2005年05月19日

出社前ダーツ

 昨日投げに行こうと思ってたのに
何故かMSNメッセンジャーにはまってしまい
結局いけずじまいだったので
午後出勤という事もあり新橋駅前のビルにある
ビッグウェル(ゲーセン)に投げに行った。

前にきた時はマシンの下はタイル張りで
ダーツが落ちた時に痛んでやだなぁと
思っていたのだが
今日は下にマットが敷いてあって
これなら安心(^^v

 店は10時オープン。
着いたのは10:30前だったが
既に3台中2台埋まってる。

CUやってるのに
エライ外れっぷりだなぁ〜と
しばらく見てたが
どうやら180狙ってるらしく
T20入らねぇ〜とひたすら投げていた。(^^;

今日の目的は忘れない程度に投げるって事なので
おれもひたすらCU投げまくるも
全くBULLが入らず300〜400の間を行ったり来たり
5ゲームやって400越えないってどういうこと?!涙
アベレージ370たぁ〜ねぇ。トホホ

気分を変えてクリCUをやると
イキナリT20!!
しかし終ってみれば340…
最初だけかよっ!!ってかキャッチでしたか・・涙

7目ゲーム位で
ようやく調子が上がってきてR5位で
このままBULL連発出来たら
700行くんじゃん?!と思ったら
急にスイッチが入ってバシバシ決まって
気付けばLIVEハイスコア−の770!!
#で気を良くしてもう一度チャレンジしたら400ですた。ガクッ

とりあえず、ハイスコア−も出たし
まずまずって事で良しとするか。
しかし、ここ…空調が効いてなくて
汗かきまくった。

夏は大丈夫だと思うけど
ちょっと気分悪し。
posted by けんけん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

いーんだか悪いんだか

 今日はハードを投げたい気分だったのでCHACOKへ
金曜だし日曜はハウストーナメントだし
ソフトやりに結構人集まってるのかなぁ?
と思って21時頃行ってみると
あんま人居ませんでした。(^^;

ってな事で久々にハードを投げてみる。
良くも無く悪くも無く…
マスターと勝負すると一応ダブルチャレンジな所迄行くけど
4Legやって0勝とちーとも上がれず…

昔に比べりゃ点数は取れてるとは
思うんだけど良くなってるのかねぇ?

その後黙々と投げ込み、
またマスターと勝負。
今度は2Leg取れてようやく勝てた。
#ダブルって適当に投げると入るのに
しっかり狙うと入らないんだよなー(−−;

その後、後から来たお客さんと
3レグやって2勝とボチボチな内容。

最後にソフトで3クリやって
マスターにあっさりあがられ2着。
まだまだ攻め方が甘いなぁ(−−;

フォームの課題として腕のセットの仕方を
色々試してみたがどれもしっくりこず。
元々のフォームから変えるから仕方ないのかなぁ…

少し又考えてみてしばらく変えたフォームで
投げ込みをしてみるかな。

週末、CHACOKでソフトのハウストーナメントがあるらしい
残念ながら予定有りなんでいけず…
2ヶ月後にまたあるらしいから
次は出れるといいなぁ
posted by けんけん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

コレクターではありませぬ

 今日は御茶ノ水で板を買いに行き
早めの帰宅。
ダーツを取りに戻りアーリーへ。

ライブのカード情報閲覧が有料になりはや10日。
半月我慢すれば315円浮くので
CU3回は多く投げれる!!
と思ったけど
人のレーティングは見れないわ
店に誰がいるかわからないわで結構不便。

カードデータを他のカードに引継ぎを行うと
15日間無料で使えるのだが
前回のカードへの戻しが出来無い。
でも前回のカードのデータの履歴が1つしか持ってなければ
A=>B=>C=>Aと15日間毎に引越ししつづければ
永久に無料!?・・となると思うんだけど
誰か試してくんないかなぁ
#まぁそう上手くは行かないと思うんだけどね。(^^;
カード引越し履歴ってどーなってるんだろ?

という訳で誰かいるかなぁ?と思いつつ
店に入ると結構いました(^^;
SAMURAIのTYPE4が出たらしく
「TYPE4出たよ、買った?」
「いや、TYPE2買ったばっかですから・・」
「TYPE4出たよ、買った?」
「いや、買う金ないですから・・」
「TYPE4出たよ、買った?」
・・・
わだしダーツコレクターじゃありませんから!!残念!!
でも新しいダーツは興味あるよ〜。笑

 かる〜く投げた後、
最近調子悪いらしい燐さんと301のメドレー
アレンジがおもろい位上手く行って
あっさり勝てた。
こりゃ調子良いかも…と思ったのもつかの間、
クリはぜ〜んぜん入りません!
ってか2人共5マーク出ない
寂しいダーツの中負けた。(TmT)
#レーティング2.0と1.8って…

んで301は今度はあっさり負けて
また負けがかさんだ…。

BLACK±YARDさんとクリも
イキナリ20T,19T決められ
良い所もなくズルズル負け。
っていうかシングルすらまともに入らん!!

