2006年05月02日

何はともあれ更新してみる

4月は無職で白馬の山に篭りっきり。
昼はスキー、夜はGO★GOでダーツ。
ってか半分は焼酎のんだくれてる感じ

ここんところあんまし投げてなかったんだけど
ようやっと時々だけど
調子の良かった時の状態になったりなかったり。

ひさびさにアーリーで
色々な人と投げたけど
なーんか自分の中で思った様な
フィーリングが出ずって感じ。

前はもっとギラギラとまけねー!!
って感じがあったのに最近は
負けたくは無いけど
それでメラメラ〜ってのが出てこない。
何が足らないんだろうねぇ
posted by けんけん at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

経験の差

仕事も一段落して
キクリンもダーツに燃えてる様なので
返り討ちにあわないように
俺もコソ連でダーツ修行。

やはり、リズムの悪さと
試合の進め方の悪さは反省しなければならない。
やはり、ここは実践で感を戻さないと
すぐに追いつかれそう。

店に行って軽く投げると
偉く調子が良い。
こりゃ、今日はいけるかも?!

まずはダーツ暦1ヶ月の「Yoshimichi」さんとメドレー
01はブルに全く入らず互角の勝負だが
かろうじて勝利

クリはメンタル的に優位だったこともあり
これも何とか勝利。
しかし、45に1.9って…汗

次にともさんとメドレーするも
31、1.4と更に最悪な内容に…
やってもらってるのに申し訳なさ過ぎだ。涙

更にすぎぞうさんがやってきたので
3連荘メドレー。
これはすぎぞうさんに引っ張って貰ったおかげで
01が66、57、93
クリが2.35、2.7、2.11と要所要所では良い所も出た感じ
でもまだまだムラがありすぎてアベレージも上がらないし
時々よく分からない攻め方したりと
酷い内容だった。

やっぱしブランクは大きいなぁ
とつくづく感じた。
まぁぼちぼちやって感を取り戻すぞー
posted by けんけん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

白馬でダーツPart2

土曜の晩、時間つぶしも兼ねて
前回のダーツで悔しがってるキクリンを
再び誘ってまたも白馬の「GO★GO」へ

今回はのんちゃんはこれず
かわりにJutoさん参戦!!

キクリン達が遅れてくる間に
のんちゃんの友達の店員、ひろみちゃんと対戦。

前日キクリンは闇練に来て
5連敗喰らわせたツワモノらしい。

久々に投げるので
BULLにはなかなか入らず
苦しい展開だったが
01でかろうじてまくって勝利!!

クリも20Vs19の打ち合いの末
徐々にリードしていき
なんとか2−0で勝てた。

完全にブランクあったけど
要所、要所でキャッチのトリプルが入ったおかげで
何とか勝てたって感じかな。

キクリン、Jutoさんがやってきて
まずはJutoさんVsキクリン。
これはお互い良い勝負だったが
やはり経験の差は大きく調子は悪いものの
Jutoさんのストレート勝ち。

そのあとひろみちゃんを交えて
キクリン&ひろみちゃんVsJutoさん&俺の
ペア戦でも勝利!!

最後にキクリンにメドレーで01を落としたものの
2−1で勝ち
またも悔しがらせる事に成功。
キクリン、すっかり凹んでました。笑

いくらブランクがあるとはいえ、
まだまだ経験の差は大きいかな〜って感じ。
とわいえ、かなり攻め方間違えてたけど。(−−;
今回も楽しいダーツでした。
#キクリン以外は。爆
posted by けんけん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

白馬でダーツ

 モーグル仲間ののんちゃんの友達が働いてるので
是非遊びに行きたいというので
今回は白馬五竜スキー場の近くにある
「Go★Go」というダーツバーへ行く事になった。

メンバーはキクリン、のんちゃん、ミズへ―の4人。
金曜の夜だし白馬だしそんなに混んでないだろうと思ったら
2台とも埋まってて
かなり混雑してる。

なんじゃこりゃー
ってな感じで1時間程モーグル談義してたが
一向に空かず、終った隙に入り込んでようやく勝負開始!!

