2004年11月11日

ハード好調!?

火曜何となく調子が良くなったので
水曜も投げようかとCHACOKへ行ったらリーグ戦の真っ最中
今まではゲーム代を払わなければ行けなかったのが
インターネット喫茶と同じ時間課金制になった為激混み
っていうかFREAKSへ行ったら顔見知りの常連らしき人が
1人1台ずつ占拠していて空き台無し(−−#
結局打てなかったストレスを発散すべくCHACOKへ。

ソエダさんが居たが投げる気無しで飲んだくれてるので
ハードのブル投げの練習をひたすらする。
暫くしてマスターと2レグ勝負で2敗。
まだ何となくしっくり来ない。

その後、ダブルのローテーションを初めたら
なんと、25分でクリア!!
前より20分も早くなった(^^v

んで、その後マスターと仕切りなおし。
今度は外しても何となくしっくり来るというか
外しても納得出来る様な内容で、そんなに悪くない感じ。

結果、3勝5敗と途中までかなり良い勝負が出来てて
全戦アレンジまで持っていけた。
#まぁマスターの削りが悪かったって話もあるが…
やはりダブルローテーションの成果だろうか?
削りはまだまだ低いが、アレンジやD打つ時に
比較的狙い通り打てたのが良かった。

アレンジも少しづつ覚えて来たし
これでもう少し、安定して削れる様になると
もっといい勝負が出来そうだ。

P.S
今日もスミノフアイスでフライトを狙ったが
世の中そんなに上手く行かないもんで
ハズレでした。
次こそフライトゲットだぜ!!
posted by けんけん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

スミノフのダーツケースゲット!!

 大会後、何となくもやもやとした気持で週があけ
何かむしょうにダーツをやりたい気分になったので
CHACOKへ行った。

 今日は静かにブルを投げてフォームを矯正しようと
行くと、ママとケイちゃんもいた。
これじゃぁ心を落ち着けてあんまし投げられないなぁ
とか思いつつカウンターに座ると、
今日からスミノフのキャンペーンで
1本頼むと1枚スクラッチカードが貰え
A賞がダーツケース、B賞がフライト、ハズレ券5枚で
栓抜きがもらえるらしい。

今日は飲まずに投げるぞ!!と心に決めていたのに
速攻決意は崩れ1本頼む。
当たりカードはどれだ!?
と一生懸命カードを見比べてたら
マスターがこういうのは表じゃなくて
横とかが怪しいんだよ。

とじーっとみてたら数枚のカードが
他のと違うのが紛れ込んでいるのをマスターが発見し
これとか怪しいんじゃない?
と削ってみたらビンゴ!!(^^;
ケイちゃんもビンゴ。

マスターにもう選ばせない!!
といわれてしまったが、
見つけたのはマスターなんだよなぁ…(^^;

スミノフダーツケース

 それは置いといて、
今日はハードでブルを狙う練習。
やはり正しいフォームで投げ、リリース出来てるかを
チェックするにはブルを狙うのが一番。

やっぱり指2本持ちは飛びが安定しないなぁ
とか思いつつ投げてたら
マスターが勝負を持ちかけて来た。

全然点数が削れず、30ダーツで100ちょいしか減ってなかったり
はっきり言って内容は最低なのだが、
勝負のつもりは全く無く、
どうすりゃ思い通り投げられるかを試しながら
投げてるので内容は仕方ないのだが
一向に出口が見えない(−−;

ずーっと練習投げでも失礼なので
#既に失礼って話もあるが…汗
2レグ目は真面目に狙って投げてみる。
…と、結構20近辺にダーツが飛んでいく様になる。
あれ?調子良いかも…

と思ってたのもつかの間、30ダーツ迄で14Dの上がりが見えたが
そっからが、ぜーんぜんダブルに入らない。
んで、結局マスターもおれもダメダメで
45ダーツ打ってしまって100円募金決定(><)
#とうとう、千円越えてしまった…

しかし、段々と2本持ちで調子よくなってきた。
今までは手全体で投げようとしてたのだが、
最後は指で狙いどころに押し出してやる。

これだけでだいぶ飛びも安定し、
そこそこ狙った所に飛ぶようになった。
4レグ投げた後、マスターは所用で外出。

ママとケイちゃんの3人でクリケット。
ハードの投げ方もソフトで通用し
なかなか良い感じでスタートしたのだが、
ケイちゃんの18T、ママの19T&17Tキャッチ連発に
ペースを乱され敗退。

