2005年05月31日

むりやり

 仕事疲れていたのだが、
ダーツをやってリフレッシュ!!と癒されにアーリーへ。
ここん所毎日の様に投げつづけてたおかげか
段々投げた時にしっくり来るようになってきた。

この調子でレーティングを7にあげるぜぃ!!
と張り切って行く。
意外に人が多くてもゆさんとかが
宇都宮土産?の吹き矢で遊んでたり!?
#宇都宮の名産ですか?!

軽く投げると
今日はBULLが調子よさげ。

早速CUやるとそこそこ入って600前後と
珍しく良い感じ。
ってか久しぶりにTON見たような…汗

 その後KCさんとメドレーを2セット程お願いする。
…が、クリ、01とも最初の2R位は調子良かったが
後はボロボロ…レーティング34、1.6って…涙

 結局勝負らしい勝負にもならず、
それ以上にちゃらりら〜んとコイン入れると
練習で投げてた時とリズムもフィーリングも
全然違うんだよね。(−−;

KCさんはまだ力入ってるっていうけど
何となく分かる気がする。

なんか、集中力も全然無くて
気持が乗ってこないし
段々イラっときてこのままやってると
マジでダーツが嫌いになりそうだったので
マージャンとかスロットとかムキになってやってました。
#お陰で更に無駄金使っちまったい(−−#

んなわけで無理にダーツ行くとろくな事ないので
疲れてる時はしっかり休みましょう〜
posted by けんけん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

懲りずに

昼間は海へウインドサーフィンに行ってたのだが
風が落ちるのが早くて夕方には自宅に戻ってきてしまった。

っつー事で19時ごろアーリーへ軽く投げに行く。
店の模様替えが進んでいて
ライブが2台入り口際の方に移動されていた。

開いた所にエリート1台とハードを1台置くらしい。
ハードは時間いくらで投げれるようになるみたい。
エリートは結構な値段がするらしく、
だったら空いた所はハード2面にして
ライブ入れた方がいい気がするんだけどねぇ

とにかくBULLの調子を上げねばって事で
ひたすら打ちまくる。

大分調子良さそうだったので
CUをやるも
1ゲーム目はなんと380?!
ありえなぁ〜い。
5ゲームやってアベレージ470って。(TT)

その後もひたすら投げつ続けた結果
なーんも考えないと割りと入ることに気付いた以外
解決策を見出せず(−。−;

その後、クリナンバー3投で1ナンバーキープの練習を2回りやる。
これがまた1本だけ外すんだよねぇ…(−−;
結構時間が掛かってしまった。

その後まっちゃんとクリ勝負。
練習の成果がでたのか
苦手なナンバーもそこそこ入る。
余裕が出たところで20T2連荘入れてベットもらいー
って思ったが3本目は僅か1ビット下。
ってかオーバーキルっすよ(−−;
そんなわけで勝利。

 その後S.A.Cさんともう1勝負!!
先行ゲットでイキナリキャッチで18T!!
#すんません(−−;

その後地道に締めていくも
17Tで一気に逆転され18と17の打ち合いが始る。
5ラウンド程抜いて抜かれてを繰り返したあと
何とか17を締める。
あとは16,15とお互い閉めあい
S−BULL1本分勝ってたが
油断の出来ない状況のままBULL勝負にもつれこむ。

自信が無いながらも1R1本のペースで
何とか勝利。
かなり熱い勝負でかなり楽しめた。(−。−;

同じくらいのレベルで接戦だと
気が抜けないしダレないので疲れるが
かなり良い練習になるねぇ。

VSまっちゃん戦は前半グダグダキープダーツで
中盤は中だるみと微妙な感じだったが
2戦とも現在のアベレージよりは上でまた微妙にレーティグはあがった。

時間もいい感じだったのでそのまま撤収。
今日はいいダーツが投げれて良かった。
posted by けんけん at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

じゃろってなんじゃろ

クリ上げて、01下げて、
クリ下げて、01上げて、クリ下げて。
レーティング片方上がれば片方下がる…を繰り返してるけんけんです。涙

それでもレーティングは地道に上がって来てるんです。
ここん所連荘で投げてるせいかな?