まずはキクリン&ミズへ―Vsのんちゃん&おれのペア戦。
2−0で勝ってペアチェンジ。
今度は2−0であっさり大負け。
ってか、ミズへ―…せめてボードに当ててくれよ。(−−;

すっきりしないので
キクリンとタイマン勝負。
これはきっちり2−0で気持ち良く勝って
キクリンを悔しがらせる事に成功。笑

流石にモーグルヨーロッパ遠征とかに行く人と
モーグルじゃ勝てんがその代わり
ダーツで勝てたので気分すっきり。

負けず嫌いのキクリンは
のんちゃんに「今度平日行こう!!」と
リベンジに燃えてました。笑
posted by けんけん at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ボロ負け

 今日はまこPと合流して入谷のウェアハウスで
久々にダーツ。
19時頃いくと駐車場は満車
第2駐車場も一杯一杯で
一体どれだけの人が入ってるんだ?!って感じ。

まぁ軽く投げたあと、CU,クリCuと投げ
後はひたすらメドレー。
ブルにも入らず、シングルにも入らず
ふたを返せば結局の所
5戦位やって01、クリともに1勝ずつという
散々な有様。(−−;

レーティングもトータル的に見ると
微妙に下降線。
1ゲームごとに見ると上だったりしたすぎたりと
レーティングの安定感まったくありません!
#もう少しいい勝負が出来ると思ったんだけどなぁ

結局負けすぎて
更に嫌になって21時過ぎには終了。
ワザワザ来てもらったのに申し訳ない。
ちょっとマジメに何とかせんとなぁ
せめて01は62、クリ2.3のアベレージは欲しい・・
posted by けんけん at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

まだまだ

ちょろっと時間が出来たので軽く投げにアーリーへ行ってみた。
お客は誰もおらず貸切状態。
#テンションあがんねー!!

ってな事でとりあえず軽くブルからあわせるも、
こないだと違い、上手く投げられない…
ダーツの手離れが悪すぎる感じで
結構ばらけてしまう。

フォロースルーの時も手に力が入ってるのが
分かるくらいガチガチだ。

暫く投げてたら少し集まってきたので
CUとクリCUをやってみる。
それなりにブルには入るが
やっぱり4〜500台
1度660が出たが運が良かったって感じで
未だに違和感アリアリ。

クリCUは何とかシングルは入るって感じだけど
やっぱり持ちすぎてアウトボードしたりと
まだまだですなぁ

結局テンションも調子も上がらず1時間程で撤収。
時間投げるより集中して
日数投げた方が良さそうなので
その方向で調子を上げていきたいな
posted by けんけん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

続けて…

 珍しく土曜は夕方からしか
予定が無かったので
昼過ぎにアーリーへ。

店に入ると久々にKcさんとご対面。
ちょっと前に1000オーバーで
ライブ全国ランキング1位(一時的)になった!!との事。

まぁ月初とはいえ、1000点出るなんて凄いよなぁ
という訳で早速軽くウォーミングアップ。


相変わらずな内容だったが
グリップも少し馴染んできて
少しずつ集まるようになってきたような?

ひたすらCUやらクリCUを投げ続けてると
InDaBlackさん登場。
という訳で久々にメドレー対戦。

まずは01で上がりもたついてる間に勝ち
クリは後半ミスしまくりで余裕負け。

3ゲーム目は弱気の01で
何とかまくり勝ち。
う〜ん、すっきりしない…

 その後narinariさんと初対戦
01とられ、クリ取って
結局01でまくられ
さっきと逆の内容で負け。

この後予定があったので
軽く投げた後撤収。
レーティングは不思議と上がりもせず下がりもせず…

もしかしてやってもやらなくても
変わらないって事か?!(^^;
posted by けんけん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

超久々ダーツ!

