2005年06月18日

グッドなアドバイス

 今週も土曜出勤。
駅に着いたのは既に22時過ぎ。
マックで遅い夕飯を食べた後、
投げに行くべぇ〜と店を出た所で
車に乗ったすぎぞぅさんを見かける。
#車で来たのかぁってか車何処に置いてんだ?

今日はハードな気分だったのでCHACOKへ。
今月の金土はアバンテからエリートにマシンが変わり
ソフト100円キャンペーン中なので
混んでるかなぁ?と行ってみると
意外に空いててラッキーな感じ。

とわいってもマスターは忙しそうなので
コンピューターと対戦。
レベル2と戦ったんだが微妙に強くて結構苦戦。
1−2で負けてしまった。(−−;

その後、リズム?の上手い人と3レグするも
コーク勝負で1回勝ったのみ。
っていうか5R位前からアガリあったのに上がれなかった俺って…汗

その後、TAKさんにアドバイス貰う気満々だったのだが
何だかんだで来るのは2時過ぎとの事。(−−;

マスターとグリップの話をして
3フィンガーが良さそうという結論になり
早速ソフトで投げてみると
かなりグッドな感じでハットが出た。

おぉ!!こりゃいいかも?!
とイキナリハット!!。
横ズレしなくてかなり具合が良い。
それをみていたサイトーさんが勝負を挑んできた。

案の定っていうか、
ブルはさっきの3本で打ち止めだった様で
全然ブルに入らずかなり安いダーツで
01、クリとも連敗(−−;
#余計悪くなった…

ちょっと投げてサイトーさんにリベンジしたら
今度は2−0で勝利!!
前回とは全く逆の立場でなかなか熱い勝負だった。

う〜む、早くTAKさん来てくんねぇかなぁと
ようやく来たのは2時過ぎ
2,3疑問点を話し
リリースポイントとアップの仕方を教わった。
#いやぁ〜結構これ効きそうなアドバイスです。(^^v

グリップの質問の時に
ポールはダーツを縦でなく横に持っていて
これだと横ズレしないらしいのだが
これは相当無理のある握りで辛い感じ
何十年もこれでやってるから身についた技術なのかねぇ?
と話してみたり・・・
結構面白い話が色々聞けてよかった。

気付くと既に3時過ぎ、
明日も朝早いというのに…汗
慌てて帰って速攻爆睡。
アドバイス忘れない内に
実践したいなぁ。
posted by けんけん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4486267

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。