2005年09月06日

さきたま古墳

遠くに出かけるのも面倒だし
ぼーっとのんびり出来そうな所へ行こう!という訳で
さきたま古墳へ行ってきた。

広い公園になってて
木陰は結構涼しい感じ
人も少なくのんびり出来た。

公園の入口にお土産やがあって
さすがというか
土偶のガチャガチャとか
土偶ガチャガチャ

古銭のガチャガチャがあった。
古銭ガチャガチャ

名物のゼリーフライ・・・
ゼリーのフライかと思ったら
銭フライ→ゼニーフライ→ゼリーフライというわけで
銭の形?をした衣の無いコロッケでした。
中にはおからにジャガイモや野菜を細かく切ったものを混ぜ、
油で揚げ、ソースにくぐらせた食べ物だそうな。
マックのハッシュポテトの四角いのを潰した感じ。

そういやこんなのやってました
縄文 VS 弥生

どうみても縄文の勝ちだべ。笑
posted by けんけん at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ピルクルを正しく飲みきるには!?

500ml、105円という安さと
お腹にやさしく健康的かも?!
と思ったのでピルクルを買ってみた。

 結構甘くて一回で飲みきるのは
無理だろって感じの味なのだが、
よくよく注意書き?を見てみると
1日の目安は64mlで・・・と書いてある。
そして開封後は早く飲んでくれとも書いてある。
1日64mlで500ml飲みきるには約8日・・・

早く飲めと言ってる期間は
相当過ぎてる気がする・・・
目安の倍飲めば4日で飲みきれるが
それでもかなり鮮度は落ちるだろう。

乳製品だけに飲みすぎると腹を下しそうだし
誰かと訳あって飲めと言う事か?!う〜む・・・

ピルクル
posted by けんけん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

久々の更新

っつーか仕事忙しすぎて
ダーツどころか休みも無い感じ。
久々の激務でなんか死にそう・・・
今年の夏は仕事で全て潰れました。(TmT)
#9月迄続きそうなんだけど
生きてるかな・・・

そんな中チケットを取ったので

STOMPのライブ?
に品川プリンスにある
ステラボールという所迄見に行ってきた。
STONP

なんでもこのステラボールなる名前は
ユーミンが命名したとか・・・
で、S席が10500円! プレミアムシートが12000円!!
とまぁ結構お高いお値段でした。

で、S席しか取れなかったのだけど
シートはなんとパイプイスってのにはビックリした!
#しかも学校とかで使ってそうな奴。

1階はスタンディングスタイルも
出来るというのが売りのホールなので仕方ないが、
幾らなんでもシートに金掛けなさ過ぎでしょう(−−;


 まぁそれは置いといて、
内容はデッキブラシや身近なモノを打ち鳴らし
リズムを創り出すというもの。

よくもまぁここまでアイディアがわくものだと
感心しながら楽しみました。

仕事の疲れで時々うとうとしちゃったけど
最後迄無事鑑賞出来た。

終った後適当な物を見つけては叩いて
リズムを刻もうかと思ったのは
おれだけではないはずだ!笑

約2時間弱楽しんだ後
またもや職場にトンボ返りしたのは
余計だったが楽しい時間が過ごせて良かったかな。


posted by けんけん at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

本購入・『夢をつかむイチロー262のメッセージ』

週末乗鞍にスキーに行った時に
宿屋の息子(元モーグルナショナルチーム)の子が
イチローのこんな本を教えてくれた。

『夢をつかむイチロー262のメッセージ』


その時はすげ−眠くて
一生懸命理解しようとしたけど
頭が回らず???だったが
なかなか興味深そうな内容だったので
翌日松本の本屋で早速購入。

暫く電車乗ってる間は
退屈しないで済みそうだ
posted by けんけん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

愛子たん

なんかブログ始めたらしい。
便乗でTBしてみた。笑
実は初TB、上手く出来たかな?

サイトはこちら
posted by けんけん at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

同窓会?!