 ようやく怒涛の仕事の忙しさが一段落し
時間も出来たのでふらっとアーリーへ行ってみた。

約2ヶ月ぶりに行ってみると
またもやレイアウトが変わってて
ライブが1台増えていた。

平日の中途半端な昼間という事もあり
だれもおらず
KCさんすらおらんかった。

まぁリハビリなんで黙々と投げるだけなんで
良いんだけどね(^^;

ってな事でCUやるもまったくブル入らず…
アベレージが440って…
最高でも600いかずブランクを感じた。

そして何よりダーツがちっともしっくりこない!!
あーあ、SAMURAIやめてマーキュリーにもどすかな(−−;
ローテーションも中途半端、クリCUも200も行かないありさまで
シングル1本も苦労する

どん底迄テンションがおちそうだったので
1時間程投げて撤収。
また時間を見て少しでも投げる時間を作らないといかんなぁ
posted by けんけん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ハードボード欲しいなぁ

 今日は仕事早めに終らしてアーリーへ。
店に行くと・・・タチコマ君しかおらん・・・
最近集まり悪いなぁ
#っつーか今までが出席率良すぎなのか?!(^^;

先週末不調だったのでどうだろうと思ったが
やっぱり絶不調中。(−−;
タチコマ君に連敗につぐ連敗。

クリは全く入る気がせず
かろうじて01で1勝したのみ?!
あ、ありえん・・・
レーティングはクリが最低の1.0・・・
01は何とか40行かないというていたらく。
#この感じだと普通にCCとかなんすけど・・・汗

帰ろうと思ったらKCさん登場
っていうかどこ行ってたんすか?
01は辛うじてダブルトライ迄いくも
1チャンスをしっかり生かされ負け。
レーティング53とか
クリも・・・トリプル入るけど
結局レーティング2行かず(−−;

次の日スタッツ見たら
クリのアベレージが1.64・・・
月間アベレージもかなり酷い(TmT)

はぁ、こんな日はハードだな。
ダメでも何とかやりようあるもんなぁ(−−;
家でハードの練習もしたい!
誰かいらないボードないっすかねぇ?
posted by けんけん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

どよ〜ん

 今日は昼から入谷のウェアハウスへ。
まこPとその会社の人達と久々にダーツ。

…が、全然テンションが上がらず
結局最後の3ゲーム位でやる気が起きて来て
ゲーム終了。
っていうかレーティング01を2、クリも1近く下げるという
酷い内容…これでかなり凹んだ。(−−;

ゲームが始まったら
すぐに集中できるようにならんかねぇ
天気もイマイチだったが
ダーツもイマイチな1日だった・・・
posted by けんけん at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ジミ〜なダーツ

 ここ2日消化不良気味だったので
今日こそゎ!!とリベンジにアーリーへ。
店に入ると…人が溢れてた。(−−;
#足して2で割ると良いんだけどねぇ

という訳でちょっとテンションも上がって
軽く投げる。
余り調子は良くないっぽいが
まぁ良いかとKOTAさんに1勝負お願いする。

01はギリギリの所で離され
73出すも負ける
クリはお互いジミ〜に1〜2マークしか打てず
気付けば何となく終っていて0−2のスト負け
1.8って…(−−;

その後久々のIn Da Blackさんと1セット
これまたお互いジミ〜に進み
お互いショボショボのまま進み
2−0と勝つも、68、2.0と
どんどんレーティングが下がっていく
#どうやら昨日からの不調が後を引いてる感じ。(−−;

最後はVSタチコマ戦
ダブルで終らすとなんだか妙にノリノリで
気づけば全然ブルが入らず226−66と一気に差が開き
もう勝てねぇ!!と諦めた所で
TON出して124レフト、
そこからBULL*2、D12で逆転勝ち!!(^^v
ってかレーティング70出した人に40が勝っちまったよ(−−;

クリはまーったく入らないまま
ズルズルと引き離され
3ゲーム目はリベンジで01をチョイスされる。
これまた内容は良くなかったが
比較的BULLに入ってまたも逆転勝ち。
たちこま氏ノックアウト。笑

その後KCさん達と投げ方やら
リズムやらについて話
気づけばまたも1時過ぎ!!
今日は対戦が目的だったので良いけど
レーティング下がっちまった(−−;

クリが最近不調で1本とか2本しか入らない
地味な展開にうんざりしてきた。
#全然トリプル入る気がせんし…(−−;
そろそろ派手に
ピリピリ音させて打ちたいなぁ
posted by けんけん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

貸切!!

