨の湿気で指がふやけたのかなぁ?
とか思いつつ少しまとまってきた所で
ちょっと前までもゆ@吹き矢さんと対戦してて
クリ4点台出したにも関わらず
負けたらしい
In Da Blackさんと1セット勝負!!笑

ってかそんな調子の良い人とやって
勝てるか!!と思ったのだが、
何故か01はBULLが良く入り
後半追い上げられるも、何とか逃げ切って
94と久々に良いレーティングが出た。

続けてクリも3.36と
前半、不思議なほどトリプルが入りまくり圧勝!!
っていうか相変わらずグリップ悪く
飛びも最悪…だけど入ってしまう
…っは!!キャッチの神様降臨ですか?!汗

 休憩を挟んで再度
In Da Blackさんと対決!!
01はボロボロで早くもキャッチの神様ご帰還のご様子。
さっきとは全く逆の立場になってしまった。(><)

クリは何とかギリギリの状態ながらも
16VS15の戦いを制し何とか巻き返して
辛うじて勝利。

イーブンだったので3ゲーム目は先攻をゲットし
クリでもう1勝負!!
これは割りと楽に勝てた。

ただ、やっぱりヒヤヒヤしたのは
In Da Blackさんのグルーピングの良さ。
ほとんどトリプルラインのちょっと外れた所に打ってたし
いつ立て続けに入れられてもおかしくない状態。

何となく今回は慌てて投げてた感があったので
前みたく落ち着いて投げられてたら
余裕で負けてたな…(−−;

 今日は飛びが悪過ぎるので
CUで調整してたら
またキャッチの神様が降臨した模様で
何となくTONが出始める。

しかし全然ハットが出ず…
っていうか2本入ると何故か意識してしまい
外すんだよなぁ〜(−−;
昔はリズム良く考えずに投げれてたのに…

とわいえ、何度か投げてる内に
気付けば今月初の716!!
まだ飛びは悪いものの何とか思った様なイメージで
ダーツが飛んでくれるようになってきた。

ここで、KCさんに挑戦!!
前半はどっちも安めで何とかくらいつくも
やっぱり後半の安定感で一気に引き離され
最後は20T1本目で終了。(−−;

クリは20閉められず
イキナリ20T、19T、17Sの7カウント炸裂!
おれにどうしろと…汗

何とか次で20、19と閉め
プッシュされなかったものの
次のラウンドで17、18と閉められ
追いかける形で閉めるだけに必死で
攻めどころが無い(−−;
それもこれも、トリプルが有効な所で入らないのが原因…。

結局16,15でプッシュされ
BULLも2Rで締め切られ僅か11Rでゲームオーバー
みたら3.0とまずまずなレーティングにも関わらず
3.6とか出されてるし。(−−;

今日のKCさんは隙が無く、
普通にトリプル入れてきて
一気に突っ走られたので手も足も出なかった。
んでも何とかギリギリの線でついていけたので
良しとしよう。

 最後にもゆ@吹き矢さんとクリ対決。
既にダーツでないという事で
一気にトーンダウン。(−−;
あまりに入らなかったが、
後半何とか盛り返し勝利。

やっぱ異種格闘技戦はつまらん!
っていうか全然実にならんしなぁ(−−;
という事でもう吹き矢とはやらん事に決めました。笑
posted by けんけん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

余命二日

 昨日ようやく家でも投げられる〜グッド(上向き矢印)
と思ったのもつかの間…
僅か二日の命でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダーツが刺さった瞬間ボードが落っこちて
バキッと割れてしまいました…。
家で軽く投げられるだけでもだいぶ違うなぁ
と思った矢先だったので結構ショック!!

次はちゃんとしたの買って
正しく設置しよう!!
#画鋲で止めるのはやはりリスキーだしな。
posted by けんけん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台ツアー

 先週末、TOP BULLのメンバー他総勢50人位?で
仙台のトーナメントに行き
Aフラ1,2,3とトップ独占!!
Bフラ準優勝、ノービスでも優勝と
素敵な結果を残して帰ってきた様です。
ってか50人てすげーな・・・汗
posted by けんけん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ダーツボードついに設置!!