 中学時代の友達と久々に飲んだ。
遅れていったので乗り遅れた感有り。

相変わらず7割が昔の頃のネタ。
毎回同じネタにはそろそろ飽きたな。
もっと前向き&現在進行形のネタ希望。

大して飲んでないが
酔いが回るのが早い早い。
もともと強くないけど飲めなくなったなぁ
ノリでエスカレーター逆走2回
ちょっとやんちゃぶってみました。笑
posted by けんけん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

デジカメ

わーい、やっと直って来た。
修理代9600円也…

戻ってきたのは良いけど
何撮るべぇ〜
posted by けんけん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

コーラ味の乳酸飲料

最近コンビニに並んでいる
乳酸飲料の「コーラ」味。
気になってたので買ってしまった!

味は賛否両論だがそこそこうまい。
カルピスウォーターのコーラ味って感じ
気になる人は是非お試しあれ!

コーラ乳酸飲料
posted by けんけん at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

エヴァンゲリオン大暴走!!

 今日は早番なので速攻定時ダッシュ!!
ニューダーツが来るのが時間指定で18時〜
駅に着いたのは17:30と時間がある。
待ってる迄暇だなぁ〜という訳で
本日新装のお店に入ってみた!!

新台はスパルタンXとワンワンパラダイス。
どっちも席が埋まっていて
空いてない上に出まくってる。

こりゃ今日は座れないべ・・・という訳で
他の島を見て回るもどれもイマイチ…
新台座れない時点でいつも帰るのだが
何となくフィーバー予想台とか
魅惑的な札が張ってある台がちらほら…

そうは書いてあっても大抵出ないし
実際回してるけど出てない台がほとんど。
しかし、エヴァンゲリオンに妙に惹かれ座る。

給料日前で金が全く無いので
負けたら週末のお金も無くなるのでまた借金?!
大概、こういう時は出ないもんで負けるパターンがほとんど。
5千円打ってダメなら帰るつもりで打ち始める。

10回近く出て180回転辺りの台で
連荘終って1箱無くなった所で撤収って感じか?
釘は割りといい感じでそこそこ回る。
初台だったのでリーチの信頼度と
発展系はどんなもんだ?と
チェックしてたら早速「ヤシマ作戦」リーチ!!

原作通りの1シーン。
せ、台詞なげぇ〜!!
っていうか一撃必殺で大当たり!!
久々に千円という低投資で当たった。
再抽選になるも、ノーマル絵柄でガックリ。(−−;

どうせおれの引きなんてこんなもんさ…
とひねつつ、時短モード100回転は
何度か発展系リーチを外しさっくり終了。

やめるかそれとももうちょっと打つか?
と思ってたら140回転目辺りで再び
「ヤシマ作戦」リーチ!!

 今度は1撃目はATフィールドに阻まれる。
…と2撃目に突入…おぉ〜!!打ち抜きやがった!!
しかも7で確変大当たり〜(^^v
#このリーチって期待度高いのね〜

これで2箱半だし元は取ったなぁと
思っていたのだがこれでは終らなかった。
8、16、40、70回転で次々大当たりを引く。

何だなんだ?!まさに暴走モード!!
凄い勢いで連荘していく。
良く見るとスペックは確変率60パーセント越えてるジャン!!
#もしかしてもの凄いギャンブル台?!

5連荘で終ったと思ったらまたまた時短で大当たり!!
更に連荘は続き、一気に15連荘!!
こんなに出たのって久々だ・・・

 遂に確変も終りどのタイミングで出ようか
ぼーっと考えてたら前予告と供に
画面横のエヴァが吼えた!!
150回転位でEMERGENCY!!
うぉ〜、本当の暴走モードじゃ!!

しかしリーチも掛からず
はまり状態になりつつあったので
回しても回しても全然リーチ掛かりません、
時短だしある意味、玉消費を抑えてくれるから良いかな?と
思いつつ100回転しても当たらねぇ!!

ようやくショボショボリーチで当たりを引くも
再抽選無しの通常絵柄。(−−;
そろそろ引き時か?と思ったら
また時短から暴走モード。

相変わらず当たらず80回転。
本当に高確率になってるんだろうか?!
これまた最抽選あるも通常絵柄。
明らかに台の調子は下降線。

時短終了後、150回転位で
ミッションモード突入!!
指定の絵柄のリーチをかけよとの事。

しかし、時短でもないし
発展リーチ掛かると無駄に時間は消費するしで
これって単に金を使わせようって意図が見え見えなんすけど…

結局活動限界が来て
1箱無くなった所で終了。
15箱…久々に大勝ちに大満足。
これで借金が返せるぞぉ〜!!