 次にもゆさんと301のメドレー
2−0で勝ったものの
レーティング見たくねーって感じ。
3本投げて1本しか入らない。
それがTかSかの違いなんだよね…

 再度BLACK±YARDさんとクリも
20は先に閉めたものの
勝ってるのに勝ってる気がしないっていうか
点差が徐々に開いて行き
最後一気に離されて終了。
#どんどんレーティング下がっていく〜。号泣

 ちょっと前まではブル入らない病だったのが
いつの間にかシングルすら
入らない病に進行してたみたい。(−−;

気を取り直しCUやったら
不思議とブルが入り
気付くとジャスト700!!
ヤター、新記録達成!!
でも、5TON,ノーハット…
なんだかなぁ〜

 家に帰ってSAMURAIのHPみたら
確かにTYPE4出てました。
で、TYPE1,2はまだ売り切れてない…
大量に作れるようになったのか
人気が3,4に行ったのかどっちなんだろうねぇ
posted by けんけん at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ダーツライブ未登録

あと1週間もすれば月が変わるし
半月のために315円も払うのもバカバカしいので
来月からと思ったが、
たった1週間だけど誰が店にいるのか!?
みんなのレーティングは?!

何気に不便です。(^^;
後五日・・我慢我慢。

posted by けんけん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

作戦ミス

 今日はまこPとダーツ。
仕事が終り西新井で拾ってもらい
20時頃ウェアハウス入谷へ。

飯も食わずに早速投げる。
軽く投げるとしょっぱなからハット!!
いい感じかも?!と思ったのもつかの間
CUでイキナリ300いかねー(><)
#ブルニマッタクハイリマセン…

その後メドレーをやるもストレート負け。
第2、3戦は01で取るもクリ2連敗。
レーティングも01はまぁまぁ良かったんだけど
クリは1.6とか1.8とか…

何が悪いって最初20Tとか2本入れて
前半は先手を取ってるのに
途中お休みしまくって追い越され
最後はボコスカプッシュしまくられ負けるみたいな…

明らかに腕の振りが悪いのを感じるも
どう直そうとしても手で振っていってしまう。
まぁそこはそれで仕方ないんだけど
攻め方が悪すぎる。

そんなゲームが幾つか続き
このままじゃイカンとマジメに集中して
メドレーで勝負。
集中力と気合で2−0での圧勝。
しかし、レーティング見るとイマイチ…

そこで結局力尽き
PARTYゲームで適当に遊び
23時過ぎに撤収。
帰りに長崎ちゃんぽん食べて帰った。

今日出た課題としてはグリップの悪さ。
握りを強くすると離す時に持ち過ぎたり
弱いとぐらついて違う所に飛んでいったり。

持つ位置も良くないのだろうが
もちょっと考えないといけないっぽい
posted by けんけん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ニューハードダーツBOXERゲット!

 今日はまこPと入谷で投げる予定だったのだが
結局明日に延期。
家でダラダラしていたのだけど
いてもたってもいられなくなり家を出た。

アーリーに行こうと思ったけど
誰もいなさそうな感じなので
CHACOKへ。

 今日はリーグ戦も無いし空いているだろうと思っていたら
何故か車が一杯止まってる…
店に入るとリズム VS TOP BULLで交流戦をやっていた。
どうも隔週でやってるらしい。

丁度終った所だったらしく、
全然見れなかったけどマスター曰く
ここらのツワモノがほぼ揃ってて見ごたえあったらしい。
何かクリ5マーク当たり前の世界だったらしい…汗

交流戦自体は終っていたが
各々対決してたりしてるのを見てたが
何か恐ろしいです、この人達…
普通に凄過ぎ!

 今日来た目的の一つにこないだ頼んでおいた
ハードダーツを受け取る
HARROWSの BOXER 22g
BOXER・ハード

早速シャフトの長さを色々換えて投げてみるが
どうも最初から付いてきた奴が一番しっくり来る。
出来れば余計に買った二股シャフトの消化の意味も含めて
一番長いのか短いのが合ってくれると助かったんだけどなぁ。(−−;

しばらく投げ込むがどうも飛びが良くない。
グリップが悪いのかスローが悪いのか…
思考錯誤を繰り返す。

気付くと0時過ぎてたので帰ろうと思ったら
うっかり話しに花が咲いて
そのあとたかよさんとハードで1勝負する事になった。

さっき迄マスターと投げてた時は良かったのに
急に点が取れなくなり、11とか3とか連発。
時々キャッチとかもあって
気付くと追いつきいい勝負。
1レグ目は99から19Tから以降と思ったらキャッチで17T。(−−;
アレンジ間違ってたみたいでこれが正解。
3本目で上がってしまった。(^^v

2レグ目も相変わらずロースコアな内容。
21投目でまだ300近く残ってて
どないすんじゃぁ!!と思ってたけど
やっぱりキャッチが適当なタイミングで出て
32残りで追いついた。

結局16、0、8Dでさっくり上がれ終了〜。
ニューダーツ初勝利で気持ち良く追われた。
気付けば1時過ぎ。
また夜更かししてしまった。(><)
posted by けんけん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

りらっくまダーツ

22時頃アーリーへ。
店に入った早々飛熊さんにblogみたよーとか言われる。
どうやら「アーリー、SAMURAI」で検索したら
見つけたらしい。
まさかそのキーワードで見つけられるとはおもわなんだ。(^^;

