2005年02月22日

ハードとソフトの違い

 今日は疲れたしゆっくりしよう…
と思っていたのに何故かダーツ持ってCHACOKへ。(^^;
軽くソフトを投げて昨日の調子の良さと
先日買った最強チップの具合を確認しハードへ移行。

マスターにまだライブ入らないの?
と聞くと一向に音沙汰が無いらしい
#困ったもんだ…

今日は常連客もおらんので
マスターとひたすら501を打ち合う。
勝敗は2勝7敗位かな。

初めは調子良かったのだが
投げるにつれて
20が入らなくなってきた。

01の場合ソフトはブル、
ハードは20をひたすら撃つのだが
どうも20ばっかり狙ってると
自分でフォームを崩してる気がする。
特に上狙った時に体勢が辛いんだよなぁ(−−;

キャップが0時頃現れるというので
そこら辺を聞いてみようと思ったのだが
一向に現れず、携帯忘れたので時間を気にせず打っていたら
いつの間にやら1時過ぎ!!

いか〜ん!!という訳で
早々にチェック。
結局今日も帰りが遅くなりこんな時間
疲れた…
posted by けんけん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ひたすらブル!!

 週明けだるいぃ〜と思いつつも
先週のブルの入らなさ具合に納得行かず
週末ようやく自分のダーツも返ってきたので
何だかんだで投げに行く事にした。

 ブルの練習なんで時間制の所が良いかと
23時前にFreaksへ行くも全て埋まってる(−−;
仕方ないので今日もアーリー松原店へ行く。
案の定?ここは空き空きでリラックマさんしかいない

 リラックマさんが持ってた
トリニティーのMarsのプロトタイプを
投げさして貰ったが
かなり調子が良く、何処までも飛んでいきそうな感じ。
そして狙った所にズバッと入ってくれる。
#う〜む、欲しいかも…

今回はひたすらブルにダーツを叩き込む事!!
という訳で練習=>CUを繰り返す。
割とよい感じで徐々に上り調子で
LOW TONにハットがいいペースで出てくる様になり
CUもNewRecord連発で
後少しで700オーバー迄来た!!

 一休みしてたら何と510さん登場!!
Freaksが混んでたから来たのかな?
その後暫くアレンジマニアとかクリCUとか
ローテーションをやって
更に調子が上がってきた!

510さんの横で投げてるだけで
リズムが良いのか
ガンガン狙った所に入る。
この調子は去年の夏以来の調子の良さ。

510さんは…ひたすらハットだしまくり。
1本ブル外すだけでエライ凹みよう・・
いっちょもんでもらおうと
タイミングを見計らって声を掛けたら
お金無くて断られた(><)

ちょっとガックリで
その後のCUもボロボロ。
う〜ん、集中力ガクッと落ちた…
そんなわけで1時を回ってたし早々に帰宅。

ブルにひたすら叩き込むという
目的は果たしたし、上り調子っぽいし
良しとしますかね。
posted by けんけん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

借り物ダーツ絶好調!

 白馬にダーツ忘れてきた!!
でもダーツしてぇ〜。
仕事も割と暇になったので
以前からまこPの会社のメンバーが入り浸っている
人形町の「ダーツ・HEAVEN 」へ行く事にした。

CUで500点出せばダーツを貰えるらしいので
それでいいやと思ってたが、
今日はメンバーが結構集まるのと
まこPがフィルテイラーモデルの
ダーツを貸してくれるというので
早々に退社し18:30頃迷いながらも到着。
既にメンバーは勢ぞろいで投げ始めていた。
#仕事せんで良いんですかぁ?(^^;

早速借りて投げてみると
いつもより軽くて細くて長いという
全く正反対なダーツだったが初め手間取ったけど
すぐに慣れボチボチ狙った所に入る
っていうかこっちの方がミスしても
何故か入ってくれるので
調子が良い様な?!