でも、昔は1箱5千円で計算できたのに
今って4千円なのね…
しかも液晶がデカイから回り悪いし
確率悪いし…パチンコってホント勝てなくなったなぁ

店を出たのが21時前。
ダーツ投げる時間がぁ〜!!汗
posted by けんけん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

寒いなぁと思ったら

東京で雪降ってた。
今年は暖冬で南岸低気圧が良く通るせいか
関東でも良く雪が降る。

といっても週末が多くて
大抵山に行ってるから気付かないんだけどねー

こなだ綾瀬川見ながら出社したら
鴨が泳いでた
鵜は時々見るんだけど
こんな汚い川でも来るんだねぇ

鴨
posted by けんけん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

年末の東京降雪

東京降雪
暖冬だと東京に雪が降るんですよね。
山には予想以上に雪がありません。

スキー場今年はいくつか潰れるんじゃないかと
今からヒヤヒヤもんです。
街でなく山に雪降ってくれぃ!!
posted by けんけん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

写真展鑑賞

今日はダーツ仲間?の
ご近所のオオツカさんがやってる写真展に行ってきた。

日時:12/18〜12/28 10:30〜19:00(無休)
場所:新宿区新宿3−26−11
   コニカミノルタプラザギャラリーA(新宿高野ビル4F)
   03-3225-5001
   入場無料 最終日は15:00迄

個展を見に行く前に高島屋買い物へ行く。
さすがクリスマス。
いたる所でネオンがピカピカ
しょっちゅう見るけど飽きないもんだよね。

新宿1

新宿高島屋

買い物を終えて個展を冷やかしたあと
オオツカさんと地元でダーツ…の予定だったのだが
何故か激混みで台が空いておらず
結局1時間程待ったが空きそうな気配が無いので泣く泣く撤収。
待ってる間にUFOキャッチャーをやりまくり散財。

別の店で数ゲーム軽く投げて帰るかと
移動するもここも台は埋まってる。8−−;

 オオツカさんが自宅の近くに
ダーツ出来る所があるのを思い出したというので
言われるがまま、指定の漫画喫茶にいってみるも
「ありません」とあっさり斬られ撤収。(−−;

 一人自宅近くの漫画喫茶に行こうかとも思ったが
朝も早いし何か疲れたので素通り。
ダーツ欲が盛り上がるだけ盛り上がって寸止め状態のまま
1日が終った。

こうなったら白馬でダーツやりまくっちゃる!!

posted by けんけん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ウインド忘年会第2段!!

2連荘でウインド仲間との忘年会
サラリーマンの聖地、新橋で飲みました。

SL広場

茅ヶ崎関係のメンバーが主。
茅ヶ崎関係はほとんど行かないので
ほとんど飲み仲間に近いかな。(^^;

今日も集合前に新橋駅前の讃岐うどんスタンドへ
値段が100円位高かったのがショック
とはいえかけで280円だからなぁ
山田うどん並か…
新橋駅前讃岐うどん屋

一応カケの小が190円であったが、
秋葉原の方は普通で180円だし
味はそんな変わらないし
秋葉原に軍配!

posted by けんけん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ウインド仲間忘年会第1段

今日はウェーブ仲間と秋葉原で忘年会。
ちょっと時間があったので
最近流行りなのか分からんが
讃岐うどんのスタンドがあるので入ってみた。

まずは汁の温,冷、種類(かけ、生醤油等)を選び
量(並、大盛り)、を決め
好きなものをトッピング。
秋葉原・讃岐うどん屋

かけは180円から、他は280円位からで
トッピングは80〜120円位とリーズナブルで
普通の駅のスタンドよりコシがあって美味い!
かなり気に入った。
やっぱ関西系の汁はサイコーだ!
posted by けんけん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外通話

