2006年07月17日

埼玉(長瀞)・阿佐美冷蔵(カキ氷)

今回は夏!!という事もあり
源流水を真冬に凍らせて作った氷を
カキ氷に食べさせてもらえるという
非常に珍しい所に行ってきた。

カキ氷.JPG

おれは黒糖蜜。
みずへーは野いちご

http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/asamireizou/

食べた食感は今まで食べた通常の冷蔵庫から作ったものとは
明らかに違い、
シュワッっとした舌さわりで
なんとも言えぬ味わいで旨い!!

黒糖は甘すぎ〜って感じだけど
飽きずに何とか食べきったけど
人によっちゃ飽きるかも?!

野いちごはすっぱー!って感じ
練乳をかけると多少マイルドになるけど
やっぱ酸っぱいわ。
みずへーが食べ切れんというので
食べたけど完食できず(−−;

今度はあずきかなんかで
氷自体の味も楽しんでみたいなぁ

P.s
金崎本店に行ったけど
駐車場は狭く混雑するので
そこだけ覚悟しておいた方がいいかも



金 崎 本 店
所在地 〒369−1621 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1
TEL 0494-62-1119 FAX 0494-62-1119
営業時間 10:00〜夕方 休業日 無休
12月〜2月
(期間営業)
駐車場 有り(8台)


宝 登 山 道 店
所在地 〒369−1305 埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
TEL 0494-66-1885 FAX なし
営業時間 10:00〜夕方 休業日 火曜日
駐車場 なし
posted by けんけん at 23:48| Comment(37) | TrackBack(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

埼玉(草加)・清水屋(九州とんこつ)

ふと本屋でラーメン屋の本を読んでたら
近所のラーメン屋が載っていた。
住所を書きとめておいたので
ふらっと行ってみた。

赤、白、黒とか色々メニューがあったが
チャーシューもタマゴものっていたので
特製清水屋ラーメンを頼んでみた。

清水や

いつも博多ラーメンとなると
どの有名店行ってもイマイチで
これだ!というのが無かったのだが
ここは旨い!!
特にスープがかなりグー!!

麺は普通の硬さにしてもらったら
ちょっとユルメだったが
硬めで替え玉したらなかなか良い感じ。

珍しくスープをごくごく飲み干して完食!!
日曜は早めに終ってしまうらしく
自分が最後の客だった様だが
かなり店員の応対も良い感じで
味、店ともに満足でした。


住所 埼玉県草加市高砂2-2-15
TEL 048-929-3815
営業時間
[平日]11:30〜15:00,18:00〜翌1:00
[日・祝日]11:30〜15:00,18:00〜21:00

休日 不定休

http://www.shimizuya.saitama.walkerplus.com/
posted by けんけん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

群馬(前橋)・わがまま餃子(餃子・ラーメン)

スキー帰りに友人が強く勧めるので
前橋のR50沿いにある「わがまま餃子」に行ってきた。
何が旨いのかと尋ね、
肉野菜ラーメンときんちゃく餃子!!
というのでみんな同じメニューを注文。笑

どういう訳か、オーダーから
15分位時間が掛かるらしい。
空腹の身にはかなり辛い…

ようやく待ちわびて来て早速頂く。
きんちゃく餃子は揚げるタイプのもので
カリカリとしててなかなか旨い!!

わがまま餃子


肉野菜ラーメンは
ホイコーローにラーメンて感じで
ちょっと甘めの味付けだったが
これもまた旨い!!
腹いっぱいになって
店をでました。

他にも餃子の種類が
たくさんあるので
次は違うのにもトライしよう


住所 : 前橋市天川大島町2-6-8
電話 : 027-243-8961
定休日 : 木曜日
駐車場 : 有12台
営業時間 : 平日17:00〜23:00
土日祝11:00〜14:30
    /17:00〜23:00
posted by けんけん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

群馬(渋川)・Blues Ette(トルコ料理)