 えー1月前にUFOキャッチャーでゲットしたダーツボードを
ようやく家の壁に設置しました。
#っていうか画鋲刺して引っ掛けただけなんだけどね(^^;
ダーツボード

 早速投げてみると、
ガキッ!!、バイィ〜ン!!と
結構ウルサイっていうか
普通の家に設置するボードより
明らかに安っぽい音が…
そして良く見ると、仕切りのプレスチック部分が
徐々にだけど欠けてってるし。汗

そもそもやたら小さいので
ちょっとでも外すと壁に穴があく・・汗
ボードのアウトボード辺りが
通常のトリプルラインな感じ。
で、ちょっと抜けると
すぐダブルのキャッチ。苦笑

BULLは結構でかいので狙えるけど
ダブル、トリプルラインは
1ビット位の巾しかない。
タダでさえ小さいボードなので
まぁ狙うのは無理に近いな…。

 こんなちゃちいボードでも
家で軽く投げられるだけでも
結構嬉しいね。

暫くはこれで楽しめそうだ。
因みに電源は電池のみなので
色々ゲームあるみたいだけど
ただの空投げ専用。笑

しかし、千円もかけたので
これならもうちょっと足せばドンキで普通に安いの買えたな。(^^;
壊れたら今度こそ普通の買おうっと。
posted by けんけん at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

昼間ダーツ

 昨晩寝たのが遅く
起きたのは14時過ぎ
休日とは言え久々に12時間ぐっすり寝たなぁ。

既に1日終わりかけてるし
何かするにも中途半端な時間。
朝飯?にラーメン食ってからアーリーへ。

 昨日余りに酷いダーツだったので
フォーム見直しでひたすらブルに叩き込む。
まずはCUでジミーにゆっくりしたリズムで投げると
いい感じなのだが
自分の気持ち的にもっと早いリズムで
トン、トン、トンと投げたい葛藤に悩まされる。
結局600位しか投げられず凹む(−。−;

 その後ピートさんとメドレーで勝負。
01はシングル上がりながらまずは1勝。
クリは20Tからかなりプッシュ好きな様で
一気に点数を取られるも
何とか19Tから入り喰らい付く。

しかしズルズルと開けた所が広がって
下のナンバーがかなり取れなくて
気付けば大きく離され大敗(−−;
ってかおれ2.77って悪くないんだけど
3点台出されたたら手も足も出ませぬ。(−−;
#ってか最近3点台のレーティングだしてないなぁ

3ゲーム目もクリで同じような展開。
空けとくとドンドン加点されてくので
負けてても閉め優先でやるも
大きく離されないだけで
キープが精一杯
全然トリプル入れられず
加点がほとんどないままズルズルいき
あっという間にゲームオーバー。(−−;
レーティングは2.1…
う〜ん、どうしたらいいんだべ…

 リベンジでもう1セットやるも
今度は01も全然削れず。
クリも2.55出すも
やっぱり3点台のレーティングで叩きのめされ
手も足もでない感じ。

せめてトリプルが続けて入れば何とか勝負になるのだが
シングルキープもままならない状態。
#全然トリプル入る気がしませんがね!

最後にすぎぞぅさんと1セット。
01は意外にブルが入って何とか勝ちをひろう。
#ってかすぎぞぅさんがBULLに苦戦したって感じかな。

クリはピートさんと同じ様な内容で
悪くは無いんだけど
攻めきれず負け。

3ゲーム目は01で勝負!!
BULLが入ってないので隙があるかな?
と思ったけど結構いたちごっこが続き、
最後何とか14Dで勝利!!

何故か名前賭けになっていて
負けたら「えろ一族」を背負わなければならんという
厳しい戦いを何とかものに出来た。(−。−;

腹も減った事だし19時ごろ撤収。
昨日といい、今日といい
A〜BB前後のレベルの人とやると
ナカナカ隙が無い上に
閉めて有利にいても
あっという間に加点で追いつきプレッシャーをかけられ
一気に閉めまくられるので
かなり戦い方がキツイ。

今後はこのレベルの人達に喰らい付いていける位の
内容をいかに辛抱強く打ち続けられるかだな。
#余りに後半の失速が酷すぎる!!

あとフォーム、もっと肘がぶれない様に
安定出来る様に楽しないで投げるようにせんと
BULLが入らんだろうな・・・
#しかしホント、ハット、TONが出ないのは痛い。
posted by けんけん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ないんかうんと

 中目黒で深山の焼肉を食べた後
帰り道にアーリーに寄ってみた。
さすが週末…相変わらず人が溢れまくってますな…(^^;

軽く投げてみるが、
投げれば投げるほど腕が伸びなくなってくる。
う〜ん、困ったもんだ。

燐さん、ダイさん達とエリートでペア戦をやった後
燐さんとセットで1勝分。
01では勝ったもののクリは
う〜ん、レーティングは悪くなかったけど
気付くと挽回しようの無い感じ(−−;

その後すぎぞぅさんともう1セット。
01はボロボロでさっさと上がってくれてありがとうという感じ。
このままいってたらレーティング切る前にゲーム終ってたかも(−−;

クリは前半調子良く
18T、20T*2とイキナリ9カウント!!
ってか18Tキャッチですよ(−−;

