2004年12月30日

年末の東京降雪

東京降雪
暖冬だと東京に雪が降るんですよね。
山には予想以上に雪がありません。

スキー場今年はいくつか潰れるんじゃないかと
今からヒヤヒヤもんです。
街でなく山に雪降ってくれぃ!!
posted by けんけん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

久々CHACOK

明日で仕事納め。
ダーツも納めねばなるまい
って事でさっさと仕事を切り上げてCHACOKへ

最近ソフトばかりなので
マスターにソフトで少しもんでもらおうと思って行って見た。

先客がいて台を使われていたので
久々にハードでブル狙いで投げてみると
始め飛びが悪すぎて凹んだが
ちょっと投げ込んだら
かなりいい感じでブルに集まるようになっていた。
ようやく持ち方を2フィンガーに変えた成果が
出てきたのかな?

適当な所でソフト投げ様と思ったが
いつの間にかマスターとハードで対戦!
3敗するもアベレージは13.5とまぁまぁ

結局狙ったダブルに入れられなかったのが敗因で
削りの段階は悪くなかったのでそれなりに満足。

その後、3戦ほどソフトで投げてたお客さんと勝負
2勝1敗といい感じでダブルアウト出来て満足。
#いつもこんな風にダブル打てれば良いのになぁ

その後そのお客さんとソフトで勝負するも
01,クリ、01と完敗。
聞くと2週間前にダーツやり始め
始めはケイちゃんにも勝てなかったらしいのだが
いつの間にかクリのレーティング3越えてるは
01もブル連発するわの上達ぶりだとか。
#う〜ん、凹む(−−;

マスターにフォームのチェックをしてもらうと
投げ終わった後に状態が前に動くのと
テイクバックした後慌てて投げるのが良くない、
腕の引く方向もバラバラという指摘を受けた。

握り方よりこれからは
腕の振りを直さないとまずいな。

結局マスターとソフトの勝負せず
肘が痛くなったので早々に退散。

久々にコテンパンにやられて
少し目が覚めた感じ。
もちっと真剣に投げ方変えよっと
posted by けんけん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

写真展鑑賞

今日はダーツ仲間?の
ご近所のオオツカさんがやってる写真展に行ってきた。

日時:12/18〜12/28 10:30〜19:00(無休)
場所:新宿区新宿3−26−11
   コニカミノルタプラザギャラリーA(新宿高野ビル4F)
   03-3225-5001
   入場無料 最終日は15:00迄

個展を見に行く前に高島屋買い物へ行く。
さすがクリスマス。
いたる所でネオンがピカピカ
しょっちゅう見るけど飽きないもんだよね。

新宿1

新宿高島屋

買い物を終えて個展を冷やかしたあと
オオツカさんと地元でダーツ…の予定だったのだが
何故か激混みで台が空いておらず
結局1時間程待ったが空きそうな気配が無いので泣く泣く撤収。
待ってる間にUFOキャッチャーをやりまくり散財。

別の店で数ゲーム軽く投げて帰るかと
移動するもここも台は埋まってる。8−−;

 オオツカさんが自宅の近くに
ダーツ出来る所があるのを思い出したというので
言われるがまま、指定の漫画喫茶にいってみるも
「ありません」とあっさり斬られ撤収。(−−;

 一人自宅近くの漫画喫茶に行こうかとも思ったが
朝も早いし何か疲れたので素通り。
ダーツ欲が盛り上がるだけ盛り上がって寸止め状態のまま
1日が終った。

こうなったら白馬でダーツやりまくっちゃる!!

posted by けんけん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ウインド忘年会第2段!!

2連荘でウインド仲間との忘年会
サラリーマンの聖地、新橋で飲みました。

SL広場

茅ヶ崎関係のメンバーが主。
茅ヶ崎関係はほとんど行かないので
ほとんど飲み仲間に近いかな。(^^;

今日も集合前に新橋駅前の讃岐うどんスタンドへ
値段が100円位高かったのがショック
とはいえかけで280円だからなぁ
山田うどん並か…
新橋駅前讃岐うどん屋

一応カケの小が190円であったが、
秋葉原の方は普通で180円だし
味はそんな変わらないし
秋葉原に軍配!

posted by けんけん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ウインド仲間忘年会第1段

今日はウェーブ仲間と秋葉原で忘年会。
ちょっと時間があったので
最近流行りなのか分からんが
讃岐うどんのスタンドがあるので入ってみた。

まずは汁の温,冷、種類(かけ、生醤油等)を選び
量(並、大盛り)、を決め
好きなものをトッピング。
秋葉原・讃岐うどん屋

かけは180円から、他は280円位からで
トッピングは80〜120円位とリーズナブルで
普通の駅のスタンドよりコシがあって美味い!
かなり気に入った。
やっぱ関西系の汁はサイコーだ!
posted by けんけん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外通話