 スキー帰りに渋川駅近くにある
「Blues Ette」(ブルースエット)
というトルコ料理系のお店に行って来た。

といっても余りトルコ風な料理は多くなく
どっちかというと普通の喫茶店と
お酒が飲めるといった感じの店。

折角なのでトルコ風な料理を頼んでみた。
トルコ風ピザ
「トルコ風ピザ」のセットで
スープと トルコチャイ
トルコ風チャイ(紅茶)が
付いてきて1100円。

トルコ風ピザとは
薄生地にチーズ少な目で
ひき肉と野菜がのっていて
レモンを絞って食べるというシロモノ。

なかなかさっぱりとしていて
美味しかった。
ただ、ボリューム的にちょっと物足りない感じ

ツレは 赤レンズ豆のリゾット

赤レンズ豆のリゾットを頼んでたが
赤レンズ豆は小さく刻まれていて
どれが豆なんだろう?って感じ。
味の方はなかなかイケました。

どっちも美味しかったけど
これだ!!って強烈なインパクトは無かった。
まぁ小腹が空いた程度でたまには変わったものを…
という時に寄るといいかも。

あと、のんびりしてて
料理が出てくるのにちょっと時間が掛かったので
急いでたりする人にはお奨めしないかな。

群馬県渋川市東町 2066-2
TEL: 0279-24-7565


posted by けんけん at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

匠10段バーガー

御茶ノ水にウェア見に行ってきたついでに
近くのモスで匠10段バーガーも食ってきた。
ナイフとフォーク付きで出てきてびっくり!
ドミグラスソースは別の器で
好みに応じて掛けてとの事。

レタスがどっさりと
トマトに目玉焼き、ベーコンと言った内容で
あまりの厚みにがぶりつくのは
かなり大変でした。

お味はそこそこでしたけど
1000円もするなら
ハンバーガーって感じがする
クアアイナの方がいいかも。


匠10段バーガー
posted by けんけん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

栃木(名草上町)・名草釣堀(ソバ)

今日は雑誌に載ってたソバ特集を見て
足利のソバ屋に行ってみた。

ソバは十割で挽きたて、出来たて。
山菜も山から取ってきた物を出してくれる。
値段が書いてないのでちょっと不安だったけど
ソバ2人前に山菜の天ぷら、山菜のおひたしで2900円だったので
たぶんソバ700、天ぷら1000、おひたし500って位かな?

ワサビも自分ですった物を入れるので新鮮だし
なかなかいい感じのお店だった。

上名草・釣堀

あまりに気分が良くなって
鰍(かじか)の骨酒を頼んでみた。
熱燗てよく分からないんだけど
結構うまかったっす。
鰍の骨酒

名草釣堀
〒326−0001
栃木県足利市名草上町2384
電話 0284−41−9281
自宅 0284−41−9161


酔い覚ましと食後の運動で
ちょっと移動した所にあっる
名草巨石群に散歩に行って来た。
http://www.occult-web.com/walk/kanto/tochigi/tochigi15.htm

結構坂道が急で酔ってたのでしんどかったけど
なかなかいい感じだった。
巨岩群
posted by けんけん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

長野(塩尻北)・麺屋一樹(ラーメン)

乗鞍へ残雪スキーをする通りがけに
塩尻北ICを下りて松本方面へ国道をちょっと走った左側に

麺屋 一樹「麺屋 一樹」という店があったので入ってみた。

どうやら、味噌がウリらしい。
さっそくこってり北海道赤味噌炙りチャーシュー麺を頼むと
超分厚いチャーシューがどっかりのっている。
麺は太め、チャーシューは柔らかくなかなかのお味。
結構なお味でした。

因みに白味噌はチャーシューが無いので
トッピングになるので要注意!
posted by けんけん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

山梨(河口湖)・赤富士ワインセラー(ワイン)