午前中は仕事、夕方白馬の友達がドライブ?がてら
東京に遊びに来たとの事なのでもう一人のスキー仲間と
三軒茶屋の「じゃろ」で投げることになった。

まずはSPLAT。
ってなんでこれ?なぜならパーティーゲームは
2人でやってもつまらんという理由。(^^;

マスターSPLAT設定で1番スタート。
みんなもたもたして全然追いつき追い越してくれないので
とりあえず181まで先行逃げ切り作戦。
BULL入らない病も何故かこの時ばかりは入るはいる。
あっというまに333って1回は誰か潰さなアカンので
全然意味ないっす。(TT)

ひたすらバーストしまくってようやくR10位で追いつかれ潰される(−−;
潰された後もあっという間に追いつき潰し
あっさり勝利。
他にもパーティーゲームを堪能する。

今日は01も絶好調でアベレージは69
やったぁ〜と思ったのもつかの間。
クリは1.99って…(TT)

結局01のレーティングは上がったが
クリが下がるという微妙な内容でした。トホホ
まぁ全勝したからよしとするか。

posted by けんけん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

BULL練?

 し〜ご〜と〜がぁ〜!!
1日でストレス溜めまくったので
23時過ぎにアーリーへ。
残った仕事は明日って事で!!爆

 昨日のBULLの反省も兼ねてBULL練。
店に入ると…人が溢れちょる。汗
居場所が無い位いてビックリ。

またも模様替えと言ってたが
見ると何が変わったの?って感じ。
どうやらまだ途中らしく、
今ある所にハードを1つ
入口際にソフトを2台設置するらしい。
だんだん、ビリヤードの空間が狭くなってくなぁ(^^;

DDの代表KCさんがバイトで入ってた。何故に?!
ってな訳でハジメマシテよろしく〜。
って挨拶した後
エリート1台空いたので軽く投げるも
イマイチなり〜。

大して投げずに燐さんのメドレーを見たり
KCさんチェックしてみたりと
全然投げてません。
ってかこの人数じゃ投げれん!!

気付くとマージャンをやり始め
こつこつとクレジットを貯める。
9クレジットから一気にまくられ
結局5クレジットでコイン1枚に交換。

この間にもゆさん来店。
後で投げましょう〜ってな事で
また違うマージャンやってみたり…
って何しに来たの!!

 ようやくライブ空いたのでもゆさんとメドレー。
練習じゃハットも飛び出す位BULL絶好超
でもちろり〜んと音がなった瞬間から
BULLとっちらかり症候群発症。

今月初ハット、LOW TONが飛び出すも
打ち止め!!って感じ。
レーティング50って…_| ̄|○

クリはトリプルは入りまくりで絶好超。
オーバーキルってブルは2本で閉め
あとは15VS16の打ち合いで
オーバーキルキープを目指すも
最後は一気に差を詰められ終了。

レーティングは3.5もでてるぞ!!
ってさっきの01と足して2で割ったら
差は0すかね(−−;

明日も仕事なんで2時ごろ撤収。
今日もBULLで凹んだ。
っていうかBULL練してないじゃん!!汗
明日こそは頑張ろうBULL練!!
01のレーティングを上げるのだか

posted by けんけん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

BULLに泣く

 今日はまこPの会社のメンバーと投げるぞ〜!!
ってな事でHEAVENへ行こうと思ってたのにライブが壊れてるらしい。
しかも混んで来た!!ってな事で
Sword Tail 新橋店に集合!!
この店、初なのでどんな店か楽しみ〜。
集まったのは20時過ぎ。

 ボチボチ投げてまずはまささんとメドレー。
01は安い戦いのまま後半バシバシ離され負け
レーティング51…汗

クリは20Tから入り19閉めて若干のリードのまま
結構順調だったのだが、17T、15T、20Tの馬を出され
BULL勝負にもつれこむも、
全然BULLに入らずあっさり逆転負け(−−;