朝からアメリカ、ユタ州からスキーのコーチからTELが来た。
満員電車の中だったので掛けなおしてもらう。
要件は.bpaと.mp7という拡張子のファイルが開けないとので
どうにかならないかという用件だったが
力不足でどうにも出来なかった。

海外からオレ携帯に初の電話だぁ〜とか
浮かれて?いたら
今度は昼過ぎに見知らぬ番号…

始め話が通じず
「ワンさんでないですか?」と言われ
どうやら中国辺りからの間違い電話だった模様。
間違い電話もワードワイドになったという事か。笑
posted by けんけん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ジム

先週の木曜にいけなかったジムに行ってきた。
首を痛めてるせいもあり、
バイクを25分と腹筋を軽めにして終らせた。

サボってたせいか、全然腹筋できなくなっていた。
かなりショック!

茅場町イルミネーション
posted by けんけん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

会社の忘年会

毎年恒例、社員は会費無料の忘年会だった
いつもはJALのホテルでやってたのだが
今回はアジュール竹芝。
幹事曰く予算は半分位の値段で出来たとか。
ついでに会場の広さも料理の量も半分。笑
アジュール竹芝

料理はさすがJAL!!って感じで
オードブルからデザートまで豪華で美味かったが
ここはやっぱり値段なりなのかな・・
味もイマイチっていうかそれなりの味だったのは
うどんとエビチリ位で何だかなぁって感じ

ついでに豪華景品ありのゲームも
去年はTDLのペアチケットをゲット出来たのに
今年は手ぶら。

月曜からがっくりさせられまくりで
あと四日仕事が辛くなった。
金曜開催は辛いがせめて週中位にやった方が良さそうな感じ。
posted by けんけん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

寒い1日でした

 1日暇していたが、
寒空の下に出るのがおっくうでだらだら。
夕方前にようやく外に出る決心がつき
外出ついでに通り道のエスコへ行ってきた。

相変わらずの繁盛ぶりで
丁度1台空いていた所に滑り込む。

ここ2回の投げ込みで
毎度毎度フォームで悩んでいるので
どうすっかなぁ〜と迷いながら投げる。

始めの内、右腕が昨日のスキーで筋肉痛のせいか
全然ボードに届かない…汗
あれぇ?ってな事でひたすら投げ込み
ようやくまとまってきた。

サルの様にCUを投げ込むも
イマイチ集中力を欠く。
投げ方もしっくり来ないなぁと思いつつ
ふと投げてる時に体は動かないが、
微妙に肩が動いてるのに気付いた。

どっちかというと肩関節が伸びきった感じ?
肩が伸びきって腕がつっぱり
それでダーツがずれてたのかな?
それから2ゲーム程調子良く600ちょいを続けざまに出す。

ハットも合計3回位決まり調子が上がってきた。
ダーツを離すタイミングも少し気にして
腕の関節全てが伸びきらない様にし
タイミングを計って投げる様にする。

そんな事を考えつつ投げてたら
またまた調子が悪くなってきたので撤収。
集中力は1時間位しかもたんなぁ
当面の目標は2時間位しっかり集中して
投げれる様にならんとな。
しかし・・・そろそろ一人で投げるの飽きた。
posted by けんけん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

調子にのって

 今日はちびっと時間が余ったのでFreaksへ。
金曜だというのに他には1人だけ。
こないだ行った時にも居たなぁ。

前回同様で、調子の良かったフォームで投げるも
今日はしっくりこない。
悩んでる内にだんだんおかしくなって来て
大きく外すようになってきた。

仕方ないので一旦フォームを元に戻し
楽なフォームで適当に投げる。
そうこうしている内に徐々に調子が上がってきた。

投げてる間にちょくちょくメールが来て
集中力を欠き
だんだんダーツがどうでも良くなって来たので
1時間程で撤収。
ほとんど得るものが無かったなぁ
posted by けんけん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ターミナルの試写会に行って来た

 今日は新宿、新宿明治安田生命ホールへ
「ターミナル」の試写会へ行ってきた。
今回はオオツカ嬢の友達がキャンセルしたので
その空いた枠に入れてもらった。感謝

イベントとかで結構聞く会場だったので
どんだけ広いのかと思ったが
意外に客席も少なくゆったりした感じ。
しかもスクリーン小さっ!!