 昨日消化不良気味だったので
今日も懲りずにダーツしにアーリーへ。
店に入ると…だ、誰もいねぇ?!
KCさんすらおらず、
新しく入った店員さんのみ。
まさに貸切!!

 珍しい事もあるもんだと
まぁ気にせず投げる。
軽く投げた所でひたすらCU。
人がいると集中出来無いが、
人がいなくてもなんか集中出来無い。
無駄に金を使ってる気がしてきた…
全然入らず500もままならなくなってきた。

何となく落ち着かず、
そわそわ、そわそわ。
気晴らしにクリCUやらアレマニやら
やってみる。

ホント落ち着かない…
フォームも段々ボロボロになってきた。
テンションも下がり気味…
っていうかイライラモード突入。

23時過ぎにようやく客が入ってきたと思ったら
30分位で帰って行った。
結局0時過ぎに帰る頃にまた客が来たが
入れ替わりに撤収。

貸切は良かったが、
あの広い空間に一人でいるのは落ち着かん!!
せめて対戦相手がいれば違ったのかなぁ?

昨日と今日、行く店間違えた
って感じだった。
くそー!
posted by けんけん at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

キケンキケン

 今日はアーリーかCHACOKか悩んだが
家から近いという理由でハードを選択、
という訳でCHACOKへ。
軽くビールを飲んだ後
投げようかと思ったら師範とイトーさんがやってきた。

師範とは投げてもらいたい所だが、
師範的には絶対刺激の無い対戦はせんだろうなぁと
申込を控えボチボチ投げる。
#何となく危険な予感…

一休みした所で、師範が
「マスター3人抜きやろうよ!」と言い出した。
3人抜きって…オレも入ってるやんけぇ〜!!汗

当然刺激付きのダーツです。
ルールを聞くと
負けると貯金、
1レグ勝負で3人に連勝すると貯金がおろせるらしい。
ってか貯金率高そうなんですが…汗

師範は普通にやったらアベレージ20以上
おれは12〜13
全く歯が立ちませぬ…
という訳でハンデで1R25点もらい
ほぼ強制参加。とほほ

まずはエントリーで全員貯金
コークでビリが貯金になる。
ってかみんな普通にブル入ってるんすけど…汗
という訳であさっての方向に飛んでいってしまい早速貯金。_| ̄|○

で、マスターが師範に勝って
次はオレVSマスター。
何とかダブルトライするもあっさり負け。
次にイトーさんVSマスターで
マスターがあっさり3連勝で1ラウンド終了。
#次回ってこなくて良かった。(−−;

これ以上は付き合えないので
おれはここで早々に戦線離脱。
裏で投げたり対戦を見たりして
もう1ラウンド終了した所でチェック。

帰ろうとしていたら
更にもう1ラウンドだぁ!!と
妙に盛り上がり始め
気付くとCHACOKで最近はやってるらしい
TOP BULLゴムパッチン勝負に巻き込まれる。(TT)

 因みにゴムパッチンとは
輪ゴムをつなげて額に巻き
店の端まで引っ張って離すのだ。
たった一度で大の大人が涙し
何度もやってると額から血が出るという
デコピンの数倍痛い勝負である。

ダブルスで師範と組んでBEST OF 3の1本勝負
ってかもう帰りたいんすけど…。涙
先攻でまずはボチボチのスタート。
師範が一気に削り
おれは何とかキープに近いカウントを削る

100切った時点で100点以上差がついていたので
まずは1勝か?!と思ったら
イトーさんがイキナリ140出して
一気に追いつかれる。
師範のダブルトライ失敗で1敗。(−−;

 次ぎ負けたらゴムパッチンや!!
後攻ながらも師範がTON出しまくり
何とかおれも続き16D打ってアウト。
#とりあえず役に立てた。(−。−;

イーブンで迎えた3レグ目
お互い後がないのでかなり必死。
これまた師範の怒涛の削りで余裕勝ち。
これでゴムパッチンは免れたぁ(−。−;

という訳でイトーさんにゴムパッチン
伸ばして伸ばしてぇ〜…
師範がもっと伸ばせ!!というので
伸ばしたらゴムが切れて指にバチン!!
イトーさんも痛かったがオレも痛かった。(><)
という訳で痛み分け(^^;

リベンジだぁ!!と
イトーさんは叫んだが
流石に無理!
という訳で勝ち逃げっぽくてやだけど
逃げる様に撤収。
#っていうか逃げるのはあってるな

気付いたら1時過ぎ、
0時には寝ようと思ってたのに…
またまた寝不足。
具合が悪くなっったので速攻就寝。
結局思った様に投げられず消化不良気味。
これじゃストレス解消にならんぞ!!