ライブのカードも忘れて来てたので
どうすんべぇと思ってたのだが
まさ★Riddim★さんに3 in the blackの
レアカード欲しいと言ったら
無償で提供してくれて問題?解決。多謝
#代わりに店で当たった?チョコをプレゼント。笑

という訳でまずは3クリペア戦。
カットスローというのを知らず
作戦ミスで2着になったが
その後はまこP、ペア戦、まさ★Riddim★さんと
クリ、メドレーで撃破。

レーティングも2点台とまぁまぁで
結構調子良い。
唯一501はブルが入らず
かなり低調気味だったが何とか勝てた。

しかしブル入らな過ぎ!!
最近クリばっかりだったが
この日1度もLOW TON出ず
ハットもご無沙汰状態。
やばいなぁ〜、CU少し特訓しないとまずいなぁ。(−−;

ここのメンバーも大分上手くなって来て
まこPが一番上手かったはずなのに
いつの間にやら追い越され気味になりつつある。
まだ、安定感は無いけど安定する様になってきたら
結構怖い存在かも。

 最後にまこP、まさ★Riddim★さんと
サシでクリ勝負!!
先行取られてその後は後手後手で
閉めることもままならず
ジリ貧だったが、
相手のミスにも助けられ
15でひたすら盛り返しつつ徐々に閉め、
最後はブル勝負で逆転勝ち!!

いやぁ〜さすがに勝てないかと
思ったけどブル勝負で勝てて気持ち良かった。(^^v
01だったらこうは行かなかっただろうなぁ。

その後まこPのぎゃふんと言わせるつもりが
言わされたダーツの後、
スネたまこPが帰るというので
21時過ぎに一緒に撤収。笑

店も混んでいたので丁度良かったかも
いつもはもっと混んでる店みたい。
駅からちょっと歩くけど
また今度リベンジ戦を受けに行きたいな。
#まこPダーツ貸してくれてありがとう!!
posted by けんけん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

熱闘ダーツ!!

 今日はまこPとダーツの予定だったが
やっぱり仕事で来れなくなってしまった。(−−;
CHACOKはまたもやリーグ戦中なので
っていうかダーツライブのレーティング上げたかったので
今回もアーリー松原へ行く。(^^;
#マスター早くライブ入れてくれぃ!!

W杯サッカー北朝鮮戦だったので
前半だけ見てからの移動で20時過ぎから投げ始める。
まずは肩慣らしでCUをクリCUを3回程。
全然入りませーん!!(TT)

やっぱり腕に無駄な力が入ってるのと
身体が前に流れるのが気になる…
徐々に入るようにはなったけど
何だかやっぱり納得いかねー!!

一人で投げててもつまらんので
笠とりぷる草加さんにメドレーで勝負をお願いした。
501は35残りをバーストしまくりさっくり負ける。
クリケットは20からいい感じで閉めてって
何とか勝利!!

最後にリベンジ501はまたもや35残りで
またもやバースト地獄。
100近く差があったのにあっという間に追いつかれ
いやぁ〜な予感…。
#何もここで15Tとか出なくても…(TT)

笠とりぷる草加さんもバーストしまくって
今度は何とか勝ちを拾う。
#シングル打てないのは辛かった…(−−;

今度は遅れてやってきた燐@DDさんに
こないだ2連敗で負越していたのでリベンジ!!
クリケット2連戦。

燐@DDさんは調子悪いのか
初戦は圧勝、でもわざと空けてた
15を閉めようとしたら全然入らなくて
かなりやばかった。
#15はだいぶ得意になったはずだったのになぁ

2戦目は20と19の打ち合いで
燐@DDさんがインフレダーツを仕掛けてきたのだが
200辺りで100近く取られていたが先に19を閉め
そこから18、17と着実にポイントを稼ぎ
16で遂に逆転!!

さっくり15を閉めて後はブル勝負。
ブル1本で逆転される所を落ち着いて決め勝利!!
前回2連敗だったので対戦成績をイーブンに戻した。
気付けばレーティングは2.87とかなり良い内容。
接戦をモノにしたダーツはやっぱり熱いねぇ

最後はローテーションでシングルを入れる練習をするが
イキナリ1から大苦戦(−−;
何かまたシングル入らない病が発病したみたい。
これからは暫くシングルを確実に入れる練習せんとイカンなぁ

今回はレーティングを少し戻したし
内容は01はイマイチだったが
それなりに充実した内容だったので良しとしよう!!
posted by けんけん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