 昨日は客もおらず寂しい限りだったが
今日はやたら賑わってる感じ。
軽く練習で投げたら調子よさげでBULLに入るようになった。

しかもハット2連荘!!
最近金を入れずに投げると良くハットが出る。
今月だけでも7回位。
しかし金を入れると全然はいらん。(−−#

あたたまった所で飛熊さんと501のメドレー
あんまし調子が良くなかった割にレーティング66出た。
でもイキナリハット出され楽敗。

次のクリケで盛り返し
3ゲーム目もクリの打ち合い。
お互い消耗戦に突入し結局負け・・(><)
#疲れた…

練習だとわりと飛びも良いんだけど
ゲーム始まるとリズムは悪いわ、飛びもイマイチだわ
頭では分かってるんだけど上手く行かない…
まぁ修行あるのみですな

その後また調整してハットが数回。涙
アユムさん捕まえてメドレー。
501はお互いブル入らず
100近く先攻されてたのに
気付けば10Dで一発Out。
#こんなんでいいのだろうか…

クリは20と19の打ち合いだったのに
「危険だ!!」の一言で19閉められた…ヒドイ
結局苦手な18しか空けといてもらえず
ひたすら18を打つ…が全然はいらん!!
オーバーキル寸前から
なんとか追いつきかけた所で
ゲーム終了。
レーティングすげ−下がった。(−−;

3ゲーム目はクリで先攻ゲット。
今度はオレが20を先に閉め一歩リード
やられたらやり返せ!!
当然19で勝負に来たけどそんなの許しませ〜ん。
という訳で19閉めて18投げさせる作戦決行!!笑

でもなぜかセオリー無視の17狙い。
あくまで18無視の作戦に来たので
更に17,16,15、BULLと
18以外全部閉めたりましたわ。笑

18の苦しみを堪能してもらい
2−1で勝利。
いやぁ〜すっきりした。笑

打ち合いで疲れた所で
飛熊さんから「リラックマ」の絵本を読んで
リラックス〜。
かなり癒されました。(−。−
癒され過ぎてダラダラモードになってしまった…

隣の客が100円ずつ多く入れて行ったのが
残っていたので4人でHiddenクリ
しかもカットスロー。
こんなんやった事ありまへーん。

リラックマのおかげでだら〜んとした
雰囲気の中ゲームが進んでいく。
みんな中途半端にナンバーを食い散らかしていくので
何処狙っていいかさっぱり分からん。(^^;

15ゲーム位でみんな1つづつ空けた状態で
打ち合いしてたのに
13Tのはずが10Tへ失投しゲームオーバー。
#失礼しました!!

リラックスし過ぎて眠くなってきた。
っていうかもう1時ジャン!!
また午前様かよ〜(−−;
posted by けんけん at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ハシゴダーツ

先週も週末ダーツを投げられなかったのと
平日雨続きでようやく雨も止んだのでアーリーへ。

いつもは常連軍団がわんさかいるのだが
今日は1人しかいない…
気付くとレイアウトも若干変わって
ライブの2台が入口側から奥の方に移動されていた。

今日もじっくりフォームチェックから。
ちょっとやらないと手や腕の降りがぎこちなくなる。
というか手が凝ってるのが分かる。

投げていく内に徐々に動きが良くなっていくのだけれど
それでも最近手が凝ってるのが気になる。
これから少しマッサージとかして
ほぐしていくしかないかなぁ

ある程度暖まった所でCUとクリCUをやるが
そこそこTONは出るけど後が続かなくて
結局500前後、いつになったらアベレージ600超えるんだろう…

一人で黙々と投げてると段々眠くなってくる
っていうか春だからか?!
ダルダルムードの所へ大さんが対戦しようと持ちかけてくれたので
301+クリのメドレーで勝負!!

01はブル入りまくりのレーティング81
クリも20を先に閉められたが
19Tから徐々にポイントを重ねリードしつつ
残りはブルのみ。

15辺りを空けてたんだけど
40ポイント差近く迄追いつかれたので
1発で閉め、ブルの残り2本をきっちり入れて勝利!!

トリプルも比較的入ったし
何よりブルがもたつかずに
さっくり入れられたのが良かった。
後は軽く調整投げして22時頃店を出る。

今日はCHACOKでA−Divのリーグ戦がある。
ちょっとグリップの方法で良いのか分からない事があったので
TAKさんも来てるだろうと顔を出すと
丁度ガロンをやっていてまだ終っていなかった。(><)

聞くだけでと思ってたのだが、マスターにやってきなよ!!
と強く勧められ結局やっていく羽目に…とほほ

ガロンが終って暫くぼーっと他の人の個人戦を見た後
ハードを投げた後
TAKさんにグリップと投げ方について教えてもらう

やはり握り方は被せると余りよくないらしく
新しいやり方を無駄に試さずにすんで良かった。
ついでにリリースのタイミングは肘が直角になる所で離すと
離した時点で一番高い位置より先に行くので
肘が直角になる前に放すように教わった。

早速それをハードで試すと
いままで1、5に外れまくってたのが
20で纏まるようになってきた。

試し投げの後、
マスターと1レグだけ勝負。
結構TON出したり20や20Tがバンバン入って
アベレージが20近くまで出てかなり良い感じ
100前後からアレンジして32残り
これは!?と思ったら114からマスターに
ハイオフで上がられてしまった。(><)
でも内容は良く手ごたえもあったので練習あるのみかな

マスターに前の個人戦優勝者?らしき人と
対戦する様勧められ5レグ程相手をしてもらう。
ダブルにあっさり入れられてしまうので
チャンスは少なかったが
さっくりダブルを入れて勝てて1勝4敗
相手が強い人と考えると1勝出来ただけでも
十分価値あるでしょう。