いい感じでスタートしたものの
後半閉めてる数は多かったが
点数で負けその後はそのまま
一気に閉められ、あとはブル勝負だったが
まーったく入らずそのまま終了。涙
#やっぱり後半の中だるみなんとかせんと(−−;

最後はタチコマさんともう1セット。
今度は01はハットとLOWTONもでまくり
あっという間に勝利。

次のクリもぼちぼちキープで始まり、
16とBULLの打ち合いになり
タチコマさんはハットは出るはバシバBULLを打ちまくり
最後は1点差でギリギリ勝ったものの
BULLでまくられそうになったのは焦った。(−。−;
#っつーかそんだけ良くBULL入るなぁ
01でそれやられてたら手も足も出なかった感じ

 2時過ぎに眠くなってそのまま撤収。
今日は9カウントキャッチでまた出てしまった…
レーティング的にはそこそこ上がってて
良いんだけど自分のダーツが出来てない感じ。
少し投げ方見直さないとだめだな。
posted by けんけん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大連敗

 今日はハードな気分だったのでCHACOKへ。
軽く投げた後マスターと投げる。
なんだか調子悪いとの事で仙台の大会もやばい!!
とか言ってたのになんでハードやるかなぁ?
#もっとソフトの練習しなくて良いのかねぇ

ッつー訳でひたすら投げまくるも
意外に20ダーツ前後でトライ出来るカウントに迄きてるのだが
ダブルが全然うてず、1チャンスを物にされと
一向に勝てず・・・(−−;
気付くと7レグやって1つも取れず…

ソエダさんがやってきた所で
けいちゃんとマスターとペア戦で
1ドリンク勝負!!

ダブルスタートで苦戦するものの
1レグ目は2D入れてまず1勝。
2レグ目はスタートに手間取り
トライする前に終了。(−−;

 3レグ目は早々にスタートする。
マスター、けいちゃんペアはスタートに
20ダーツまで全然入らず余裕な感じだったのだが
ソエダさんが削るのにやたら手間取り
気付くとダブルを計4トライしたにも関らず
結局コーク勝負で負けて1ドリンクおごる羽目に。(TmT)
#200以上残ってたのにこの結果は不本意だ!!

 最後はマスターとソフトで1セット。
01はなんとか取って
クリはぼちぼちなスタート。

点を取らずに閉め優先で
バシバシ閉めるも後半入らず
徐々に苦しくなってきて気付けば
攻めてたのにプッシュ合戦で16とブル勝負になり
結局ブルに大量に打ち込まれ
気付くと負け…
なかなか閉めと加点の
攻め具合のバランスが難しいねぇ(−−;

今日も攻め方についての難しい
クリケットだった
posted by けんけん at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼間ダーツ

 昨晩寝たのが遅く
起きたのは14時過ぎ
休日とは言え久々に12時間ぐっすり寝たなぁ。

既に1日終わりかけてるし
何かするにも中途半端な時間。
朝飯?にラーメン食ってからアーリーへ。

 昨日余りに酷いダーツだったので
フォーム見直しでひたすらブルに叩き込む。
まずはCUでジミーにゆっくりしたリズムで投げると
いい感じなのだが
自分の気持ち的にもっと早いリズムで
トン、トン、トンと投げたい葛藤に悩まされる。
結局600位しか投げられず凹む(−。−;

 その後ピートさんとメドレーで勝負。
01はシングル上がりながらまずは1勝。
クリは20Tからかなりプッシュ好きな様で
一気に点数を取られるも
何とか19Tから入り喰らい付く。

しかしズルズルと開けた所が広がって
下のナンバーがかなり取れなくて
気付けば大きく離され大敗(−−;
ってかおれ2.77って悪くないんだけど
3点台出されたたら手も足も出ませぬ。(−−;
#ってか最近3点台のレーティングだしてないなぁ

3ゲーム目もクリで同じような展開。
空けとくとドンドン加点されてくので
負けてても閉め優先でやるも
大きく離されないだけで
キープが精一杯
全然トリプル入れられず
加点がほとんどないままズルズルいき
あっという間にゲームオーバー。(−−;
レーティングは2.1…
う〜ん、どうしたらいいんだべ…

 リベンジでもう1セットやるも
今度は01も全然削れず。
クリも2.55出すも
やっぱり3点台のレーティングで叩きのめされ
手も足もでない感じ。

せめてトリプルが続けて入れば何とか勝負になるのだが
シングルキープもままならない状態。
#全然トリプル入る気がしませんがね!