今日は危険日だったが
何とか最小限のダメージで済んで良かったよ。(−−;
ある意味メンタルは鍛えられるが
キケンなことはなるべく避けて通りたいもんだ。(−。−;
posted by けんけん at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

01絶好超?!

 今日はアーリーのてんちょーのまっちゃんが
松原店最後の日というので
早めに仕事を終らせて22時頃アーリーへ。

店に入ると…人が多いような少ないような?!
おろ?!どうやら主賓はまだ来てないらしい。

アップした所で早速タチコマ君と1勝負。
ライブは空いてなかったのでエリートで投げる
01はブル入らないしクリも外しまくりで
気付いたらストレート負け(−−;

ライブだと全然勝てなくなるんすよ〜というので
早速ライブ台でリベンジ!笑
01はそこそこBULL入って65とまぁまぁ
クリは20Tから入られて苦しい内容だったが
16,15でまくり返して逆転勝ちで2−0で勝った(^^v

暫くお休みしてもう一度タチコマ君が
自信を復活させたと来たので再勝負。

01は60とイマイチBULLの入りは良くなかったし
クリも前半リードされっぱなしで
徐々に盛り返すというさっきと同じ展開で
気付けば逆転で2−0。
やっぱり勝てねぇ〜!!と凹んでました。(^^;
#でもグルーピング能力は高いから
入りだしたら止まらないだろうなぁ

次にKameX!!!さんと初対戦。
前の勝負を見てる限り実力的には上っぽかったが
今回はBULLに苦労してくれて
#後半一気に追いつかれたけど・・・
何とか勝利。

クリは閉め重視の内容でお互い
ひたすら閉めまくり、
ちょこちょこ加点していくも
KameX!!!さんは後半失速した所に
タイミング良くトリプル連発できて
ハット出されてひやっとしたが
アドバンテージが150位のあったので
地道に入れて行き勝ち。
76、2.78とグットな内容だった。

で、休むまもなく次は
Satoon 11さんと勝負。
これまた01は調子悪そうで
楽に勝たせてもらう。
#っていうか酒が回り過ぎたって(^^;

・・が、ここからがAフラの本領発揮。
バシバシトリプル入れられ
辛うじてついていくも、
後半の休憩が響いて結局余裕負け。

3ゲーム目はクリで先攻を取るも
1回お休みかましてしまい
更に19入らない病が発病。

そのままズルズル投げてしまい
結局余裕負けして
1−2で90、2.88、1.78という
最後にしまらない内容。(−−;

3ゲーム目はメンタル的なものでやられた気がする。
もっと集中力上げて投げないとイカンと思った。

気付けば1時過ぎ・・
主賓は未だこず…仕事もあるので撤収。
なんか01で勝てる様になってきたので
いい感じかも。
#といってもハット出まくらないんだよねぇ(−−;

posted by けんけん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ハードで珍しく勝利!

 今日はハードやりにCHACOKへ
おき楽に投げた後、マスターの替わりに
アクアビットの人と投げる
この人フォームがキレイで
まっすぐ構えてまっすぐ投げてて結構好きなフォーム
で上手そうな感じ
1G目はTONが出ないけど30投位で上がりが出るも
結局コーク勝負に負ける(−−;
3、4G目は何とかD決め結果3-2で勝利!!

内容的には微妙だったが
まずは勝てたって事を大事にしよう
まだまだダブルはキャッチな感じがヒシヒシなので
3本に1本位は入る位にはなりたいなぁ
もっと投げ込まなければな・・
posted by けんけん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ついに1ゲーム勝利!