いや、キャッチで負けると
なんかやるせない気になるのはおれだけ?
2ゲーム目は遠慮してたら
ケイちゃんの18Tキャッチ炸裂。
やらんで良かった。(−−;

結局良い感じはつかめたので
23時には帰宅。
ダーツケースと投げ方と
収穫の多い1日だった。
後はこれを身体に染み込ませるだけなんだがなぁ
posted by けんけん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

ハウストーナメント準決勝で敗れる

 今日はいよいよCHACOKハウストーナメント
今回はトリオス(3人1チーム)で行なわれ
501、クリケット、501で先に2勝したら終了。

予選は5チーム2ブロック制のリーグ戦。
ポイント制で2−0で3P、2−1で2P、1−2で1P。
総ポイントの1ブロック上位3チームが決勝トーナメントに進める。

 13時からというので5分前に店に行ったら
既に大入り状態で店に人があふれ返ってる。
30分位練習したが調子はほぼ絶不調。
昨日よりダーツのまとまりが悪い。(−−;

チームメンバーはあのオノダさんにマスミちゃん。
オノダさんはブルをガシガシ入れられる、
メチャウマな人、マスミちゃんもはまれば
かなり強いのでかなり良い所迄は行けそうだ。

因みに投げる順番は
同一チームで同じ順番は不可なので
最初501で1番だと次は2番、最後は3番と
しなければならない。

このオーダーはかなり大事。
ちなみにうちらのチームはポイントリーダーに
クリケットを1番に投げて
沢山締めてもらい01は適当というコンセプト

 初戦はマスターのチーム、
マスターは調子悪そうだったので勝てるかと思ったら
オノダさん絶不調で501は取ったものの
あとのクリケット、501で完敗。
#最後はブル1発で上がられた(><)

次も1−2で同じ様にブルで上がられ敗退。
かな〜り雲行きが怪しい。
#というかかなり諦めムード
後から聞いた話、人差し指を怪我してて
調子が悪かったとの事。

3戦目からはメンバーの順番チェンジ
おれとマスミちゃんの順番を入れ替えた。
すると残り2試合で辛うじて勝利。

一時は決勝リーグを諦めていたが、
マスターのチームが負ければ
何とか3位で決勝リーグ。

 外せオーラを浴びせまくり、
思いが通じたのか決勝リーグへ進めた。
するとオノダさんが調子を上げて2−0と勝利。
かなりイケイケムードで望んだ2戦目、
501を勝ち、クリケットもかなり有利に進めていたのに
最後まくられ、しまいに次も落としてしまい
準決勝敗退後一歩で賞金が手に入ったのに…(><)

今回予選リーグは
全然ダメダメで
決勝リーグで少し役に立てたかなって
程度の働きしか出来なかったのがかなり悔しい。

特に最後に負けた501、
28残りで14Dの場面
1投目アウトボードした事。

位置的に外しても枠内であれば
残り2投目で上がるチャンスが高かったのに
自らチャンスを減らしてしまった事だ。

しかし悪いところだけではなく、
調子が悪いからと早投げでなく
ペースを落としたり、
一瞬間を取って投げ直したりして
気分を落ち着けたり、
シングルだけど2,3回上がったりと
良い所もあった。

 それとチーム戦で気付いた事として
今回の様に店側が実力を見て
決めてしまう場合、
余り面識も無い人と組む事が多くなるので
チームのまとまりも望めない。
なのでファーストの調子次第で
勝敗が決まるというのをよく目にした。

本来ならファーストが調子悪い場合
セカンドまたはサードが
何とか頑張って凌いでムードを上げてくれれば良いのだが
よほどモチベーションが高い人、
もしくは人見知りせずチームをまとめられる様な人でないと
上手く回らなくなった時に
勝ち上がっていくのは難しい。