O野田師匠がクリケをやり始め
TAKさんともう一人と2戦やっていたのだが
あまりにレベル高すぎて
20残してバンバン閉めて点を取っていくO野田師匠
うちらのやってるレベルじゃ考えられない様な
トリプルを打ちつづけ
見てて笑うしかない内容。
いつかこんな風になれたらなぁと思った戦いだった。

その後ママとも3レグ位やって
結局店を出たのは1時前
さっさと帰って寝たかったのになぁ
まぁ収穫はあったらからいっか
posted by けんけん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ディアブロ投げた

久々にハードが投げたくてCHACOKへ。
店に入るとお客が1人。
つい先日出たばかりのDMCのディアブロを買って引き取りに来たそうな
よく見たらゴールド!?しかも前はファルコンのゴールドを使ってたとの事。
#なんて金持ちな人なんだ…

という訳で早速投げさせてもらう。
持った感じはちょっと思いのだが投げると軽く
形状はトリニティーのマーキュリーに似ている。
#若干重心は真ん中寄りかなぁ
投げた感じはまぁそこそこって感じで
あまり衝撃的な感じではない。

カウンターに座ると今日からスミノフのキャンペーンまたやるよ
との事なので頼まない訳にはいかんでしょって事で
早速頼む。

今回はスクラッチからくじ引きタイプ
おもむろに引いて開けると
はずれか…とよく見ると
MUSIC CD当たりと書いてある
スミノフキャンペーンCD

20/120の確率のを引いてしまった。
しかし内容はジャズらしい…どんな奴なんだろう?
かなりびみょ〜


ハードを投げに来たのに何故かソフトなムードむんむん。
んで結局3人でカットスローのクリケットをやる。
以前から別荘でやってたがイマイチどう攻めて良いか分からず
今回もそんな感じでゲームは進む。

1つ閉められたら他の誰も閉めてない所から攻めて
点数が勝った時点で相手の閉めた所を
閉じていくってなのがスタンダードやり方らしい。

という訳でキャッチで16Tを取れたので
そこから攻めるもオレ2位、マスター3位。
1ゲームやった所でようやく何となくの戦略がイメージ出来
2回目は19Tから地道に攻めていき
なんと最後はハットで勝ってしまった(^^v
マスターは2連荘ビリで凹む(^^;

その後お客さんとハード対決。
結構20が入ってアベレージ的にはまぁまぁ。
上がりもかなり早くから見えてきて圧勝かと思われたか
ダブルが全然打てず、最後はあっさり追いつかれ逆転負け*2

う〜ん、この負け方はきつい…
やっぱダブルはキッチリ決められる様になりたいなぁ(−−;
その後マスターと1勝負するも同じ様に逆転負け。

最後は3人で総当り戦で
ようやく何とか勝てた所で1時過ぎてたので撤収。
何かハードは全然投げてないけど
ちょっとずつうまくなって来てる感じ。
ソフトの練習が多少なりとも活きているのかなぁ

マスターが投げていたHARROWSの「BOXSER・K1]の22gがジョンローっぽくて
飛びも良く何となーく欲しくなった。
今までハードは見向きもせんかったけど
これを気に1セット追加購入したいなぁ
posted by けんけん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ハットにベットだい!

花粉が飛び散るこの時期
外に出るのは億劫なんだけど
週末ダーツを握らなかったこともありアーリーへ

1週間以上もダーツしないと感覚を忘れるなぁ〜と
思いつつひたすらブルに投げ込む。
相変わらずひどいまとまり具合で
上下左右ずいぶん広く外れて
縦も横も決まらないダーツ。

すぎぞぅさんがSAMURAIのTYPE3を買っていて
調子が良いというので試しに投げさせてもらう。
TYPE2みたいに極端な前重心でないので
あまり癖がなく投げやすい。
一番人気がないTYPEというがそんなに悪くないぞ?!

人のダーツで調子良くなるとまたおかしくなるので
適当に投げて返し
また自分のダーツをひたすら投げまくる。

適当に台が空いた所でCUをやってみるも
500前後がせいぜいでまったくもってやる気なし。
気分的にもだらだらモードだったので
もゆさんにメドレーをお願いする。

やはり対戦ともなると若干気持ちが引き締まるのか
気持ちよくブルに入ってくれてかなりの圧勝…
のはずだったのだがD−OUT狙いでひたすらバーストしまくり
結局追いつかれ5のこになった時点でD−Out放棄であがる。
#申し訳ない(−−;

次のクリも好調でベット出した後ハット&オーバーキルなんてのも決まり
かな〜り気持ちよく大勝ちしてしまった。

もう1回01をお願いして今度はさっくりダブルで上がられ
リベンジお願いして今度は5Dをしっかり決めて勝利。
もゆさんお相手ありがとうございました

段々ブルの精度は上がってきたっぽいけど
まだ外れる時の幅が大きいのでもう少し狭めていかんとな
と思う1日だった。
posted by けんけん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

人形町ダーツ(返り討たれ)

 今日は久々に人形町のHEAVENでダーツ。
18:30頃お店に行くと
既に☆J☆さんが既に投げ初めてた。はやっ!!(^^;

ってな訳で軽く投げてから
早速メドレーで501、クリ
全然ブル入らず完敗。

クリもバコバコ入れられ何とか食いつくも
ブルで逆転負け・・(−−;
#全然ブル入りません!!