 ちょっと仕事が早めに終ったので
22時過ぎにアーリーへ。
ここん所混んでいたので
今日も人が溢れてるのかとおもったら
珍しく?ガラガラ。笑

空きすぎてサービス満点で
コーラ頼んだらコースター迄付いてきた。笑
コースター付き

こらゆっくり投げれるわ。
という訳でしこしこCUとクリCUを数ゲーム。
今日はBULL神様が降臨した様で
ぽんすかBULLに入ってくれる。

感覚的にはちょっと離れているゴミ箱に
ゴミを放り込んでいる感じ。
ん〜、置きダーツになってるのか?!

気付けば716、702となかなか。
しかし今月のアーリーベスト20には乗らず…
#今月レベル高くね?!
っていうか毎回最終ラウンドでピヨってる(−−;

 本日も日課?のKcさんと1勝負。
なんと01初勝利!!っていうか
ダブルアウト狙ってバーストとか
しまくってくれたお陰なんだけどね(−−;

この調子でクリも!
と思ったけど
ぜーんぜんシングルすらままならない状態だったが
ブルで何とか稼いで2.4。

3ゲーム目もコーク勝負に負け
リベンジクリだったが
更に酷くなり今度は1.48…_| ̄|○
Kcさんトリプル入れすぎっす!!

という訳で今回も1セット取れず。
まぁ良い所もあったので良しとしよう。
今度は1セット取るぞぉ〜!!

しかしホント01とクリの調子が
反比例するなぁ
これってどうすりゃ良くなるんだろ?
posted by けんけん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

久々のレーティング4

 今日は会社帰りにアーリーへ。
週末TAKさんに教わった事を実践すべく
早速軽く投げてみる。
ポイントは何も考えずただ投げるのみ。
#ん〜、何か良いかも?!

その後上下の打ち分けしながら
ちびちび投げ込む。

暫くすると、KCさんVsエライ上手い人(名前失念)が対戦を始める。
すげーレベルの戦いで
見てて笑うしかない内容。
Kcさんの相手の人・・オレ的に結構理想な飛びで
見てて良い勉強になった。

結局2−1でKcさんが勝ったけど
3ゲーム目の先攻と後攻が変わってたら
また全然違った内容になってたかもという
レベル高すぎる戦いだった。
#っつーかぽんすか、トリプル入れてるんだもんなぁ(−−;

そのあとKCさんと1勝負お願いする
今日はそんなに悩みすぎず
飛びが悪くても気にせずといった事も気にせず投げてみた。

01はハットは出るしアレンジ勝負まで持ち込めた。
クリは20T、18Tから始まり
19T、19S,17Tと
神がかり的な入り方をする。
#…が飛びは最低の部類だったりする(−−;

15迄閉めた所でKcさんは18,16、BULLと
空いていて、この調子ならと思ったが
バカスカBULLを決められ、
地道に閉めていかれ気付いたら
残念ながら1歩及ばず・・(−−;

最後1本BULLが入れば…
といった結果だった。
しかし、レーティング72に4.0?!
久々に4点台のレーティングにびっくり。
やれば出来るんだなぁ〜おれって。笑

という訳でダーツ自体は良くないど
悪いなりに良い方向に持っていくコツ?みたいのを
みつけたので収穫あった1日だった。
この調子で腕を磨いてくかぁ!
posted by けんけん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

グッドなアドバイス

 今週も土曜出勤。
駅に着いたのは既に22時過ぎ。
マックで遅い夕飯を食べた後、
投げに行くべぇ〜と店を出た所で
車に乗ったすぎぞぅさんを見かける。
#車で来たのかぁってか車何処に置いてんだ?

今日はハードな気分だったのでCHACOKへ。
今月の金土はアバンテからエリートにマシンが変わり
ソフト100円キャンペーン中なので
混んでるかなぁ?と行ってみると
意外に空いててラッキーな感じ。

とわいってもマスターは忙しそうなので
コンピューターと対戦。
レベル2と戦ったんだが微妙に強くて結構苦戦。
1−2で負けてしまった。(−−;

その後、リズム?の上手い人と3レグするも
コーク勝負で1回勝ったのみ。
っていうか5R位前からアガリあったのに上がれなかった俺って…汗

その後、TAKさんにアドバイス貰う気満々だったのだが
何だかんだで来るのは2時過ぎとの事。(−−;