 ファーストがガンガン入れて
引張って行ってくれる事により、
安心感、信頼感が生まれ
他の者が落ち着いて投げられるのだ。

そういうチームは勝ちあがり、
そうでないチームは負けていった。
なかなかここら辺は難しいすでな。

まぁそう他人にばかり頼っては居られないので
自分が頼られる位のレベルになれって事なんですがね。
何はともあれ良い勉強になりました。 今日はいよいよCHACOKハウストーナメント
今回はトリオス(3人1チーム)で行なわれ
501、クリケット、501で先に2勝したら終了。

予選は5チーム2ブロック制のリーグ戦。
ポイント制で2−0で3P、2−1で2P、1−2で1P。
総ポイントの1ブロック上位3チームが決勝トーナメントに進める。

 13時からというので5分前に店に行ったら
既に大入り状態で店に人があふれ返ってる。
30分位練習したが調子はほぼ絶不調。
昨日よりダーツのまとまりが悪い。(−−;

チームメンバーはあのオノダさんにマスミちゃん。
オノダさんはブルをガシガシ入れられる、
メチャウマな人、マスミちゃんもはまれば
かなり強いのでかなり良い所迄は行けそうだ。

因みに投げる順番は
同一チームで同じ順番は不可なので
最初501で1番だと次は2番、最後は3番と
しなければならない。

このオーダーはかなり大事。
ちなみにうちらのチームはポイントリーダーに
クリケットを1番に投げて
沢山締めてもらい01は適当というコンセプト

 初戦はマスターのチーム、
マスターは調子悪そうだったので勝てるかと思ったら
オノダさん絶不調で501は取ったものの
あとのクリケット、501で完敗。
#最後はブル1発で上がられた(><)

次も1−2で同じ様にブルで上がられ敗退。
かな〜り雲行きが怪しい。
#というかかなり諦めムード
後から聞いた話、人差し指を怪我してて
調子が悪かったとの事。

3戦目からはメンバーの順番チェンジ
おれとマスミちゃんの順番を入れ替えた。
すると残り2試合で辛うじて勝利。

一時は決勝リーグを諦めていたが、
マスターのチームが負ければ
何とか3位で決勝リーグ。

 外せオーラを浴びせまくり、
思いが通じたのか決勝リーグへ進めた。
するとオノダさんが調子を上げて2−0と勝利。
かなりイケイケムードで望んだ2戦目、
501を勝ち、クリケットもかなり有利に進めていたのに
最後まくられ、しまいに次も落としてしまい
準決勝敗退後一歩で賞金が手に入ったのに…(><)

今回予選リーグは
全然ダメダメで
決勝リーグで少し役に立てたかなって
程度の働きしか出来なかったのがかなり悔しい。

特に最後に負けた501、
28残りで14Dの場面
1投目アウトボードした事。

位置的に外しても枠内であれば
残り2投目で上がるチャンスが高かったのに
自らチャンスを減らしてしまった事だ。

しかし悪いところだけではなく、
調子が悪いからと早投げでなく
ペースを落としたり、
一瞬間を取って投げ直したりして
気分を落ち着けたり、
シングルだけど2,3回上がったりと
良い所もあった。

 それとチーム戦で気付いた事として
今回の様に店側が実力を見て
決めてしまう場合、
余り面識も無い人と組む事が多くなるので
チームのまとまりも望めない。
なのでファーストの調子次第で
勝敗が決まるというのをよく目にした。

本来ならファーストが調子悪い場合
セカンドまたはサードが
何とか頑張って凌いでムードを上げてくれれば良いのだが
よほどモチベーションが高い人、
もしくは人見知りせずチームをまとめられる様な人でないと
上手く回らなくなった時に
勝ち上がっていくのは難しい。

 ファーストがガンガン入れて
引張って行ってくれる事により、
安心感、信頼感が生まれ
他の者が落ち着いて投げられるのだ。

そういうチームは勝ちあがり、
そうでないチームは負けていった。
なかなかここら辺は難しいすでな。

まぁそう他人にばかり頼っては居られないので
自分が頼られる位のレベルになれって事なんですがね。
何はともあれ良い勉強になりました。
posted by けんけん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ハウストーナメント出場決定!!