飛び入りダーツ

仕事が終ったあと、新習志野で用事を済ませた後
まこPが会社のメンバーで内輪のダーツ大会をやるというので
市川のウェアハウスへ顔を出す。

何か入り口から店の中から凝ってるんだけど
分かりづらくてイキナリイライラした。(−−#
#せめて店の地図位書いといて欲しい…

んで散々店を歩き回り
ようやくダーツが置いてある所に辿り着いた。(−−;
丁度大会が始まったらしく
ちょびっと顔出して帰ろうと思ってたのだが
まこPが時間あるならやってけ!!と
突然メンバーの奥さんとペア組んで参戦する事になった。

病み上がりだし調子良くないから
そんなに長い時間居たくないんだけどなぁ
とか思いながらゲーム開始。

最初の練習はまぁまぁだったが
始まったら全然ブルが入らない!!
こら、負けるな…とか思ったら
501でイキナリペアの奥さんが上がっちゃったよ!
クリケもラッキー続きで勝利!!

この後も奥さんに助けられまくって2連勝!!
旦那のチームに1敗した後連戦で戦い
今度はリベンジして勝利
でいつの間にか決勝戦だったらしく
さすがに決勝は負けたがラッキーだけで
ここまで来れたので結果的には良かったかな?

ただ、ダーツの内容はホント酷くて
身体に力は入るは
腕の振りは悪いはと散々。
3本続けてアウトボードにはマジで凹んだ。(−−;

で、終った後CUやったら
今まで散々ブル入らなかったのに急に入りだし
ハット迄飛び出す始末。(−−#
体が軽くなって腕もちゃんと振れるし
やっぱし緊張してたんだろうなぁ

最後にまこPとクリケ勝負!!
トリプル入りまくり&まこP不調で圧勝!!
いや、気持ち良く終れた(^^v

最後に内輪の大会に入れさせてもらって
ホントありがとうございました。
またその内一緒に投げたいっすね。
posted by けんけん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

病みでハシゴ

今日は先週末からひいていた風邪の調子が
若干良くなったのと
ダーツライブ更新してないし
新しい二股シャフトも試してみたいし…という訳で
会社帰りにT's DINER 新橋へ。

一時期店内改装して1月以上閉まっていたのだが
グランドオープン当初はマシンが
半分以上初期不良で動かないという酷い状態だったので
潰れたのかと思いきや
ネットでチェックしてたら再オープンしてたこの店。

レイアウトが若干変わった気もするが
大して変わってないような…
しいていえば、ライブが入ったくらい?!

新しいシャフトを早速試すと
1投目でイキナリブレイク!!
オイオイ幾らなんでも強度に問題ありすぎじゃねーのか?!
今まで使って他方が10倍位頑丈だぞ!!(−−;

 軽く飲んだ後CUやらクリCUやら
ちまちまやるが、
先週までのダーツの神様は何処かに行ったらしく
全然ブルにも入らずかな〜り調子悪い。
っていうか熱で意識が朦朧としてきた…汗

一人寂しく投げてたら
店員さんが投げてくれるというので
501で一勝負。
結構頑張ってついてったけど
中盤失速して撃墜(−−;

19:30頃、店が混み始めたので撤収。
このまま帰るつもりが
フラフラっと地元のアーリーに足が向いてしまった。
で、入ると激混み!!
何でこんな混んでるの?

こないだ遊んでもらった
「燐@DD」さんの台に混ぜてもらう。
で覇気の無いダーツでクリ完敗(−−;

連れの人とクリは何とか勝ち
帰ろうと思ったら
「すぎぞう」さんがやりましょうよというので
折角なので1戦クリ勝負。

途中20Tと17Tの打ち合いになり
17T外した所で一気に締めて
後は畳み掛けるように他を締め
何とか勝ちをもぎ取った。

フラフラな状態で
余計熱がでそうな熱いダーツをしてしまった
内容は満足だけど頭はオーバーヒート気味
勝ち逃げで申し訳ないけどそのまま撤収。
疲れた1日だった。
posted by けんけん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

Uターン

先週末から風邪でダウン状態。
少しずつ良くなって来たっぽいので
CHACOKへ新しいシャフトをお願いしてたので
それを取りに行く。

1本200円かと思ってたのに
何と3本で200円!! 予想外に安く済んで良かった(^^v
で早速付けて投げてみようかと思ったら
ダーツが無い!!
しかも1本だけ…
よく見たらSTINGも2本無い…汗

まじかよ!!
慌てて探すがやっぱり見当たらない。
チャック開けっ放しだったので
何かの拍子に落ちたのかと
来た道を戻り探すがやっぱり無い!!