リベンジは何とか2−0で勝ったものの
レーティング低っ!!

 暫く投げ込んでブルをあわすが
なかなかしっくり来ない。
来たかなぁ?とコインを入れると
ボロボロの状態が続く。

19時過ぎにまこP登場。
勝率が70%とかありえない事になってる。
どう考えても奥様のケイちゃんイジメしてるとしか思えん!

早速クリで1勝負。
調子リードするも、ブルで逆転負け…
最近このパターンばっかりや(><)

 次はだいごんさんとメドレーで
501−クリ−501。
最初の501はお互い入らず
先に上がりの見えたオレが取る。
クリはイキナリ8カウント出され
その後地道に15で巻き返し
相手が休んでる間にチョロチョロと閉め
ブルで100点近く差があったのに
やっぱり逆転負け…
#もうイヤや…号泣

最後は501の先攻を取って
ようやくブル連発し
一気に引き離すも
上がりでバーストしまくって
何とかギリギリでの勝利。
#納得いかねぇ〜(−−;

 だいごん&Smittyさんと
クリやらSURVIVORで遊ぶも
狙い撃ちされて負けまくり。
何の恨みがあるんじゃぁ〜!!(−−#

 その後まったりと
まこPの会社のニューダーツメンバー(候補)の
2人とSmittyさんでペア戦やら
SPLATやらをやって
ダーツは面白いんだぞ〜!!
というのをアピール出来る様に投げて本日終了。
#気付いたら23時過ぎてた。汗

 まこPの会社のメンバーは既に10人を超え
侮ってたら返り討ちにあう位のレベルの人も
2,3人増えてきたし
追い越されない様にもっと頑張らんとなぁ〜。

でも同じ様なレベルの人と戦うのは
割りと楽しいので(負けるのはイヤだけど)
また近いうちに投げに行きたいね。
posted by けんけん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

SAMURAI がやって来た!

待ちに待ったSAMURAI
前日配達されるとクロネコ宅急便からメールが来た。

今日は早番なので定時ダッシュで18時前には帰宅・・・のはずが
うっかりパチンコにはまってしまい
20時位から軽く1時間程投げて帰ろうと思っていたのに
結局店に行ったのは22:30…涙

早番なんで早く帰ろうと思いつつ
アーリーに行ったがエライ激混み!!汗

とりあえずシャフトやらチップとかを付け替えた時に
驚愕の事実発覚!!
な、なんと今まで使ってたシャフトの長さが
1つだけ違うのがある…滝汗

調子の悪かったのはこのせいか?
1本だけ長さ違ったらそら感覚ずれるわな・・
違ってたのは新しく替えた奴でExショート。
他の2本はショートだった。

とりあえずショートは2本しかないので
長さを揃えてExショートで投げる。
…あれ?こないだ投げた感じと違う…汗
上手く飛ばねぇよぉ〜!!

暫く投げたら大分感じ掴めたけど
思ってたのと違う…
もしかしてやっちゃった?!

 その後、何人かがニューダーツに興味を示し
試し投げさせてあげる。
みんな好評ってか、聞くと狙ってる人何気に多いのね(^^;

 ハローズのアサシンを熊さんに投げさせてもらうと
前重心で刻みあり結構いい感じで飛んでいく。
しかし微妙なコントロールとかしなくても
的に飛んでいくので結構初中級者向きなダーツかも。

って事を考えると、マーキュリーやType2何かは
敏感に反応してくれて
微妙なコントロールも可能な感じなので上級者向き
ちょっとした指の動きにも反応してくれる。
ここら辺のダーツ選びは難しいね。

その後マーズの話になり
前重心だからシャフトは長めの方が良いよとの
アドバイスを頂く。

今までシャフト短めのスリムシャフトでやってたのだが
それを聞いてビックリ!!
確かに重心が若干後ろに行くので持ちやすいし
投げやすいかも。

人から借りてロングシャフトを使うと
確かに今まで重心が前過ぎて
ダーツが下向き易かったのが解消されていい感じかも…。

ただ、安定して重心が後ろにずれる分、
前重心の良さを殺してる感じで
何となくもや〜んとした飛びになってしまい
ビシッと飛んで行かない。

セミロング位の長さにしたら
バランス良くなるかなという結論に。
これで持った時に持ちづらいのが治ると
かなりグーかも!!

それではまったら又シャフト買い替え?!
う〜む、段々使わないパーツとか
色々増えてきてそろそろ整理するケースとか
遠征、気軽に持ち運び用のケースも欲しいし
う〜む、物欲が…笑

ダーツやらパーツを色々変えたり
ごちゃごちゃしてたら
段々分からなくなって来たので
適当なタイミングで打ち切り!!(^^;

しばし、今ので投げれる様練習。
気付くと2時間近く居て一回も金入れてないや。爆

SEEG さん改め、ビガー…以下自粛さんと
クリケ勝負。
しかしこのライブ名…、
ライブ名変更勝負で負けた為とか…
みんなライブ名変わり過ぎ!!
っていうかアダルトなライブ名多すぎですから!!
見ると一瞬で力抜けるよねぇ(−−;
少なくともおねーちゃんとは投げられんな…。

 ニューダーツは先攻を取ったのに
案の定思った通りには飛んでいってくれず
イキナリ20を閉められたので
19との叩き合いになる。

徐々に他のナンバーは閉められるも
19を空けておいてくれたお陰で
点数的にはいい勝負。
追いついた合間に少しずつ閉めていき
相手が後半ダレて来た所を突いて逆転!!