 今日もCHACOKへ。
結局ハウストーナメントのメンバー確定は
今日の22時以降という事で
また来る羽目になった。

さすがに週末だけあって、
常連さん多数ご来店。
っても、チームタモツさんご一行がほとんど。

ケイちゃんとママが相変わらずダメオーラを出しまくり
「全然ダメ!!」とか「入らないらなーい!!」
と大声で独り言。
そろそろこのネガティブ独り言にはうんざりしてきた。

凹むのは勝手だが、
聞いている方は気分が悪いし
こっちまで調子が悪くなってくるので
そろそろいい加減にして欲しい。

 今日も金がないので黙々とハードを投げ込む。
たまにマスターが相手してくれるが
大入りの為なかなか集中して出来無い。

別室が空いたので
これまた黙々と投げてたら
ソエダさんがソフト投げようというので
対戦してもらう。

久々にソフトを持つせいか
違和感アリアリで狙っていった所に
飛んで行きやしねぇ(−−;
結局1勝2敗位だったかな?

待てど暮らせどメンバーが決まりそうにないので
マスターに明日はどうなのか聞いてみたら、
メンバーがどの道たりないので
出て欲しいと頼まれた。

スキー行きたかったんだけど仕方ない。
一応出るって言ったし、無理にキャンセルも出来無いっしょ。

そうと決まれば少しでもソフトを投げ込むか!!
ローテーションとかやったりするが
シングルひとつ満足に入りやしねぇ
気付けば3時過ぎ。
こんなんで大会なんて出たくないなぁ(−−;
posted by けんけん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ナカムラ氏から2勝!!

 ハードを投げにCHACOKへ
それと週末にハウストーナメントがあるので
チーム戦でメンバーが余るようなら
外してもらえればと頼みに行くついでに。

ナカムラさんが来てくれたので
相手になってもらった。
調子が悪いのか、俺でも結構喰らいついていけた。
#でも結果、負けるんだけどね…(−−;
10LEG近く投げて
辛うじて2勝。
勝てただけ良しとしよう。

しかし、未だに握り方が安定せず
かなり悩みモード。
いつになったら握り方に
納得が行くのだろうか…汗
posted by けんけん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

ハード大会デビュー

人が足りないから来てよ!!
と言われ遂にハードデビューしました
場所はaqua-bit
19時にCHACOKに集合してせんげん台へ!!

イマイチ流れがワカランので
みんなについて回る
軽く練習、何かやたら調子良い
そして大会開始!

まずはシングルス。
出番無しかと思ってたら3番目に回ってきた。汗

2回練習してゲーム開始
コークで負けてセカンドでスタート

始めは若干緊張してたが
相手を気にせず黙々と20Tを狙いつづけてたら
案外いい勝負だったものの
結局アレンジまで来て負け。

次のレグも3回位チャンスがあったのに
16Dから外したり減ったりで
結局2Dの打ち合いに負けてしまった。(><)

余裕があったのに結局ダブルで上がろうという
気力と集中力が無かったがゆえに負けたようなもの
もっと積極的に狙ってかないとなぁ

次はダブルスでシュン君とペアを組む
1レグ目は相手がダブルスタート出来ず
6ラウンド位稼いでさっくりシュン君がD−In,Outして
おれは削っただけで勝利。

2レグ目は2ラウンド位で相手も始まり
こちらは先ほど1レグ取った事で集中力を切らし
ほとんど削れず接戦にもつれ込んだが
双方45ダーツで上がれずコーク勝負に

何故かオレが投げてTラインとブルの真ん中位に打っちゃって
凹んでたら相手は更に外のトリプルラインに打って
うちらの勝利!!
しかし内容的になんも出来ず相手のミスでの
ごっちゃん勝利でイマイチ勝った気がしない。

最後は1チーム4人で投げるガロン。
うちらのチームは全然削れず完敗
チームとしても1勝9敗の惨敗。
ほろ苦いデビュー戦となってしまった(><)

でも内容的にはダブルをしっかり打てれば
勝てない相手ではない事が分かったので
もっとダブル打つ練習して再挑戦したいな
posted by けんけん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ボロ負け

昨日の不調が気になって
今日も調整にCHACOKへ
またまたソエダさんと
たまに来る超上手いオガワさんが来てた。

オガワさんはソフト1年程でハードは持ってないらしく
どのバーへ行っても借り物で投げてるらしいのだが
やたらうめぇ〜

マスターがやってもらいなと言うので
2勝負ほどお願いしたが
ボロ負けの0勝4敗・・
アレンジまで行きやしねぇ(−−;