その後もFATさんともやるが
ひたすらBULLでまくられまくり
惜しい勝負をしつつも全部BULLで負け。
他のクリケットナンバーはそこそこ入って
レーティングも悪くないのに…

という訳で22時過ぎに店も混みだしたので撤収。
クリのレーティングは上がり、
01のレーティングは下がりまくった。
全体のレーティングはあがったものの
BULLに泣いた1日でした。(TT)

いやしかし、まこPの会社のメンバー
上手くなったなぁ
去年はBULLに入るだけで大騒ぎだったのに…
あの頃の君達かむばーっく!!爆
posted by けんけん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

東京(新橋)・あたり屋(ラーメン)

ネットを徘徊していたら
blogで新橋に博多ラーメンがあるとの事。
しかも薬膳…本物の九州ラーメンとのうたい文句

丁度風邪っぴきだった事もあり
薬膳にあやかりさっそく

あたり屋
という店に行ってみる事にした。


店内に入るとほぼ席は埋まっていた。
カウンターの端の席が空いていたので座る
今日は気温が低く、入口ドア?全開で
しかも入口際の角…余計風邪ひきそうだ(−−;

とりあえずチャーシュー麺を頼む。
何だか厨房の方は段取りが悪く
もたもたしてる印象。

何時まで待たすんじゃー!!と
イライラした所にようやく出てきた。
九州とんこつにしちゃ麺太くない?
と思った所でようやく出てきた。

あたり屋チャーシュー麺

薬膳だからなのかスープは…味薄…、
チャーシューも薄く味が…

麺は九州系の麺にしちゃ太くね?
何か柔らかいってかのびてる気が…
物足りない感アリアリだったので
替え玉を頼むと1分ほどで出てきた。
さっきのは一体なんだったんだ?って位早い

そして麺も細い…やっぱし延びてたか(−−;
からし高菜を入れて味調整するも
入れすぎて辛ぇ〜!!

なんか余計具合悪くなったような…
やっぱし九州とんこつはオレの口には合わないのかなぁ
って感じの感想でした。
posted by けんけん at 16:24| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

燃えつきた

 午前中、タイヤ交換を済ませ午後は海にでも…
と思っていたが、ウダウダしてる内に
結構いい時間になってしまい
中途半端な時間を使って何しよう?と
またウダウダしてたけど
いつまでもウダウダしててもだるいので
アーリーに投げに行く事にした。
#この文が一番ウダウダしてるな…(−−;

確か前に来たのがGW前だから
約2週間ぶり?位に店に行くとまた模様替えされていた。
ここはちょっと目を離す間に模様替えされるんだよなぁ。

既にあゆむさんとMHさん達が来て投げている。
フリーでチョロチョロ投げた後、
あゆむさんとメドレー対決!!

今日もBULL絶不調で最初の501を
ようやく2桁にした所で上がられる。
クリも不調ながらも何とか若干のリードで
追いすがるもトリプルをトリプルで返される

結構厳しい打ち合いのまま
BULL勝負にもつれこむ。
お互いBULLに入らない厳しい展開で
手も震える緊張感のある打ち合いだったが
何とか心を落ち着け1本入れた所で勝利!!

3戦目はリベンジ501!!
#っていうかクリケットナンバーに
入る気がしないって話もあるが・・・

これまた接戦だったが、
今度は比較的BULLに入ってくれて
最後はきっちりD4でアウトで辛うじて勝利。
いやー、緊張感のある良い戦いだった・・・。(−。−;

その1勝負で燃えつきて
後は適当に調整で投げ終了。
1日1回こういう勝負が出来ると良い練習になるなぁ
posted by けんけん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

こりずに

 仕事も終わり帰って来たのが0時前と遅かったが
昨日の良い感覚を忘れないうちに
という訳でCHACOKへ

今日もトップブルのメンバー二人が来て投げていた。
週末という事もあり飲みに来たお客さんも大勢いたので
別室でひたすらハードを投げ込む。

しばらくすると師範もやってきて
かなり賑やかになってきた。
ちょこちょこっとソフトで対決してみたりしてみるも
イマイチしっくりこないダーツが続く。

 トップブルの人達と
あーだこーだと投げ方について盛り上がり
最後はハードのペア戦をさくっとやって
2勝1敗とまぁまぁな内容で勝てた所で
日も上がってきそうな時間になり撤収。
久々に遅く迄投げ込んで結構ヘロヘロ。


posted by けんけん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

馬出たぁ〜!!