どーしたもんかと途方に暮れていたが
最後の望みで月曜会社の鞄に入れてた事を思い出し
チェックすると、ありました!!
一瞬新しいの買わなきゃならんのかと思ったが
見つかって良かった・・
これからはちゃんとチャック閉めて歩こうっと。
posted by けんけん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ダーツライブ初体験!

 今日も仕事が暇でダーツがしたくなったので
まこPを誘ったのだが
仕事が遅くなりそうなのと
都内でないと無理という話になり翌日に延期。

CHACOKは本日リーグ戦をやっていて
邪魔になりそうなので
以前から気になっていた
駅前の「アーリータイムス 松原店 」へ行く事にした。


 この店はダーツライブが置いてあり
最近まこPも最近はまってるみたいだったので
一度どんなものか試す良い機会。

店はビリヤードと併設されていて
エリート3台中2台にダーツライブが設置されていた。

常連らしき人達が隣で投げていたので
ライブのマニュアルがあったので
それを読みつつ
ちょびちょび投げては様子見。

大体の概要は分かったので
ダーツライブのカードを購入。
携帯から登録やら設定が出来るので
色々いじっていたら、
常連さんが一緒にやりませんか?と声を掛けてくれた。

折角なので使い方も含め色々教わりながら対戦する。
ここは01よりクリケットがメインの様なので
クリケットで何戦か戦うも全て返り討ち。(−−;
#途中までは絶好調だったのになぁ

301を3戦やった後、
チーム戦クリケットでかなり熱い勝負をして
最後は店員チームも混ざ大盛り上がり!!
っていうかみんな負けず嫌いで
ひたすらリベンジ!!が続き
気付くと1時過ぎ…ねみーよー!!

軽く投げるつもりが4時間位
投げてしまった。(−−;
この店ソフトドリンクが200円で山盛り出てくるので
結構安く済むし案外落ち着けるので
気に入りました。
また店がリーグ戦で投げられない時にでも
遊びに来ようっと。

 初ダーツライブの感想は
対戦成績とか初対戦などが出て結構面白い。
次の日の9時には前日迄のアベレージも出るし
結構はまりそうな予感。
CHACOKにも置いてくんねぇかなぁ

posted by けんけん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

なんとなく

 先週は投げてねぇなぁ〜ってのと
仕事のストレスがMAXだったので
急遽21時過ぎにオオツカ嬢とエスコへ。
始め501は絶不調でほとんどブルに入らず…(−−;

しかし徐々にブルに入りだし、
ハット2連荘はかなりシビレタ!
といってもそんな調子が良いのは続かない・・
でも集中して狙えば結構ブルに入ることが分かった。
#やっぱり最近適当に投げてるからダメなんだろうなぁ

結局オオツカ嬢がメールのやり取りで浮かれまくって
全然先にゲームが進まないので
1時間で終了。
まぁ軽く投げられただけで良しとするかね。
posted by けんけん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

危険な予感

21時過ぎに帰宅し
夕飯食べてなかったので
ラーメン食べに行くついでに
今年初のCHACOKへ参上。

数週間で劇的進化をとげたO坂が
一人クリケットをやっていた。
いつもいるけど毎日来てるんじゃ?!

久々にハードを投げるが
飛びは悪いわ届かないわ結構散々。
暫く投げた所でようやく纏まる様になってきた。


O坂君が投げてくれるというので
501を3レグ程やる。

削りはかなり悪く
狙って入ったという手ごたえはないのだが
ダブルがサクサク入り3連勝!!(^^v
#これじゃあんまし意味無いような…汗

O坂君、ソフトだと結構強いけど
飛びや投げ方が汚過ぎてイマイチで
全然勝っても嬉しくないんだよなぁ…

 一休みした後
マスターから提案が…
41残から始め
各自投げるダーツ数を決める。

1ゲーム(勝者が出る迄)1コインベット
勝者が出たら残り数を1加算
#41残なら42、43と増えていく

バーストしたらその人は
1コイン提供しなければならない。
最後の1本は残してやめても良いが
それ以外は必ず投げなければならない

そして「2連勝」したら
その溜まったコインをゲット出来る
というアレンジの練習。

マスター3本、おれ、O坂君は5本持ちで
ゲームスタート!!
イキナリバーストでコインがドンドン増えていく

やればやるほどこのゲーム危険度
というかヤバさを感じる。
変な緊張感も出てきてかなり辛い
結局3人とも1回づつ勝った所で終了。
2連勝しないとコインをゲット出来無いって所が
かなりミソですな。