ハードだと案外ダブル打つのに苦労するので
その間に追いつけるかも?!と
思うのだが、オガワさんの場合
ダブル狙う段階になるで外して1本
大抵1発で終らせてしまうので
手の施し様が無い(−−;

その後、ソエダさん、マスターがやろうというので
やったが、これも上がれず4連敗。

オガワさんに持ち方とか
投げ方とかを色々聞いて
試しつつ投げるがどうもしっくり来ない。

中指が邪魔になってきたと言ったら
中指はダーツの下に入れれば邪魔にならないと言われ
またまた色々試すが飛びが安定しない。
やはり人差し指と親指でダーツを離し方がよろしくない様だ。

もう暫くは投げ込んで
身体に覚えこませにゃならんだろうなぁ
posted by けんけん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

調整

例によってCHACOKは月曜定休なので
オオツカさんを誘ってエスコへ。
前回調子が良かったので
調整がてら1.5時間程行ったが
内容が酷すぎ!!

ひたすら501をやっていたが、
BULLの近くどころか
トリプルゾーン迄外れてしまう。(−−;

とりあえず、アガリが見えたら
何とかシングルならそれなりに入ってくれたので
1度も負けずに済んだけど
これってどうよ?!

オオツカさんが1回も勝てず
入る気がしなくなったとの事で
早々に切り上げた。
オレも集中力が切れ気味だったし
丁度良かったかも。
しかし・・・上手くなんねぇなぁ(−−;
posted by けんけん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

盗む

1週間ぶりにダーツ
最近ペース落ちてるなぁ

22時頃CHACOKへ行くと
バー主催のソフトの大会を11/7にやるらしい
という訳で今日はソフトの練習
久々のソエダさんとマスターの3人で701

皆調子が悪かったが、マスターは予想以上に左に流れ
なかなか修正できずかなり苦労してる。
結局1回目はLOW TONがオレが1回出したきり。

みんなほとんどブルに入らず規定の15Rで
上がれずに終るというていたらくぶり。

2回目はハットも出せて何とか勝てたが
調子の悪いこの人達に勝ってもなぁ・・

その後、ハードの大会が終ったメンバーが
帰ってきて、
ママとナカムラさん、とあと一人とペア戦でゼロクリ。

一緒に組んだ人がいい感じで投げてくれたおかげで
何とか01は勝利、しかしクリケットはあっさり取り返され
再度01で本日2回目のハットも出て何とか決着がついた。

勝負とは別に、こないだナカムラさんから貰った
アドバイスを意識して薬指センサーで
高さ調整をしながら投げたがだいぶ良い感じになった。

さすがに指2本だと投げづらかったので
それは真似出来なかったが
薬指を使い方を変えたので
安定する持ち方を探してみたり
投げるリズムを真似たり色々変えて投げた結果
だいぶ狙った所に行くようになったような気がする。

ずーっとナカムラさんの投げてるイメージを
盗んで投げてたおかげでよい勉強になった。
また来たら盗ませてもらおう!
posted by けんけん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

心を入れ替えて

 海に行って一休みしてから
CHACOCKへ行ったら22時過ぎ。
結構お客さんがいた。

今日は地元の市民祭りだったので
お店は昼間からやっていたらしい。

早速ハードのシングルローテーションチャレンジ。
8分も掛かってしまった。
昨日のソフトも調子悪かったけど
ハードも調子悪かった。
結局ダーツ自体が調子悪いらしい。(−−;

その後マスターと勝負するが
1度アレンジまではいったが
後はダメダメ。

いつもの時間にナカムラさんがやってきたので
ちょっとダーツの投げ方について
色々教えてもらった。

1.基本はどんな持ち方も
  親指と人差し指を同時にリリースする。
2.2本で持つ場合はダーツが不安定なので
  薬指で先を押さえて安定させる。
3.色んなテイクバックはあるが、
  リリースするタイミングとフォロースルーはみんな一緒。
4.高さをあわせる場合はリリースポイントで変えるのではなく
  肩の上下で変える。
  でないとタイミングが変わったら全部バラバラになるから。
5.的を見る時はフライトの先端の先に目標を設定して
  先端に目標がきたらリリースする。