 結局帰ってきてCHACOKへ投げに行く。
午前中気付いたことの確認とフォーム修正のため。
金曜だし混んでたら帰ろうかなぁ〜とか思って
店を覗いたら何人か入ってそう。

アーリーで投げるかと通り過ぎようとしたら
マスターにみっかった。(^^;
混んでないよーとの事なので入ると
中には4人だけ。
TOPBULLのメンバーのみ。

ハードやってたのでしばらく見てると
アベレージが25とかで
20ダーツ前後で回してる。
#すげーなぁ…

別室でとりあえず投げ込み。
昼間投げてるせいか
さほど苦戦せず思った所へ飛んでいく

スタンスやら後ろ足の位置を意識して投げてたら
初めて1月位の人が勝負を挑んできた。

501、クリを希望との事なので
お相手するも、全然BULL入りませ〜ん(−−;
どうして金を入れると置きに行っちゃうんだろう…

マスターがペア戦を持ちかけて来たのでもう1勝負。
最初から苦戦しっぱなしで01はあっさり落とす。
クリも全然入らず先攻される。

20で点を取られてるので
19で取かえすインフレダーツ。
ようやく相手に隙が出来た所で
T19、T20で閉めた後T18で
初ホワイトホース達成!!
しか〜し、ライブで無いので記録に残らず…ガックリ(−−;
#マスターはよライブ入れてくんろ〜!!

その後マスターとハードで1勝負。
30ダーツ前後でダブルトライと
なかなかいい感じで投げられ本日は終了。
今度はライブで馬だすぞ〜!!
posted by けんけん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も出社前ダーツ

 昨日に引き続き今日も行ってきました。
でも寝坊してついたのは11時前。
時間にして30分位しかありません。

1人投げてるおっさん発見!
どうやらゲーセンの店員(店長?)らしい。
まずは軽くウォーミングアップ。

ふとスタンスと立つ位置が気になって
色々と模索。
胸の水平さ加減とか後ろ足の位置とか
頭の高さとか
結構意識してみると見えてくるものがある


試しにCUすると660。
ローテーションにクリCUもやってみた
クリCUは435。
点数は低いと思われますがベストスコア更新!

ローテーションはやっぱり置きに行く事が多い。
特に下の方のナンバー。
BULLと同じ感覚で投げられず結構悩む。

途中から店員さんと常連ぽいサラリーマン2人と
クリを始めた。
ホワチャァ〜!!とかよし来たぁ〜!!とかほいさぁ〜!!とか
中国拳法&江戸っ子が混じったような
声援やら雄たけびやらが飛び交う。

フォームチェックで色々考え事しながら
やってるのに隣で結構騒がれると集中出来無い…
丁度時間もおしてきたのでそのまま撤退。

久々にやる気が出てきたので
静かにフォームチェック出来る所でやりたいなぁ
今日は金曜だしちょっと難しいかな…
posted by けんけん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

出社前ダーツ

 昨日投げに行こうと思ってたのに
何故かMSNメッセンジャーにはまってしまい
結局いけずじまいだったので
午後出勤という事もあり新橋駅前のビルにある
ビッグウェル(ゲーセン)に投げに行った。

前にきた時はマシンの下はタイル張りで
ダーツが落ちた時に痛んでやだなぁと
思っていたのだが
今日は下にマットが敷いてあって
これなら安心(^^v

 店は10時オープン。
着いたのは10:30前だったが
既に3台中2台埋まってる。

CUやってるのに
エライ外れっぷりだなぁ〜と
しばらく見てたが
どうやら180狙ってるらしく
T20入らねぇ〜とひたすら投げていた。(^^;