あまりに危険なこのゲーム
もう当分やりたくねーなぁ。(−−;
続きを読む
posted by けんけん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

新年早々

オオツカさんとメールのやりとりをしてたら
何故かダーツがしたくなったので
エスコへGO!!

始めダーツがボードまで届かず
オイオイやべーよ!!
と思ってたけど
ゲームを始めたら結構ブルに入り調子よさげ

あともう2穴ほどイン側に刺さってくれると
部室のボードと同じ大きさになるから
そこら辺の調整が必要かなぁ

01はほぼダブルアウトで勝利
クリも余裕の勝利。
オオツカボロ負けで新年を迎え
なかなか気持良いです。

でももう少し粘ってくれないと
練習にならないんだよなー
頑張れオオツカ!


下の写真は特に意味無いです。
貞子じゃぁ
posted by けんけん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

久々CHACOK

明日で仕事納め。
ダーツも納めねばなるまい
って事でさっさと仕事を切り上げてCHACOKへ

最近ソフトばかりなので
マスターにソフトで少しもんでもらおうと思って行って見た。

先客がいて台を使われていたので
久々にハードでブル狙いで投げてみると
始め飛びが悪すぎて凹んだが
ちょっと投げ込んだら
かなりいい感じでブルに集まるようになっていた。
ようやく持ち方を2フィンガーに変えた成果が
出てきたのかな?

適当な所でソフト投げ様と思ったが
いつの間にかマスターとハードで対戦!
3敗するもアベレージは13.5とまぁまぁ

結局狙ったダブルに入れられなかったのが敗因で
削りの段階は悪くなかったのでそれなりに満足。

その後、3戦ほどソフトで投げてたお客さんと勝負
2勝1敗といい感じでダブルアウト出来て満足。
#いつもこんな風にダブル打てれば良いのになぁ

その後そのお客さんとソフトで勝負するも
01,クリ、01と完敗。
聞くと2週間前にダーツやり始め
始めはケイちゃんにも勝てなかったらしいのだが
いつの間にかクリのレーティング3越えてるは
01もブル連発するわの上達ぶりだとか。
#う〜ん、凹む(−−;

マスターにフォームのチェックをしてもらうと
投げ終わった後に状態が前に動くのと
テイクバックした後慌てて投げるのが良くない、
腕の引く方向もバラバラという指摘を受けた。

握り方よりこれからは
腕の振りを直さないとまずいな。

結局マスターとソフトの勝負せず
肘が痛くなったので早々に退散。

久々にコテンパンにやられて
少し目が覚めた感じ。
もちっと真剣に投げ方変えよっと
posted by けんけん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

寒い1日でした

 1日暇していたが、
寒空の下に出るのがおっくうでだらだら。
夕方前にようやく外に出る決心がつき
外出ついでに通り道のエスコへ行ってきた。

相変わらずの繁盛ぶりで
丁度1台空いていた所に滑り込む。

ここ2回の投げ込みで
毎度毎度フォームで悩んでいるので
どうすっかなぁ〜と迷いながら投げる。

始めの内、右腕が昨日のスキーで筋肉痛のせいか
全然ボードに届かない…汗
あれぇ?ってな事でひたすら投げ込み
ようやくまとまってきた。

サルの様にCUを投げ込むも
イマイチ集中力を欠く。
投げ方もしっくり来ないなぁと思いつつ
ふと投げてる時に体は動かないが、
微妙に肩が動いてるのに気付いた。

どっちかというと肩関節が伸びきった感じ?
肩が伸びきって腕がつっぱり
それでダーツがずれてたのかな?
それから2ゲーム程調子良く600ちょいを続けざまに出す。

ハットも合計3回位決まり調子が上がってきた。
ダーツを離すタイミングも少し気にして
腕の関節全てが伸びきらない様にし
タイミングを計って投げる様にする。

そんな事を考えつつ投げてたら
またまた調子が悪くなってきたので撤収。
集中力は1時間位しかもたんなぁ
当面の目標は2時間位しっかり集中して
投げれる様にならんとな。
しかし・・・そろそろ一人で投げるの飽きた。
posted by けんけん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