まぁ一つ一つやって身につけてこう。
posted by けんけん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

まこPにボロ負け

 まこPの所へ遊びに行ったついでに
蕨のカラオケ屋へダーツをしに行った。
久々のソフトだったが
まこP絶好調で、全然勝てず・・
ていうかブルに全く入らない。
LOW TONはほぼ皆無。(−−;

前半は手がつけられなかったが
後半何とか追い上げたが
ギリギリって感じ。
スランプな日々は
当分続きそうだ。

しかし、こないだと立場逆転だな・・
もちっとがんばらんと!!
posted by けんけん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

ブルへぇ〜んねぇ〜

前日の帰りが遅かった為
気が付けば昼過ぎ
ダラダラ過ごしてたら1日が終りそうだった。

せめてダーツでも投げに行こうかとCHACOKへ行こうとしたら
店の電気が消えてる・・
月曜定休日でやってなかった。(−−;
#休日位やってくれぇ!

仕方ないのでFreaksへ投げに行く。
一人じゃつまらんのでオオツカさんにTELしたら
やたら疲れた声だったので来ないかと思ったが
30分程で遅れてきた。

金も無いので301でひたすら勝負!!
いつもなら圧勝で終るところだが
ブルに全然入らなくて
勝ったり負けたりの大接戦!!

1度もLOW TONが出ない酷い内容だった。
と思えばトリプル、ダブルのアレンジで上がってみたり
どっちかというとブル以外の所には
ある程度狙った通りに行った気もする。

最後は負けて勝敗はイーブン。
スランプっていうよりヘタになった?
困ったもんだ・・
初めて半年以上経つのに
未だにこんなレベルでちょっと凹みモード
ついつい酒を飲みすぎてしまった(−−;
posted by けんけん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

セッキー宅でダーツ

今日はまっちゃん、みっかさん、ミズヘーとセッキーの家でダーツ。
白馬の部室にあるのと違ってブルがデカイ!

301とカットスロークリケットを3ゲームずつやる。
久々にソフトをやってイマイチブルに入らずかなり苦戦
勝ったり負けたり。

家主のセッキーはほとんど投げずに1時過ぎに寝てしまった。
その後も途中飽きて下投げダーツやら
逆さ持ちダーツで盛り上がり
終ったのが3時過ぎ家迄1時間かけて
居眠り運転しつつ無事到着。

みっかさんに吉祥寺のダーツのすげー上手い人達が集まる
ダーツバーに誘われた。
是非とも一度行ってみたいもんだ。
posted by けんけん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

久々ソフト

今日もCHACOK。
マスターとハード勝負して2敗1勝。
今日もアレンジ勝負までは持っていけて
いい感じじゃん?!とか思いつつ投げてたが
1勝は45ダーツ打ってコーク勝負での勝ち
#ダブルはいんねぇ〜(−−;
ってなことでオレもマスターも調子悪し!!

珍しくミノルさんとハード勝負するも2連敗
1回は45ダーツ。
続けて募金してしまった(−−;

その後、ソフトで3クリ。
久々にソフトやったら…ブルはいんねぇ(−−;
まぁこのメンツで勝負になるとは思わなかったけど
点の取り合いになって2.0のアベレージでボロ負け・・

何だかソフトは絶不調。
どーしちゃったんだろうねぇ?
またトリニティーにダーツ替えるかな・・(−−;
posted by けんけん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ハード最多勝記録更新!!

9月の連休前半はダーツをしてないなー
お金は無いのでハードをやりにCHACOKへ
今日も?お客はオレ一人。
うるさいのが居ないので集中して出来そうだ。笑

店に入ると来季?(10月から)のリーグ戦に出ないか?
とお誘いを受けた。
年明けると仕事とスキーが忙しくなるから
どうしたもんかと考えたが
フル参戦しなくても良いらしいので
一応お願いしといた。

 軽く投げた後早速マスターと勝負!
前半戦は絶好調で7敗3勝!! アベレージが15点台と
何か凄い結果になった。
#いつもは11〜12

調子の良くなった要因の1つは
投げる時20Tを狙うのだが
あごが上がってたのに気付き
あごを引いて顔はブルを向き上目遣いで狙って投げる
これをやったら前よりコントロールが効くようになった。