今日の目的は忘れない程度に投げるって事なので
おれもひたすらCU投げまくるも
全くBULLが入らず300〜400の間を行ったり来たり
5ゲームやって400越えないってどういうこと?!涙
アベレージ370たぁ〜ねぇ。トホホ

気分を変えてクリCUをやると
イキナリT20!!
しかし終ってみれば340…
最初だけかよっ!!ってかキャッチでしたか・・涙

7目ゲーム位で
ようやく調子が上がってきてR5位で
このままBULL連発出来たら
700行くんじゃん?!と思ったら
急にスイッチが入ってバシバシ決まって
気付けばLIVEハイスコア−の770!!
#で気を良くしてもう一度チャレンジしたら400ですた。ガクッ

とりあえず、ハイスコア−も出たし
まずまずって事で良しとするか。
しかし、ここ…空調が効いてなくて
汗かきまくった。

夏は大丈夫だと思うけど
ちょっと気分悪し。
posted by けんけん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉(松原団地)・秀めん・ラーメン

東京に車で出た帰り道、
青木亭にでも寄ろうかと思ったが何故か休み。
#最近行くといつも休みなのは気のせいか?

まめぞうは通り道だけど
個人的にイマイチだしって事でちょっと遠回りだけど


秀めん
に行く事にした。

今日はおろちょんの激辛を頼む。
いつもピリカラだったのでちょっと楽しみ。
#マヨネーズとかもたまにはオツなんだけど…

おろちょん

いつもとちょっと色が違う気がするのは気のせいか?
食べると確かに辛い!!でも激辛の上に
さらに2段階の辛さがあるのを考えるとまぁ妥当か
いつも通り満足させてくれる味だった。

そういえば、いつの間にやら春日部にも支店を出したらしい。
雑誌にも載ってるみたいだし
結構有名になってきてるのかな
と思ってたが店は思ったより繁盛してないのは
来る日が悪いのかなぁ?
posted by けんけん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

いーんだか悪いんだか

 今日はハードを投げたい気分だったのでCHACOKへ
金曜だし日曜はハウストーナメントだし
ソフトやりに結構人集まってるのかなぁ?
と思って21時頃行ってみると
あんま人居ませんでした。(^^;

ってな事で久々にハードを投げてみる。
良くも無く悪くも無く…
マスターと勝負すると一応ダブルチャレンジな所迄行くけど
4Legやって0勝とちーとも上がれず…

昔に比べりゃ点数は取れてるとは
思うんだけど良くなってるのかねぇ?

その後黙々と投げ込み、
またマスターと勝負。
今度は2Leg取れてようやく勝てた。
#ダブルって適当に投げると入るのに
しっかり狙うと入らないんだよなー(−−;

その後、後から来たお客さんと
3レグやって2勝とボチボチな内容。

最後にソフトで3クリやって
マスターにあっさりあがられ2着。
まだまだ攻め方が甘いなぁ(−−;

フォームの課題として腕のセットの仕方を
色々試してみたがどれもしっくりこず。
元々のフォームから変えるから仕方ないのかなぁ…

少し又考えてみてしばらく変えたフォームで
投げ込みをしてみるかな。

週末、CHACOKでソフトのハウストーナメントがあるらしい
残念ながら予定有りなんでいけず…
2ヶ月後にまたあるらしいから
次は出れるといいなぁ
posted by けんけん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

白馬グルメツアー?!

GW白馬で一番高い「千山閣」に行ってきました。
http://www.snownavi.com/town/senzankaku.html
http://r.gnavi.co.jp/n094000/

友達がバイトしていて
サービスでキムチ大盛りプラス、
店長の心遣いで上カルた頼んだら
サシがいい感じに入った一番良い所と
上カルビ

ユッケビビンバを通常の1.5倍で出してくれました。
ユッケビビンバ

ユッケビビンバ…初めて食ったけどメチャウマだった。
上カルビは…ヤバイ位旨かった…
久々に超大ヒットでした。シアワセぇ〜(*^^*)
posted by けんけん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