調子にのって

 今日はちびっと時間が余ったのでFreaksへ。
金曜だというのに他には1人だけ。
こないだ行った時にも居たなぁ。

前回同様で、調子の良かったフォームで投げるも
今日はしっくりこない。
悩んでる内にだんだんおかしくなって来て
大きく外すようになってきた。

仕方ないので一旦フォームを元に戻し
楽なフォームで適当に投げる。
そうこうしている内に徐々に調子が上がってきた。

投げてる間にちょくちょくメールが来て
集中力を欠き
だんだんダーツがどうでも良くなって来たので
1時間程で撤収。
ほとんど得るものが無かったなぁ
posted by けんけん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

ソフト強化月間

今月はソフト強化月間にした
という訳で今日も帰ってソフトです。
CHACOKは定休日なのでFREAKSへ。


10月末位からインターネット喫茶と同じ扱いになり、
10分80円を取られるようになってから
急に客が入りだしてゆっくり投げられなかったのだが
久しぶりに行ってみた。

月曜という事もあり、ダーツ客は1組だけ。
今日はフォーム、グリップの改善。
親指と人差し指の2本で
いかに安定して投げられる様になれるかがテーマ。

いつのも数倍時間を掛けて、
1投1投丁寧に投げる。
始めはトンチンカンな方向に投げる事が多かったが
徐々にBULLの近くに寄るようになった。

1時間程でたまに気を許すと変な方向に行くが
それ以外はほぼブルの周りに寄って来たので
カウントアップをやると大体500前後まで出る様になった。
しかし未だ、ブルがポンポン入る様な感じは無く
単発でたまに入る程度。

イマイチしっくりこないなぁ〜と
気分転換にローテーションをやっていたら
ふとしたきっかけでダーツが気持ち良く飛んで行き
この投げ方しっくりくるぞ!?

ってな事でガンガン投げる。
やはりブルには入る確率はあまりあがらないが、
今まで投げてきた投げ方の中で一番
狙った通りの所に飛んでいってくれる気がする。

結局1時間投げるつもりが2時間近く投げてしまったが
それなりに満足の行く内容だった。
という訳でこれから暫くは
このフォームで行こうと思う
posted by けんけん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

珍しくペア戦

 今日はまこPが暇をしてるそうで
21:30頃からエスコ。
今日はミズヘーもいたので
まこP、けーちゃんVSおれ、ミズヘーでペア戦。

501を3戦ほど、削りで負けまくって結局3連敗。
そのあと、SPLASHを2戦やるもやはり負け
最後のシメで501をやるも、
やっぱりまくられて負けた。(><)

あーもー、全敗かよ!!
全くブルが入らず何とも寂しい限り。
普段あんまり投げてない
伏兵けーちゃんが大活躍だったのが
向こうの勝因かな。
おれもまこPも削りイマイチだったし…。

ミズヘーの帰宅時間になったので彼女を帰し
今度はまこPとタイマン501。
D−In,D−Outでぽんぽんと
削りでは負けても最後はサクッと先に上がれた。
しかし、内容はあんまし良くない…。

その後まくられ、勝負がタイになった所でクリケット。
点数的にはいい勝負ながらも
ほとんど閉められず、結局まくられ1勝3敗と振るわず
クリケットは完全に負けた。

結局今日もダーツは安定せず、
負越しで終了。
以前まこPの会社関係の人と投げた人が
大分上手くなったらしく
おれと投げたいと言っているらしい。

あの頃はおれも調子良かったし
向こうも始めたばっかだから
凄い強いイメージがあるんだろうなぁ
とりあえず、イメージ負けしない程度に
ソフトの調子を上げておかないとね。

これからは当分ソフトオンリーで
がんばろーっと
posted by けんけん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ダラダラしすぎ!?