あとダブルを狙う時は積極的にリングの内側を狙って
前向きな気持でやってたのが良かったみたい。
やはり消極的だと入るものも入らなくなるんだろうなぁ

ちょびっと休憩を挟んだ後、
2戦したが、成績はさんざん。
どうやら集中力が切れたみたい。
20に入らず1と5ばっか。(−−;
しまいにゃ12とか飛んでくし…

今日は1日の最多勝記録更新したので
良しとしよう。
またハードが少し好きになった
posted by けんけん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

チャレンジ!ダブルローテーション!!

前日買ったツインシャフトと
ナイロンのフライトを試したかったので
CHACOKへ行った。

 早速シャフトを替えて投げてみる。
ほとんどバランスだけの問題なので
シャフトは問題無し。
ちょっと慣れないけど
フライトを入れるのも通常のシャフトと違って
簡単だし、横から入れるタイプ違って
壊れずらいのでかなりグー!!

いつもスリムタイプを使ってるのだが
ナイロンのフライトは
スタンダードタイプ。

ソフトの方で試したが
何となく飛び方が変わった気がして
グルーピングしてくれるのでこれもグー!!笑
通常のと違って飛びが柔らかい感じがする

ひとしきり投げて満足した所で
今日はマスターとひたすらハード。
前半戦、5戦全敗。涙

アレンジする所まで行くと
上がられる・・
いい調子で今度こそと思うと180出すしなぁ(−−;


ウダウダしてたら
マスターがハードで
ローテーションをダブルのエリア限定でやる
ダブルローテーションを
30分以内にクリアできたら
1杯おごるというので
早速チャレンジ!!

 ダブルを入れる練習には丁度いいのだが
いかんせん入らない!
最初は調子良かったが
7辺りで手間取って
残り半分で10迄しか来てない・・汗

腕は疲れて来るし、
終わりはみえねーし
途中嫌になった

後半はぽんぽんと入って
何とか追い上げたがインブルが入らず
泣きそうになった所でようやく終了〜
41分と11分もオーバーしちゃったよ。
っていうか41分投げ続けて疲れた(−。−;

 また少し休んで、
マスターと後半戦。
結構ダーツらしく20T出したり
アベレージ50前後でいい感じで投げてたのだが
やっぱりマスターには勝てず
5戦全敗(−−;
今日は1回も勝てなかった(><)

まぁでもダブルローテーションクリア出来たし
それなりに充実してたから良しとしよう
posted by けんけん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋ダーツ

会社帰りに新装オープンの
新橋、T's DINERに行って来た。
場所はJRのガード下。

 店内は広くSPECTRUM 6台入って居たが、
オープン初日から4台壊れてるらしく
2台のみの稼動・・・。

アイテムの品揃え的にはハローズメインで
ユニコーン、DMCとトリニティーなんかも置いてあった。
フライトはそれなりに種類があって、
狙っているナイロン製のフライトが
1種類だけ置いてあった。
#イマイチダサかったから買わなかったけど

 18時頃入った時はほとんどお客さんもおらず
投げ放題だったのだが
19時過ぎともなると
サスガ新橋、サラリーマンがゾロゾロと・・

事前に駅前で広告ティッシュを
配ってたおかげもあり
なかなかの盛況ぶりなのだが
いかんせん、2台のみの稼動なので
なかなか回ってこない。

店的にもかなり痛いだろうなぁ
と思いつつ隙を見ては投げた。

 今日はおっちゃんが
帰ろうとした所を捕まえて一緒に来てもらった。
外で投げるのは始めてらしく
結構落ち着きがなかったような?笑

金もないので301のD-Outを何度かやったが
上がれたのは最後の1回のみ。
クリケットは未だにルールを覚えてくれず
何かゲームらしいゲームにならない。(−−;

最後、店員さんと501でバトル
(オレ的には)ブル連発したんだが
店員さんもブル連発で
最後はハット出されて
あっさり負けた。
久々に燃えたぜい

やっぱりたまには違う環境で
違う人と投げないと上手くならんなぁと
つくづく思った。
今度はマシンが直った時にでもいくかな。続きを読む
posted by けんけん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

ノボリ調子

今日はCHACOKへ投げに行った。
先日調子を取り戻しつつあったので
意気揚揚と行ったがやっぱりしっくりこない?
っていうかまた元に戻った?!