で最後に19T打って勝負有り。
熊さんに実力が近い同士でやる時に
19空けてたらダメでしょ。
とアドバイスをされリベンジを受ける。

又もじゃんけんコークで先攻取るも
相変わらずリードを許す。
これまた15と17の打ち合いで
何とか15Tをちょろちょろ出して徐々にリード。

 最後はブル勝負になるも
3R連続はずしまくり
ギリギリあと1本先に入れられた方の勝ちという所で
何とかブルで終了〜。
かなり熱い勝負でした。(−。−;

結果はおれの2勝だったけど
レーティングじゃ負けてるんだよねぇ…
戦い方と戦略勝ちといった所か。

レーティング下がるかと思ったけど
意外にも両方2.2台。
気持レーティングが上がる程度だったけど
またCCに逆戻りせんで良かった。
これをベースに徐々に腕を上げていきたいな。

posted by けんけん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

SAMURAI ゲッツ!!

 2月にすぎぞうさんに投げさせてもらった
SAMURAI Type2 の飛びの良さに心を奪われ早2週間!!
最近マーキュリーが重い気がするし
飛びも悪くスランプ気味…
腕を磨けってのは分かるが伸び悩み気味なのも確かなんだけどね。
そんな事を思っていたある日、ネットでチェックしたら
3/15 21:00〜 ネットで販売するとの情報をキャッチ!!

SAMURAIは名古屋、横浜方面の数点で取り扱うのみ。
予約もしてない所あり、
自宅からも店は遠く、マメにチェックも出来無いし
またしていたとしてもかなりの順番待ちが予想される。
ゆえに手に入れる方法はネットで販売される時のみ!!

 しかしこれまた出品ロット数も少なく、
前回は5分で売り切れたとの情報もあり
購入するにはそれなりの覚悟?と準備が必要だ。
という訳で数日前から
いかに効率良く購入まで出来るかの検証を行う。

住所等が他の商品だと出来たので購入手前迄で
情報を保存するなど準備万端で30分前から
リロードしまくった。(しかも回線が軽い職場で…)

 予定時刻より若干(といっても数十秒)遅く販売開始の更新をチェック
すかさず Type 2 の「購入する」ボタンを押した。
通常だと以前記憶していた情報が表示されるのだが
全ての項目が空白…っていうか他の商品と微妙にレイアウト違うじゃねーか!!

とにかく確認画面で購入確定まで行かないと商品はキープ出来無いので
はっきり言ってキーボードで早く入力出来るかに掛かってるといっても
過言ではない。笑
購入に必要な所をマッハで入力する。

まぁ、そういう職業なんで割りと早打ちは得意な訳で
あっという間に購入確定!!
時計を見ると21:03。商品メインページに戻るもまだどの商品も売り切れて無い。

再びリロードするとType2は売り切れ。
ほんじゃぁ2商品同時購入出来無いけどType1の購入確定画面まで行ったろうと
購入ボタンを押すと入力完了ボタンの所で「売り切れました」のポップアップが…


再びメインページに戻って残るはType3のみ…
時間を見ると21:04。 面倒なんで時々リロード。
他の2商品を買えなかった人がType3に殺到してるんだろうか?
勝手な想像をしつつ21:05には全て売り切れに変わった。
売り切れ状況見る限りType 2,1,3の順で人気があるんかな。

暫くしたらメールで購入確認が来た。
これでほっと一安心。
あとはいつ来るか…今から投げるのが凄い楽しみ。
posted by けんけん at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

初3 IN THE BED!!

 20時に仕事を終えてからまこPを誘って
ウェアハウス入谷店へ投げに行った。
家に着いて速攻移動するもついたのは22時前
そっからメドレーやらクリやらをひたすら投げる。

まこPは調子が悪いと言ってたが
冗談ではなくて本当に調子が悪そう。
ちーとも狙った所に入れられず苦労してた。

 オレは珍しく01の調子が良くて
ブルが入りまくりレーティング107とか出る。
クリも3〜2前後というアベレージだったが
一度ケイちゃんも交えて3クリやったら
19Tで初3 IN THE BED!!
次に18T2本入れて更に…とか思ったけど
さすがにそうそう上手くはいかないね。(^^;
その後も調子良く、終ってみれば
レーティングは3.88とかなり良い内容だった。

 暫く3P対戦でSURVIVORやCASTLE BOMBER、UNDER THE HATなどの
PARTYゲームを楽しみ
ようやく最後にクリでまこPが1勝をあげた所で
0時過ぎてたので撤収。
そのままスキーに行く事になった

まだまだクリも1点台は出るし
安定感はそれほどでもないけど
大分調子が上がってきた気がする。
余り贅沢は言わずこつこつと精進しましょうかね
posted by けんけん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ハット2回ゲッツ!