マスターとグリップの話をして
3フィンガーが良さそうという結論になり
早速ソフトで投げてみると
かなりグッドな感じでハットが出た。

おぉ!!こりゃいいかも?!
とイキナリハット!!。
横ズレしなくてかなり具合が良い。
それをみていたサイトーさんが勝負を挑んできた。

案の定っていうか、
ブルはさっきの3本で打ち止めだった様で
全然ブルに入らずかなり安いダーツで
01、クリとも連敗(−−;
#余計悪くなった…

ちょっと投げてサイトーさんにリベンジしたら
今度は2−0で勝利!!
前回とは全く逆の立場でなかなか熱い勝負だった。

う〜む、早くTAKさん来てくんねぇかなぁと
ようやく来たのは2時過ぎ
2,3疑問点を話し
リリースポイントとアップの仕方を教わった。
#いやぁ〜結構これ効きそうなアドバイスです。(^^v

グリップの質問の時に
ポールはダーツを縦でなく横に持っていて
これだと横ズレしないらしいのだが
これは相当無理のある握りで辛い感じ
何十年もこれでやってるから身についた技術なのかねぇ?
と話してみたり・・・
結構面白い話が色々聞けてよかった。

気付くと既に3時過ぎ、
明日も朝早いというのに…汗
慌てて帰って速攻爆睡。
アドバイス忘れない内に
実践したいなぁ。
posted by けんけん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

シビレまくるわ、ウマは暴れ出すわ…

 今日はダーツつもりはなかったのだが
やっぱり22時過ぎにアーリーに来てしまった。
今日も小雨の降る中…お店はてんこもり状態。(^^;
#もしかして雨の方が人が来るのだろうか?


っつーわけで混雑時の指定席、マージャンゲーム台へ。笑
Akiさん、K子さん、MoMoさんがキャッスルボンバーの
相手募集中という訳でご一緒させてもらう

えー、内容は…
全然投げて暖まってないけど
パーティーゲームだし
アップ替わりにと思って始めたのだが…

激しい舌戦、駆け引きを繰り返し
誰を潰しに行けばいいかという
非常に困った内容になり大変苦労しました(−。−;
#K子さんの後ろからの
見えないプレッシャーがコワカッタデス。笑

んでもって、MoMoさんと初対戦。
ハンデくれというのだが、
K子さんの連れ=危険(ブル)なイメージがあるので
01の先攻だけ差し上げました。笑

案の定、綺麗なフォームでBULLを打ち抜かれ
しかもBULLが全然入らず
余裕負け…(TmT)

何とかクリは盛り返し
3戦目もクリは苦戦するも何とか勝利。
#やばかった・・
ってか、レーティング57、2.2、2.0って…汗

続けてK子さん@ファンキーシビレサスお方と勝負。
前回は辛うじて勝てたが
01ハットとTONのオンパレードで完敗。
#ってかスタッツ100超えたら手も足もでませんわ。ヽ( ´Д`)ノ

クリもノリノリでトリプル連発され
まさにシビレさせられ
あっという間に終了。_| ̄|○
#レーティング43、1.8って・・・入らな過ぎだろ!
あまりのショックに暫くキョドってました。(−−;

すぎぞぅさんがまた「エロ一族」賭けてやろうぜぇ〜
と来たのだが、
気分転換んでやってたマージャンもボロボロだし
ダーツもボロボロなので
「今日は勝負事は避けるべし!!」と
天の啓示が下りているので
丁重にお断り。(^^;

 In Da Blackさんが
来たので気分転換でエリートの方で1セットマッチ。
なぜ、ライブでないとこうも上手く腕が振れるのだろうか…
かなり良い感じで投げられ
01、クリとも気持ち良く勝てた。(^^v

そのあとタチコマさんの友達?
#ライブでなかったので名前わからず・・
ともう1セットお願いする。

こっちも01、クリとも絶好超!!
ノリノリで19T、20T、18Tとウマまで飛び出す始末。
ってか、また記録に残らないウマ出しちゃったよ。_| ̄|○

2時も過ぎたので撤収
ってか明日も朝から仕事なんですが。汗
ようやくレーティング7に上がった所ですが、
また6に戻りそうな感じなので
暫くは修行モードで行きたいと思います。
#っていうかライブで
レーティング意識しないで投げる練習せんとな・・・
posted by けんけん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

吹き矢で対決

 今週は投げに行ってないなぁ〜
ってな事で帰ってからアーリーへ。
雨なので余り客はいなそうだし
じっくり投げられそうだ…
と扉を開けると人が溢れかえってる!!
なんじゃコリャぁ〜?!