本栖湖へ行く途中、時間があったので
河口湖IC近くにある

「赤富士ワインセラー」
に寄ってみた。

中に入るとワインセラーと同じ作りの部屋があり、
案内員の人が色々親切に説明してくれて
いい勉強になった。

先の部屋に進むと、山梨のワイナリーの商品と
ここのオリジナルワインや関連商品が並んでおり
オリジナルワインは試飲も出来て結構楽しい。

赤フジワインセラー

甘口と中辛位のと
特別に超高い限定の3万位する奴を試飲させてもらった。
甘口は赤でも凄い飲みやすく、値段もお手ごろで
赤が苦手な人でも飲める位飲みやすかった。

超高級品の奴は
熱心に話しを聞いてくれた人にしか
出してくれないそうで、マジメに話し聞いといて良かったとつくづく思った。笑
これはワインて感じでは全く無く
あまーいブランデーって感じ。
これは10年位醗酵させた奴らしい。

試飲した後、アルコールを抜くのにと
お茶も出してくれてサービス満点。
ちょいとお土産に武道100%ジュース(1本1200円を1000円)を
買って帰った。

こういう所に入るのは初めてだったけど
結構楽しかったなぁ
posted by けんけん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

東京(新橋)・あたり屋(ラーメン)

ネットを徘徊していたら
blogで新橋に博多ラーメンがあるとの事。
しかも薬膳…本物の九州ラーメンとのうたい文句

丁度風邪っぴきだった事もあり
薬膳にあやかりさっそく

あたり屋
という店に行ってみる事にした。


店内に入るとほぼ席は埋まっていた。
カウンターの端の席が空いていたので座る
今日は気温が低く、入口ドア?全開で
しかも入口際の角…余計風邪ひきそうだ(−−;

とりあえずチャーシュー麺を頼む。
何だか厨房の方は段取りが悪く
もたもたしてる印象。

何時まで待たすんじゃー!!と
イライラした所にようやく出てきた。
九州とんこつにしちゃ麺太くない?
と思った所でようやく出てきた。

あたり屋チャーシュー麺

薬膳だからなのかスープは…味薄…、
チャーシューも薄く味が…

麺は九州系の麺にしちゃ太くね?
何か柔らかいってかのびてる気が…
物足りない感アリアリだったので
替え玉を頼むと1分ほどで出てきた。
さっきのは一体なんだったんだ?って位早い

そして麺も細い…やっぱし延びてたか(−−;
からし高菜を入れて味調整するも
入れすぎて辛ぇ〜!!

なんか余計具合悪くなったような…
やっぱし九州とんこつはオレの口には合わないのかなぁ
って感じの感想でした。
posted by けんけん at 16:24| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

埼玉(松原団地)・秀めん・ラーメン

東京に車で出た帰り道、
青木亭にでも寄ろうかと思ったが何故か休み。
#最近行くといつも休みなのは気のせいか?

まめぞうは通り道だけど
個人的にイマイチだしって事でちょっと遠回りだけど


秀めん
に行く事にした。

今日はおろちょんの激辛を頼む。
いつもピリカラだったのでちょっと楽しみ。
#マヨネーズとかもたまにはオツなんだけど…

おろちょん

いつもとちょっと色が違う気がするのは気のせいか?
食べると確かに辛い!!でも激辛の上に
さらに2段階の辛さがあるのを考えるとまぁ妥当か
いつも通り満足させてくれる味だった。

そういえば、いつの間にやら春日部にも支店を出したらしい。
雑誌にも載ってるみたいだし
結構有名になってきてるのかな
と思ってたが店は思ったより繁盛してないのは
来る日が悪いのかなぁ?
posted by けんけん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

白馬グルメツアー?!