朝からアメリカ、ユタ州からスキーのコーチからTELが来た。
満員電車の中だったので掛けなおしてもらう。
要件は.bpaと.mp7という拡張子のファイルが開けないとので
どうにかならないかという用件だったが
力不足でどうにも出来なかった。

海外からオレ携帯に初の電話だぁ〜とか
浮かれて?いたら
今度は昼過ぎに見知らぬ番号…

始め話が通じず
「ワンさんでないですか?」と言われ
どうやら中国辺りからの間違い電話だった模様。
間違い電話もワードワイドになったという事か。笑
posted by けんけん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ジム

先週の木曜にいけなかったジムに行ってきた。
首を痛めてるせいもあり、
バイクを25分と腹筋を軽めにして終らせた。

サボってたせいか、全然腹筋できなくなっていた。
かなりショック!

茅場町イルミネーション
posted by けんけん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

会社の忘年会

毎年恒例、社員は会費無料の忘年会だった
いつもはJALのホテルでやってたのだが
今回はアジュール竹芝。
幹事曰く予算は半分位の値段で出来たとか。
ついでに会場の広さも料理の量も半分。笑
アジュール竹芝

料理はさすがJAL!!って感じで
オードブルからデザートまで豪華で美味かったが
ここはやっぱり値段なりなのかな・・
味もイマイチっていうかそれなりの味だったのは
うどんとエビチリ位で何だかなぁって感じ

ついでに豪華景品ありのゲームも
去年はTDLのペアチケットをゲット出来たのに
今年は手ぶら。

月曜からがっくりさせられまくりで
あと四日仕事が辛くなった。
金曜開催は辛いがせめて週中位にやった方が良さそうな感じ。
posted by けんけん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ターミナルの試写会に行って来た

 今日は新宿、新宿明治安田生命ホールへ
「ターミナル」の試写会へ行ってきた。
今回はオオツカ嬢の友達がキャンセルしたので
その空いた枠に入れてもらった。感謝

イベントとかで結構聞く会場だったので
どんだけ広いのかと思ったが
意外に客席も少なくゆったりした感じ。
しかもスクリーン小さっ!!

でも出デカ過ぎて目が疲れるというのは無かったので
逆にあれ位のサイズが良かったのかもしれない。
見ている時に冷房の風が当たって
トイレが近くなりそうだった意外は
比較的快適に見れたかな。

で、肝心の内容はと言うと
笑いあり、涙ありとそれなりに楽しませてもらえたが、
最後の最後がな〜んか、すっきりしないというか
中途半端な終り方。
もう少しこう、見せ方とかあるんじゃないかなぁ?
って気がした。

まぁそうは言っても隣で泣いてた人もいるんだし
楽しめる人には楽しめる映画なんじゃないかな?
posted by けんけん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

1月ぶりのジム

今日は約1月ぶりにジムへ行きた。
腹筋やったら死にそうになった…
やはりサボってはダメだな。
もう少し頑張ってやらないと。

メインはバランスボールとトランポリン。
座って両足を上げる奴は結構長い時間キープ出来る様になった。
後は膝から立ってバランスを保つのを10秒が最高なので
30秒位まで常にキープ出来るようになりたいな。

あとバランスボールをやってから
トランポリンをやると軸を作るイメージがしやすい感じがした。
しかし、あっという間に息切れするのが辛い…
これじゃ全然練習にならんぞー!!
#かなり持久力落ちてるかも…

下の写真は帰り道の永代橋
永代橋
posted by けんけん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ショボ タウルス&TDS

 今日は池袋のカラオケ屋にダーツが置いてある店(名前忘れた)に行って来た。
ここは珍しくタウルスが4台置いてある。
見た瞬間げっ!!っと思ったけど
他の店を探すのも面倒なんでここに決めた。

相変わらず機械がショボく
ゲームが終るとチンチロリ〜ンと力の抜ける
盛り上らない音で更にテンションダウン。

501のD-In,Outをやったが
10ラウンドで終了してしまい
一応アレンジまでは行くのだが
実力的におわりゃしない。
結局軽く練習だけして1時間程で店を出た。

内容もパッとせずかなりイマイチなダーツだったな
もうタウルスは打たねーぞ!
続きを読む
posted by けんけん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