いつものメンバー&学生さんいらっしゃぁ〜い!
って感じで居場所もなさげなので
何故かマージャンを始める。
#なんでやねん!

 ちょっとやって、ダーツしに来たんだった、
こりゃイカン!ってな事で
空いてる台を探して軽く投げる。
何故か今日はグリップが悪く飛びが最悪。(−−;

何でこんなに上手く握れないのだ?!
雨の湿気で指がふやけたのかなぁ?
とか思いつつ少しまとまってきた所で
ちょっと前までもゆ@吹き矢さんと対戦してて
クリ4点台出したにも関わらず
負けたらしい
In Da Blackさんと1セット勝負!!笑

ってかそんな調子の良い人とやって
勝てるか!!と思ったのだが、
何故か01はBULLが良く入り
後半追い上げられるも、何とか逃げ切って
94と久々に良いレーティングが出た。

続けてクリも3.36と
前半、不思議なほどトリプルが入りまくり圧勝!!
っていうか相変わらずグリップ悪く
飛びも最悪…だけど入ってしまう
…っは!!キャッチの神様降臨ですか?!汗

 休憩を挟んで再度
In Da Blackさんと対決!!
01はボロボロで早くもキャッチの神様ご帰還のご様子。
さっきとは全く逆の立場になってしまった。(><)

クリは何とかギリギリの状態ながらも
16VS15の戦いを制し何とか巻き返して
辛うじて勝利。

イーブンだったので3ゲーム目は先攻をゲットし
クリでもう1勝負!!
これは割りと楽に勝てた。

ただ、やっぱりヒヤヒヤしたのは
In Da Blackさんのグルーピングの良さ。
ほとんどトリプルラインのちょっと外れた所に打ってたし
いつ立て続けに入れられてもおかしくない状態。

何となく今回は慌てて投げてた感があったので
前みたく落ち着いて投げられてたら
余裕で負けてたな…(−−;

 今日は飛びが悪過ぎるので
CUで調整してたら
またキャッチの神様が降臨した模様で
何となくTONが出始める。

しかし全然ハットが出ず…
っていうか2本入ると何故か意識してしまい
外すんだよなぁ〜(−−;
昔はリズム良く考えずに投げれてたのに…

とわいえ、何度か投げてる内に
気付けば今月初の716!!
まだ飛びは悪いものの何とか思った様なイメージで
ダーツが飛んでくれるようになってきた。

ここで、KCさんに挑戦!!
前半はどっちも安めで何とかくらいつくも
やっぱり後半の安定感で一気に引き離され
最後は20T1本目で終了。(−−;

クリは20閉められず
イキナリ20T、19T、17Sの7カウント炸裂!
おれにどうしろと…汗

何とか次で20、19と閉め
プッシュされなかったものの
次のラウンドで17、18と閉められ
追いかける形で閉めるだけに必死で
攻めどころが無い(−−;
それもこれも、トリプルが有効な所で入らないのが原因…。

結局16,15でプッシュされ
BULLも2Rで締め切られ僅か11Rでゲームオーバー
みたら3.0とまずまずなレーティングにも関わらず
3.6とか出されてるし。(−−;

今日のKCさんは隙が無く、
普通にトリプル入れてきて
一気に突っ走られたので手も足も出なかった。
んでも何とかギリギリの線でついていけたので
良しとしよう。

 最後にもゆ@吹き矢さんとクリ対決。
既にダーツでないという事で
一気にトーンダウン。(−−;
あまりに入らなかったが、
後半何とか盛り返し勝利。

やっぱ異種格闘技戦はつまらん!
っていうか全然実にならんしなぁ(−−;
という事でもう吹き矢とはやらん事に決めました。笑
posted by けんけん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