でも出デカ過ぎて目が疲れるというのは無かったので
逆にあれ位のサイズが良かったのかもしれない。
見ている時に冷房の風が当たって
トイレが近くなりそうだった意外は
比較的快適に見れたかな。

で、肝心の内容はと言うと
笑いあり、涙ありとそれなりに楽しませてもらえたが、
最後の最後がな〜んか、すっきりしないというか
中途半端な終り方。
もう少しこう、見せ方とかあるんじゃないかなぁ?
って気がした。

まぁそうは言っても隣で泣いてた人もいるんだし
楽しめる人には楽しめる映画なんじゃないかな?
posted by けんけん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

ソフト強化月間

今月はソフト強化月間にした
という訳で今日も帰ってソフトです。
CHACOKは定休日なのでFREAKSへ。


10月末位からインターネット喫茶と同じ扱いになり、
10分80円を取られるようになってから
急に客が入りだしてゆっくり投げられなかったのだが
久しぶりに行ってみた。

月曜という事もあり、ダーツ客は1組だけ。
今日はフォーム、グリップの改善。
親指と人差し指の2本で
いかに安定して投げられる様になれるかがテーマ。

いつのも数倍時間を掛けて、
1投1投丁寧に投げる。
始めはトンチンカンな方向に投げる事が多かったが
徐々にBULLの近くに寄るようになった。

1時間程でたまに気を許すと変な方向に行くが
それ以外はほぼブルの周りに寄って来たので
カウントアップをやると大体500前後まで出る様になった。
しかし未だ、ブルがポンポン入る様な感じは無く
単発でたまに入る程度。

イマイチしっくりこないなぁ〜と
気分転換にローテーションをやっていたら
ふとしたきっかけでダーツが気持ち良く飛んで行き
この投げ方しっくりくるぞ!?

ってな事でガンガン投げる。
やはりブルには入る確率はあまりあがらないが、
今まで投げてきた投げ方の中で一番
狙った通りの所に飛んでいってくれる気がする。

結局1時間投げるつもりが2時間近く投げてしまったが
それなりに満足の行く内容だった。
という訳でこれから暫くは
このフォームで行こうと思う
posted by けんけん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

珍しくペア戦

 今日はまこPが暇をしてるそうで
21:30頃からエスコ。
今日はミズヘーもいたので
まこP、けーちゃんVSおれ、ミズヘーでペア戦。

501を3戦ほど、削りで負けまくって結局3連敗。
そのあと、SPLASHを2戦やるもやはり負け
最後のシメで501をやるも、
やっぱりまくられて負けた。(><)

あーもー、全敗かよ!!
全くブルが入らず何とも寂しい限り。
普段あんまり投げてない
伏兵けーちゃんが大活躍だったのが
向こうの勝因かな。
おれもまこPも削りイマイチだったし…。

ミズヘーの帰宅時間になったので彼女を帰し
今度はまこPとタイマン501。
D−In,D−Outでぽんぽんと
削りでは負けても最後はサクッと先に上がれた。
しかし、内容はあんまし良くない…。

その後まくられ、勝負がタイになった所でクリケット。
点数的にはいい勝負ながらも
ほとんど閉められず、結局まくられ1勝3敗と振るわず
クリケットは完全に負けた。

結局今日もダーツは安定せず、
負越しで終了。
以前まこPの会社関係の人と投げた人が
大分上手くなったらしく
おれと投げたいと言っているらしい。

あの頃はおれも調子良かったし
向こうも始めたばっかだから
凄い強いイメージがあるんだろうなぁ
とりあえず、イメージ負けしない程度に
ソフトの調子を上げておかないとね。

これからは当分ソフトオンリーで
がんばろーっと
posted by けんけん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ダラダラしすぎ!?

 今日は久々にオオツカさんを誘ってソフトをやりに
22時過ぎにエスコへ。
来る時スカパーのワールドダーツ2004を見てきたせいか
何となく握りがしっくりきていい感じで投げれる。
#でもブル入らないみたいなぁ〜(><)

ほとんど501で1回だけクリ。
ダラダラ雑談しつつ、あっという間に0時過ぎ。
最後に501で気持ち良く締めくくろうとするも
ダラダラと15Rギリギリで終る。

あんまりにも内容が酷いので
もう1ゲーム追加で
今度は何とかマシな内容で終了。
相変わらずブルの調子は絶不調。
安定して1Rに1本は入れられる位にはしたい所
posted by けんけん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