GW白馬で一番高い「千山閣」に行ってきました。
http://www.snownavi.com/town/senzankaku.html
http://r.gnavi.co.jp/n094000/

友達がバイトしていて
サービスでキムチ大盛りプラス、
店長の心遣いで上カルた頼んだら
サシがいい感じに入った一番良い所と
上カルビ

ユッケビビンバを通常の1.5倍で出してくれました。
ユッケビビンバ

ユッケビビンバ…初めて食ったけどメチャウマだった。
上カルビは…ヤバイ位旨かった…
久々に超大ヒットでした。シアワセぇ〜(*^^*)
posted by けんけん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

群馬(太田)・壱の房龍神(タツシン)(ラーメン)

スキーの帰り道、信号で止まると
新しいラーメン屋が出来ていた。
丁度夕飯も食べてなかったので速攻店に入る。

客もそこそこ入っていて、
カウンターしかあいてない。

本格的な豚骨ラーメン屋かと思ったけど
メニューみると色んなスープにサイドメニューが…
こういうの見ると
「ラーメン屋はラーメンで勝負して欲しいよね。」と思う。

スープはあっさり醤油(細麺)、こってり醤油(太麺)、味噌といった感じ。
一応麺は細麺と太麺を選べる。

あっさりと、こってりの違いは豚骨の背油が
あるかどうかの違いしか見られない

ウリは石焼のチャーシューみたいなので
こってりチャーシューを頼む。

龍神・こってりチャーシュー

太麺といっても意外に細め。
縮れ具合は微妙であんましこってり感なし。
チャーシュー食べてその油でのくどさは味わえたけど
さほどうまいとは感じず。

もっちり麺との事で割りとそんな感じはしたが
食べ終わる頃にはすっかり延びて
初めは良かったけど余りうまく感じなくなった。
#っていうか延びすぎ!

まずくは無かったけど
もう寄らないだろうなぁ
posted by けんけん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

東京(人形町)・洋食「キラク」(ビーフカツ)

 人形町へダーツへ行った時に
腹が減ったので何か食べようと
パッと目に付いたのが「洋食屋キラク」


以前茅場町に勤めてた頃
どっかのグルメ情報に載ってたのを見て
行った事のある店というのを思い出し入る。

時間も18時ちょい前で
席も空き気味で待たずに座れた。

何がお奨めだったかなぁ〜と
色々考え今回はポークカツ。
じっくり揚げるので時間が掛かる。

その間に店を見渡すと
ビーフカツとポークソテーを頼んだ人のが
出て来たがどっちもおいしそう…

失敗したか?!と思ったけど
これはまた次の機会という事で
ようやっと出て来たポークカツを頂く。
キラクのポーク

肉厚で衣は薄め。
思ったよりは油少な目だったけど
柔らかくてうまかったぁ〜
気付いたらライスと肉の配分間違って
ライスが残ってしまった(><)

かなりお腹も満たされ
満足満足。
次はビーフカツ食べるぞ〜!!
posted by けんけん at 10:22| Comment(2) | TrackBack(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

群馬(赤城)・桑風庵(そば)

群馬の桑風庵て所に行ってきた。


県内ではかなり有名所だそうな
支点はいくつかあるみたいだけど
行ったのは田島店(富士見村引田46-1、027・288・9504)
ここは土日祝日は午前11時から午後8時でオーダーストップ。
平日は日中だけ午前11時から午後3時迄なのと
そばが無くなり次第終了なので要注意!!
休日の夜は空いていてゆっくり出来るので
お奨めだそうです。

本店と馬事公苑店(027・288・9503)を加えた富士見村の
3店は一緒にそばを打っているとのことで、味は変わらないらしい。

味はコシがかなり強くてグー。
つゆはちょっと甘めかも。
でも食べてたらそんなに気にならなかった。

天ぷらのエビが大ぶりで
プリプリしててメチャ旨い!!
他の天ぷらも旨かった。
油が古くないのを使ってるせいかなぁ
まさかこんなちゃんとしたエビが出て来るとは…

値段は5合(2人前)で1600円〜
天ぷら付き(エビ、かぼちゃ、ピーマン、ナス)で5合2900円〜
ちょっとお高めな感じだけど満足度は高いっす。
まぁざる1人前800円と思えば妥当かな…