最後にすぎぞぅさんと1セット。
01は意外にブルが入って何とか勝ちをひろう。
#ってかすぎぞぅさんがBULLに苦戦したって感じかな。

クリはピートさんと同じ様な内容で
悪くは無いんだけど
攻めきれず負け。

3ゲーム目は01で勝負!!
BULLが入ってないので隙があるかな?
と思ったけど結構いたちごっこが続き、
最後何とか14Dで勝利!!

何故か名前賭けになっていて
負けたら「えろ一族」を背負わなければならんという
厳しい戦いを何とかものに出来た。(−。−;

腹も減った事だし19時ごろ撤収。
昨日といい、今日といい
A〜BB前後のレベルの人とやると
ナカナカ隙が無い上に
閉めて有利にいても
あっという間に加点で追いつきプレッシャーをかけられ
一気に閉めまくられるので
かなり戦い方がキツイ。

今後はこのレベルの人達に喰らい付いていける位の
内容をいかに辛抱強く打ち続けられるかだな。
#余りに後半の失速が酷すぎる!!

あとフォーム、もっと肘がぶれない様に
安定出来る様に楽しないで投げるようにせんと
BULLが入らんだろうな・・・
#しかしホント、ハット、TONが出ないのは痛い。
posted by けんけん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ねみぃです。

 リュックを覗くと中にダーツケースが…
今日はサッカー予選VS北朝鮮戦もあるしなぁ
ってな事で22時前にアーリーへ。笑

 今日も懲りずにCUから。
適当に投げてたのもあるが
あっち飛んだりこっち飛んだり…
飛び迄悪い始末(−−;

考えすぎなのか、集中してないのか…
悩んでるにも関わらずKCさんとメドレー勝負。
案の定BULLには入らず01は大敗。
#でも何故かキャッチで良い所に入ってるのか
レーティングは59ちょい。

クリこそはと思うも、
シングルすらままならない状態で
次々閉められキャッチのトリプルも単発Or既にクローズ済み
という救い様の無い有様。

焦らない、狙いすぎない、力まない。
と投げてるが集中力までなくて
全然気持も乗ってこない。
そうこうしている内にあっという間にゲーム終了。
レーティング1.2って…汗

後になって気付いたが、力まないように
体の力を抜いたのは良いが、
グリップまで甘くなってたのが原因だった模様。

それに気付いてからは
だいぶ復活!!
ってな訳でタチコマさんとメドレー勝負!!

 01はハット連荘と
絶好超で81もでた(@@;
クリはしょっぱなから20T*2出され
その後もトリプル連発されたが

こちらは19T、19Sから始まり
都度都度トリプルを返し
コツコツとプッシュ、トライを繰り返し
最後は18と15の打ち合いの末

じわじわとプレッシャーを掛けていったのが効いたのか
後半失速気味だった所を
一気にまくってスト勝ち。
かなり内容的にもいい勝負だった。

 その後、KC@リベンジ受付中さんと
再度メドレー勝負!!
01はレーティング67と
実力的にはまぁまぁだったのだが
相手に100オーバーを出されては手の打ちようもなく…涙

 クリはそこそこいいペースで喰らいついていき
中盤ダレた所で取って取られてを繰り返すも
1ミスから一気にたたみ掛けられスト負け。


気分を入れ替えるべく
CUに再度チャレンジ。
今月ベストカウント659を出すも
ラスト2Rの失速が悔やまれる内容となった。

でもまぁ調子は悪くないので
再びタチコマさんとメドレー勝負。
今度は相手が自滅した格好でスト勝ち。

 小休止でダーツの話になり
フライトのティアードロップ型は
スリム型より空気抵抗が無い事が判明。

今まで面積がある分スリムより浮力が
あると思ってた…汗
ってな訳で早速フライトをスリムにして投げてみる。

だいぶ良くなった様な、なってない様な・・・
う〜ん、よく分からん。
ただ言えるのは悪くはないって事か。

KCさんが悪くないんじゃない?
ってな事で三度目の挑戦!!
これもまぁ悪くないんだけど
ってな感じであっさり終了。

内容的にはクリは2.67と悪くなかったが
Aフラ以上は1ミス命取りと
今回も教えられた。
最初から最後迄安定して投げれないとダメって事やね。(−−;

この人に勝つには先攻逃げ切り
ほぼノーミスが必須条件なんだろうなぁ

しかもまだまだ、あわせてもらってる上に
余裕で遊ばれてるしなぁ。
#遠い…遠いっすよ!!

AkiさんVsタチコマさんの
名前賭け勝負を見て
熱い勝負を観戦してたら
今日も0:30過ぎ…
早く帰って寝るつもりだったのに(−−;
やっぱダーツ始めると楽しくて帰る時間忘れちまうなぁ。
明日の仕事も眠いぞぉ〜Zzz…
posted by けんけん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