最初はハードでマスターと501で1勝5敗
何とか1勝ゲット!!
しかし、ここまでの道程はひたすら試行錯誤の連続。
マスターに相談した結果シャフトをショートに変えて
ようやくダーツの飛びが安定しするようになった。

ダーツはメンタルな部分と技術的な部分が
重要だと思っていたが、
やはりダーツ自体のバランスも
大事なんだなぁとつくづく思った。

その後、初めて見るお客さん3名と
常連&マスターとペア戦で01、クリ勝負
ソフトに持ち替えてかなり苦戦
とうか最初の1投以外全然ブルにはいらず(−−;

調子戻ったんじゃなかったの?
と思ったがこれまた逆戻りで
あれこれ投げるが指先の感覚がしっくりこなくて悩む。
2戦ともボロ負けでかなり凹む(−−;

ペアを替えて今度はケイちゃんとペアを組む事に・・
相性わりーんだよなぁ〜(−−#
と思ったが、ここで肘の高さを替えて投げるようになったら
急に調子が良くなって来た。

どうも目線上に手を構えると
上手く投げられないというのが分かった。
その後はクリケットでかなり絶好調!!
狙った所に段々まとまってくるようになった。

いい感じでラスト1R、トップ独走だったのに
最後にマスターチームにまくられて結局負けた・・
これはホント悔しかった
まぁまた調子の悪い原因が分かって
収穫もあったから良しとしよう。
posted by けんけん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

スランプ脱出?!

今日は家でゆっくり休むぞ
そう思ってたのに、まこPからメールで投げようと誘われ
ESCOへ行った。

調子の悪さはチップのせい…
と思ってたのに肝心のニューチップを忘れ
調子の悪いままダーツ開始

まこPはかなり投げ込んだらしく
いい感じでグルーピングする様になっていた
で、301もCUもクリもボロボロに負けまくり
悪循環でドンドンダーツが悪くなってくる。

テンションもどん底でかなり機嫌が悪くなった所で
僅かに残っていた長めのチップに変えてみる。
するとさっきよりはいい感じで飛んでいくようになった。

内容はだいぶマシになってきたが
まだ本調子までは行かない。
とうとう、最後はバレルチェンジで
前に使ってたSTINGに変更。

これが吉と出た。
最初は慣れなくて狙いも定まらなかったが
徐々に慣れてきて、今まで忘れてた
ダーツが後からついてくる感覚を思い出した!

MARCURYに変えて重くなった分
力を使う様になって無理に力で投げていたみたい。
それからは狙った所にある程度いくようになり
ようやくダーツが楽しくなってきた。

後半は連勝して追い上げ
最後のCUは負けたが、それなりに満足できた。
また投げ込むぞ!!
続きを読む
posted by けんけん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

台風通過中

今晩は台風が通過するらしく
凄い風が吹いている。
出歩くのはあぶねーかな?と思いつつ
CHACOKへ軽く投げに行ってみた。

こんな天気だし客はいねーだろうと
思ってたらケイちゃんと他にaqua-bitのお客さん2人いた。

ハードをやりに来たのに
マスターとaquaのお客さんが使ってたので
別室でソフトの練習。
CUも400前後だし
フィーリングもイマイチ。

立ち方とかリリースポイントとか気にして投げるが
どうもしっくりこない。
何というかダーツのバランスが悪い気がする。

ここん所シャフト壊しまくって
全とっかえしたのでそのせいかな?とも思ったら
そいえばチップも変えたじゃん!!
って事で店の長めのチップに付け替えて投げてみたら
なんと、良い感じではないですか?!

という訳で最近調子悪いのはチップのせい
って事でこないだNOZで買ってきた
ユニコーンのチップに変えてみる事にした

その後ハードでaquaのお客さんとハード2戦2敗で
本日は終了。
それなりに打てたのだが、
最後バーストしまくって上がれなかったのが悔しかった。
次こそは勝つ!!
続きを読む
posted by けんけん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