桑風庵

【店名】桑風庵 田島店
【電話】027-288-9504
【所在】群馬県富士見村引田46-1
【営業】11:00〜2?:00(ラストオーダー20:00)
【定休】???
posted by けんけん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

群馬(赤城)・ANNE(ハンバーグ)

スキー帰りに
赤城山の麓、馬事公苑の近くにある
ハンバーグ屋「ANNE](アン)へ行って来た

今日は特製ハンバーグを食べたが
マイルドなソースとマッチしていて
かなり美味かった

アン特製ハンバーグ

ミズヘーが頼んだ
スタンダードなハンバーグは
デォミグラスソースでちょっとしょっぱかったのが残念。

【電話】027-288-3171
【所在】群馬県勢多郡富士見村小暮2444-4
【営業】11:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
【定休】月曜・月末火曜(祝日の場合は翌日休)
posted by けんけん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

東京(中目黒)・深山中目黒店(焼肉)

 白馬で有名な焼肉屋の支店が
中目黒に出来たので
白馬のモーグル仲間と共に早速食べに行って来た。

店構えは高級料理店の様で
知らなければ入らないだろうって雰囲気
値段は白馬の本店より50〜100円増しと行った所。
肉は白馬店とは違った場所の肉を取り寄せているようだった。

個人的には高級ランプ肉とタンが
柔らかくて美味しかったなぁ。

因みに値段は5人でたらふく飲んで食って
26千円ちょいだった
今度はもう少し抑えて行きたい所

深山2

深山店内
posted by けんけん at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

群馬(前橋)・かつ久無庵(とんかつ)

前橋のR50沿いにある「かつ久無庵」に行って来た。

国道沿いなのだが、店が民家の様に地味で
慣れてないと通り過ぎてしまいそうな感じ。

店内もレトロな感じで落ち着いた雰囲気で
料理屋!!って感じ

頼んだのは「和風おろしネギとんかつ」
最初出てきた時はちょっと量少なくない?!
と思ったが食べたらちょっと多いくらいだった。

味は牛角のネギ塩みたいな感じで
さっぱりしててゴハンにも合ってウマイ!!
ゴハンは通常はシソご飯で普通の白メシも選べる。
味噌汁は赤味噌、サラダは食べ放題。

普通のひれカツも1キレ頂いたが
柔らかくてジューシー!!
おなかも心も一杯でした。

1300〜2000円とちょっと値が張るが
値段以上の満足感は得られると思う。


http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR089907

とんかつ
posted by けんけん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

東京(町田)・熊本ラーメン・火の国(ラーメン)

山梨からの帰りに町田の友達の所へ寄る前に
「熊本ラーメン・火の国」に寄ってみた。
事前に探していたのだが行く機会がなく
ようやくご対面。

今回はチャーシュー麺を頼む。
麺は中細で硬さもなかなか
白い豚骨スープで背油は浮いておらず
あっさり系の飲みやすいスープ。
ネギとごまが入ってるがこれがなかなか良い感じ。

唯一チャーシューが臭いが若干きつくて
オレごのみのトロトロチャーシューでなかったのが
残念だったけどかなり満足。

替え玉したら結構な量の麺が出てきた。
1杯目より麺が多いような・・
まぁ十分満足のいく店でした。

熊本ラーメン・火の国
posted by けんけん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

汐留ラーメン(カップラーメン版)

汐留ラーメンのカップラーメン版が発売になった。
個人的にここのラーメンは高いだけで
うまいと思わないのだが
わたなべさんが、店のよりうまいというので
コンビニで見かけたので食べてみた。

確かに店のよりウマイ!!
店は魚介系のスープを使ってるのだが
生臭くてたいしてうまくないのだが
これは普通にスープも麺もウマイ。

チャーシューの柔らかさに懲りましたと
どっかに書いてあった気がしたが
それは感じず余りうまいとも思わなかったけど
全体的には合格でしょう!
しかし…カップラーメンの方がうまいってどーいう事さね?!

汐留ラーメン
posted by けんけん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