明日は仕事だが遅番なので
疲れた体にムチをうってアーリーへ
週末だけあっていつものメンバーが勢ぞろい
でもみんなカウンターやらスロットやってて
ダーツしてる人ゼロ(^^;

相変わらずフォームチェックと
ブル入らない病の治療に来たから良いんだけどね(^^;

ひたすら投げてるのも飽きたので燐さんにクリ勝負。
20Tから入るも後が続かず
一気に追い上げられてあっさり敗北

その後SEEG 1 AYUMUさんとのクリは
壮絶なプッシュ合戦でお互いミスしながらも
何とかフォローできて勝利!!

次に飛熊さんとのクリは
後攻で20T,20Sを打たれ
その後もかなり閉めらるも
15Tを開けていただいたお陰で
地道に点数を取りつつ閉めて行き
ブルにてこずっている隙をついて
逆転勝ち!! まぁ試合にゃ勝ったが勝負には負けてました。

最後は大さんとのクリだけど
やっぱり20T、20Sでドンドン離され
打つ手も無くさっくり敗退。
19T、18Tと立て続けに出されるとやっぱ厳しいっす(><)

最後はCU3連荘やって600前後だったけど
ハットを2回出して気持ち良く終了。
少しブル入るようになったのかな…
これからまた調子上げていきたいねぇ
posted by けんけん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

待ちくたびれた新宿ダーツ

今日は人に頼まれたDMCのサイドワインダーを
Jutoさんに買って来て貰ってきて
その受取りついでに
「LOSCABOS サン・ホセ・デルカボ新宿店」へ行ってきた。
飯食ってからだったので店に入ったのは19:30頃。

さすが新宿…といった所か、
全台埋まってて待ち状態。
しかもライブやろうと思ったら10台中4台しかないので
かなり待たされた。
#1回やるのに1時間近く待ったもんなぁ

って通り道にあった「バグース 靖国通り店」は
ガラガラだったんだけどねぇ
#ライブ置いてなかったからやらんかったが…

ビール飲みつつJutoさんとダラダラ話して
順番待ちしてる間にダイブだれてきて
眠くなっちまったよ(−−;

01は割と1Rに1本ペースで入って調子良かったんだけど
クリは最低の1.5とか…
結局01ではレーティング上げたけど
クリは下げちまった。(−−;

ダーツ2週間ぶりのJutoさんは
調子が悪くて
全然入らず結局6戦全勝させて頂きました。
でも他じゃこれだと通用しないんだよねぇ・・
もうちょっと確実にシングル位は狙える様にしたいなぁ

3ゲームを2セットやって
酒が回ったのとダレダレだったので
22時過ぎには店を出た。

あまりに投げれなかったので
帰りにアーリーでも寄ってこうかと思ったけど
結局疲れてそのまま直帰。
もっと投げ込みせんといかんなぁ
posted by けんけん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

またもレーティング下げる

 ちょっと家に帰るのが遅かったが
21時過ぎにアーリーへ。
いい加減CCのレーティングを
Bにしたいぞ!!

店に行くと台は埋まってて順番待ち。
う〜む、なんでこんなに混んでるんだ?!
すぎぞうさんとダラダラ話しつつ
台が空くのを待つ。

まずはフォーム改善で
心を落ち着けてゆっくりしたフォームで
動作チェックから。

案外早いリズムで投げるより
じわりと投げた方がブレが少ない。
そして目標に向かって真っ直ぐ投げる。
大分安定してきたので
CUをやると600ジャスト
こらもうちょっと頑張れば…と思ったが
今度は400台…(><)
なかなかうまく行かないねぇ

すぎぞうさんが対戦者募集してたので
501、クリのメドレーをやるも
01はボロ負け、クリもしょっぱな20T、20Sと打つも
後が続かず更に17閉めたつもりで打ってたら
あっさり逆転され、何とかブル勝負に持っていくも
全然ブルに入らずあっさり負け。

レーティングは2.1だったけど
後半の失速はかなり痛い。
相変わらずブル入らない病継続中。

23時過ぎ迄もくもくと投げて撤収。
レーティングも01で散々な内容だった為
がっつり落しBフラに上がるどころか
更にレーティングを下げる結果になってしまった。(−−;
posted by けんけん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

1ドリンクゲット!

 仕事も一段落したのと
イライラモードでストレスが溜まりまくってた為
定時退社でアーリー松原へ。

ひたすらCU!!ただひたすらCUを投げつづける。
一瞬良くなってきたかな?と思ったのもつかの間
やっぱりダメダメだぁ(−−;

イライラしてるのに投げて入らないもんだから
余計イライラして、飛びは悪いわ、
リズムがドンドン早くなるわ散々。
やはりダーツはメンタルなもんだとつくづく痛感した。

結局CUは500を越えず、
ようやくマシになってきたと思ったら
カード入れて無いし…(−−#

気分転換にアレンジマニアやらクリCU
ROBOのレベル1で301で
2回ほど弱いものいじめをしてストレス発散するも
やっぱりしっくりこず結局1時間程で店を出た。

 このまま帰るのもシャクなので
CHACOKへハシゴ。苦笑
ここでもソフトを投げるがやはりボロボロ。

ゆりママにクリ2連敗で
更にボロボロにされ
ハードもかなり出来が悪すぎ。
#そりゃそうか…

暫くグダグダしつつ、
少し気持が落ち着いてきた所でまたCU。
徐々に良くなって来て
3回目位で本日最高の680マーク!!
ようやくCHACOKで550超え出来た。(−。−;
#ワンドリンクようやくゲットしました。
久々のスミノフアイスはうまかった。

ここに通い始めてから1年…
よそでは出るのにここでは出なかったので
嬉しいには嬉しいが、何か釈然としないのは
調子が悪いからか?!