 今日は久々にオオツカさんを誘ってソフトをやりに
22時過ぎにエスコへ。
来る時スカパーのワールドダーツ2004を見てきたせいか
何となく握りがしっくりきていい感じで投げれる。
#でもブル入らないみたいなぁ〜(><)

ほとんど501で1回だけクリ。
ダラダラ雑談しつつ、あっという間に0時過ぎ。
最後に501で気持ち良く締めくくろうとするも
ダラダラと15Rギリギリで終る。

あんまりにも内容が酷いので
もう1ゲーム追加で
今度は何とかマシな内容で終了。
相変わらずブルの調子は絶不調。
安定して1Rに1本は入れられる位にはしたい所
posted by けんけん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

久々対戦

そろそろスキーシーズンも始まり
チームメンバーとのダーツ勝負に負けないよう
ソフトの練習に入るべく、
久々にまこPを誘ってエスコへ。

まこPはいつの間にかニューダーツ
「ジョン・ロー」をゲットしていた。
握りや投げ方が変わって調子が悪いとの事らしい。

やるゲームは501、やらクリケットやら
久々にソフトだし、以前から調子は余り良くなくて
ブルは相変わらず入らないのだが、
程ほどにシングルは入ってくれたので
結構良いゲームになった。
2時間程投げた所で集中力も切れた所で終了。

夏前は頻繁にブルが入り
TON出しまくりだったのに
最近じゃキャッチでトリプルでTONという
情けない状態にまでレベルが落ちたので
あと数週間の間に何とかマシなレベルまで持っていきたいなぁ
posted by けんけん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

マッチ棒ダーツ

先週の頭から寝違えたらしく、背筋が痛くて歩くのもままならない状況だったが
ようやく痛みも引いてきたので軽く投げにCHACOKへ
今日もハードな訳だが、よく見るとボードが新しく変わっていて
なんと、ダブル、トリプルラインがマッチ棒2本の細さ!!
更に衝撃の事実は、おれのダーツよりも細い事!!
信じられん…


という訳でかなり良い練習になりそうだが、
46ダーツ募金はしたくありません!!
気が進まないなぁ〜と思いつつも
早速投げる。

どうも、ボードの刺さりが悪くて弾かれたり
ポトッと落ちたり。
結構ストレス溜まるなぁ…(−−;

そもそもキャッチでしかほとんど入らないので
余り関係ないっていうか5とか1に飛んでいくので
細くなっても余り関係ないんだよねぇ

意外に20Tには入るが、結局上がる事はなく、
アベレージも代わり映えしないで、11〜12の間程度。
途中でノーマルのボードに替えたら
太く見える見える。
しかし、20Tに入らないのは一緒なんだけどね(^^;

10ゲーム位投げた所で、
46ダーツ募金が怖くなり終了。
#大体募金した所で取り返すチャンスは0だし…

一休みしてから後は黙々と一人練習。
ブルの方がブレが無いっていうか、
1度投げたら同じ感覚で投げられるんだよねぇ

ソフトとかブルだとポンポンとリズム良く続けて入れられるんだけど
ハードの20Tて同じ感覚で投げようとしても
投げた感覚がなくなってるんだよね。
#なんでなんだろう?

相変わらず左右の調整が上手く行かず
悩みまくって結論も出ずすごすごと引き返す。
一体いつになったら兆候が見えるのやら…
posted by けんけん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

上がったり下がったり

 昨日の感じを忘れない内に…
という訳で今日もCHACOKへ。
金曜だし、また混んでるのかなぁと思ったら
ケイちゃんしかいない…

よっしゃ、今日も集中して出来るぞー!
ってな事でハードをバシバシ投げる。

…っとその前にスミノフを頼んで
スクラッチチャレンジ、フライト当てるぞー!!と
入念にチェックして削るとなんとフライトゲット!!
わーい、何か最近引きがつえーなぁ(^^v

ご機嫌でマスターと対戦…
しかし、こないだよりアベレージがいいはずなのに、
全然マスターに勝てない。
っていうか20T入らねぇ〜!!(T_T)

削りで置いてかれる上に
マスターは上がりも絶好調で
バンバン20Tを出してくる。

結局10敗した所で
体調もイマイチ良くないので撤収。
今日はDが全然入らないし
あんまし良い所が無かったなぁ
posted by けんけん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