その後マスター、ケーちゃんと1001,701,501の
マスターズアウトで対決。
マスターハット出しまくって追いつくも
途中でお休みしたお陰で何とか16Dアウト。
#ようやく気持ち良く勝てた・・

その後ハードでマスターに1レグ勝ったし
全体的には悪かったけど
それなりに満足出来たかな。

今日はTAKさんがビデオでフォームを撮ってくれるというので
ありがたく撮ってもらう。
最近2フィンガーで投げてるのだが
飛びが安定しないのでちょっと質問。

ダーツを構える時やっぱりチップが
正面を向いてなきゃダメみたい。
調子の良い時は真っ直ぐ気持ち良く飛ぶけど
そうでない時はダーツが上下して飛んでくので
刺さらない事が多いとの事。

引きも2フィンガーだとそんなにせず
ダーツが後からついてくる様に
投げた方が良いよとアドバイスを頂く。

それと立つ時に頭の位置と前足の上に置くことで
高さを安定させましょうとの事。
前のめりになると高さが変わってしまう為らしい。

早速握りや投げたフィーリングを試してみるが
う〜ん、全然安定しない
っていうか投げづらい。(−−;
もう少し強く握った方がいいんだろうなぁ。

何だかんだでイライラも収まり
技術的な疑問も多少解決したので
良かったかな。

posted by けんけん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

CU最多記録を残すも…

 仕事が忙しい!!
といいつつもダーツだけはやりたいんだよね〜
ってな事で今日は仕事終って
22時過ぎにアーリー松原へ。

またまたブル入らない病がぶり返した為
ひたすらブルを打ち続ける。
CUやっても400いかなかったり
結構散々な内容。(−−;

気分転換にボロボロのフライトから
新しいナイロンのフライトに変えたら
やたら飛びが良くなってバシバシブルに入る様になり
ハット2連荘も飛び出し
気付けばもう少しで700オーバー!!の687!!
#なかなか700の壁は越えられないなぁ(−−;

んで、隣で投げてたかずひこさんとクリ勝負!!
先攻ゲットでイキナリ20Tを2本。
その後19が全然入らず
何故か17のキャッチでトリプルとか入ったり。(−−;

それでも何とか着実に閉めていき
何故か15が後半1本も入らず
何とか点数で勝ってたので
ブルで勝負を終らせようと
2本入れるもさすがにハットならずで
次にインブル決められ終了〜(TmT)

レーティング見ると3.3、でかずひこさん3.28
久々に良いレーティングだったのに勝てないとは…
後でしったがかずひこさんはBBクラス。
おれは現在CCでBに上がれずもがき中。
普通に考えたら勝てないわなぁ。
でも熱い良い勝負だったので良しとしよう。

しかし…最近クリは他で負けてても
ブルで取り返すというスタイルを目指してるのに
それを逆にやられちゃう所が痛いねぇ

早くブル入らない病を治して
もっと安定したハイスコア出したいなぁ
posted by けんけん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ブル入らない病発生!!

 さすがに3連荘ダーツは辛いなぁと
思いつつも何故か今日もアーリー松原へ
珍しく人が多くすぎぞぅさんが来てた。
なにやら調子が悪いらしく
レーティングを0.5も落としたとか
それでも7.5っていうんだからなぁ・・

軽く投げた後、すぎぞぅさんとメドレー勝負
301は全然ブル入らずでも170〜
何とか追い上げ勝利!!
っていうかすぎぞぅさんが
19Sを19T、19Dとメロメロの所を
何とか1本で決めての勝利。
全く持って勝った気がしない。

その後のクリは20T、19Tと順調にクローズ
すぎぞぅさんは17とブルで戦い
おれはブルが入らず一気にまくられ逆転負け(−−;

最終戦はクリでリベンジ戦をするも
やはりブルが入らずボロボロで敗退。
勝てない勝負で無かったのに…涙

その後301やったりCUやったりするが
ホント全くと言って良いほどブル入らず、
クリCUだけはBULL入ったりと
何だかなぁという内容。

すぎぞぅさんがトリニティーのURANUSと
SAMURAIのTYPE1,2を持ってたので
試投させてもらう。

URANUSは不思議な形状で
握った感じも不思議なのだが
何故か真っ直ぐ狙った所へ飛んでいく。

SAMURAIのTYPE2は前重心で
こないだ借りたMarsのプロトと同じ様なフィーリングで
なかなか投げやすくよい感じ。

Ver1は同じ銘のバレルとは思えないフィーリングで
刻みも全然違い
イマイチしっくりこなかった。

いやしかし、すぎぞぅさん…高級ダーツ持ち過ぎですから!!
結構国産ダーツマニアになりつつあるらしいが
DMCはバレルの消耗が激しいんだって
#そーなのかぁ

その後CU投げまくるが
全然ブルに入る気せず
内容も散々ながらもBULL・17T・BULLの
キャッチで遂にHI TONマーク!!
ちっとも嬉しくねぇ〜(−−;

クリはレーティングを+0.2だったが
01で−1.64!!
あぁ〜5.97から5.82に
またレーティングが下がってしまった。涙
posted by けんけん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

