2004年09月26日

磯部温泉

「恵みの湯」に行って来た
温泉施設に何故かトレーニングルームも完備してて
温泉+トレーニングも出来る珍しい所。
ダイエットに良いかも?!

お湯はぬるめと熱めの2種類あり
のんびりと湯に浸かってたいオレとしてはとてもナイス
サウナ、露天風呂もあり
ノンビリと温泉を堪能できる。

泉質も含銅・鉄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素強塩温泉と
ちょっと変わってて良いかも。
posted by けんけん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬(前橋)・かつ久無庵(とんかつ)

前橋のR50沿いにある「かつ久無庵」に行って来た。

国道沿いなのだが、店が民家の様に地味で
慣れてないと通り過ぎてしまいそうな感じ。

店内もレトロな感じで落ち着いた雰囲気で
料理屋!!って感じ

頼んだのは「和風おろしネギとんかつ」
最初出てきた時はちょっと量少なくない?!
と思ったが食べたらちょっと多いくらいだった。

味は牛角のネギ塩みたいな感じで
さっぱりしててゴハンにも合ってウマイ!!
ゴハンは通常はシソご飯で普通の白メシも選べる。
味噌汁は赤味噌、サラダは食べ放題。

普通のひれカツも1キレ頂いたが
柔らかくてジューシー!!
おなかも心も一杯でした。

1300〜2000円とちょっと値が張るが
値段以上の満足感は得られると思う。


http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR089907

とんかつ
posted by けんけん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

久々ソフト

今日もCHACOK。
マスターとハード勝負して2敗1勝。
今日もアレンジ勝負までは持っていけて
いい感じじゃん?!とか思いつつ投げてたが
1勝は45ダーツ打ってコーク勝負での勝ち
#ダブルはいんねぇ〜(−−;
ってなことでオレもマスターも調子悪し!!

珍しくミノルさんとハード勝負するも2連敗
1回は45ダーツ。
続けて募金してしまった(−−;

その後、ソフトで3クリ。
久々にソフトやったら…ブルはいんねぇ(−−;
まぁこのメンツで勝負になるとは思わなかったけど
点の取り合いになって2.0のアベレージでボロ負け・・

何だかソフトは絶不調。
どーしちゃったんだろうねぇ?
またトリニティーにダーツ替えるかな・・(−−;
posted by けんけん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

東京(町田)・熊本ラーメン・火の国(ラーメン)

山梨からの帰りに町田の友達の所へ寄る前に
「熊本ラーメン・火の国」に寄ってみた。
事前に探していたのだが行く機会がなく
ようやくご対面。

今回はチャーシュー麺を頼む。
麺は中細で硬さもなかなか
白い豚骨スープで背油は浮いておらず
あっさり系の飲みやすいスープ。
ネギとごまが入ってるがこれがなかなか良い感じ。

唯一チャーシューが臭いが若干きつくて
オレごのみのトロトロチャーシューでなかったのが
残念だったけどかなり満足。

替え玉したら結構な量の麺が出てきた。
1杯目より麺が多いような・・
まぁ十分満足のいく店でした。

熊本ラーメン・火の国
posted by けんけん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

汐留ラーメン(カップラーメン版)

汐留ラーメンのカップラーメン版が発売になった。
個人的にここのラーメンは高いだけで
うまいと思わないのだが
わたなべさんが、店のよりうまいというので
コンビニで見かけたので食べてみた。

確かに店のよりウマイ!!
店は魚介系のスープを使ってるのだが
生臭くてたいしてうまくないのだが
これは普通にスープも麺もウマイ。

チャーシューの柔らかさに懲りましたと
どっかに書いてあった気がしたが
それは感じず余りうまいとも思わなかったけど
全体的には合格でしょう!
しかし…カップラーメンの方がうまいってどーいう事さね?!

汐留ラーメン
posted by けんけん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ハード最多勝記録更新!!

9月の連休前半はダーツをしてないなー
お金は無いのでハードをやりにCHACOKへ
今日も?お客はオレ一人。
うるさいのが居ないので集中して出来そうだ。笑

店に入ると来季?(10月から)のリーグ戦に出ないか?
とお誘いを受けた。
年明けると仕事とスキーが忙しくなるから
どうしたもんかと考えたが
フル参戦しなくても良いらしいので
一応お願いしといた。

 軽く投げた後早速マスターと勝負!
前半戦は絶好調で7敗3勝!! アベレージが15点台と
何か凄い結果になった。
#いつもは11〜12

調子の良くなった要因の1つは
投げる時20Tを狙うのだが
あごが上がってたのに気付き
あごを引いて顔はブルを向き上目遣いで狙って投げる
これをやったら前よりコントロールが効くようになった。

あとダブルを狙う時は積極的にリングの内側を狙って
前向きな気持でやってたのが良かったみたい。
やはり消極的だと入るものも入らなくなるんだろうなぁ

ちょびっと休憩を挟んだ後、
2戦したが、成績はさんざん。
どうやら集中力が切れたみたい。
20に入らず1と5ばっか。(−−;
しまいにゃ12とか飛んでくし…

今日は1日の最多勝記録更新したので
良しとしよう。
またハードが少し好きになった
posted by けんけん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

チャレンジ!ダブルローテーション!!

前日買ったツインシャフトと
ナイロンのフライトを試したかったので
CHACOKへ行った。

 早速シャフトを替えて投げてみる。
ほとんどバランスだけの問題なので
シャフトは問題無し。
ちょっと慣れないけど
フライトを入れるのも通常のシャフトと違って
簡単だし、横から入れるタイプ違って
壊れずらいのでかなりグー!!

いつもスリムタイプを使ってるのだが
ナイロンのフライトは
スタンダードタイプ。

ソフトの方で試したが
何となく飛び方が変わった気がして
グルーピングしてくれるのでこれもグー!!笑
通常のと違って飛びが柔らかい感じがする

ひとしきり投げて満足した所で
今日はマスターとひたすらハード。
前半戦、5戦全敗。涙

アレンジする所まで行くと
上がられる・・
いい調子で今度こそと思うと180出すしなぁ(−−;


ウダウダしてたら
マスターがハードで
ローテーションをダブルのエリア限定でやる
ダブルローテーションを
30分以内にクリアできたら
1杯おごるというので
早速チャレンジ!!

 ダブルを入れる練習には丁度いいのだが
いかんせん入らない!
最初は調子良かったが
7辺りで手間取って
残り半分で10迄しか来てない・・汗

腕は疲れて来るし、
終わりはみえねーし
途中嫌になった

後半はぽんぽんと入って
何とか追い上げたがインブルが入らず
泣きそうになった所でようやく終了〜
41分と11分もオーバーしちゃったよ。
っていうか41分投げ続けて疲れた(−。−;

 また少し休んで、
マスターと後半戦。
結構ダーツらしく20T出したり
アベレージ50前後でいい感じで投げてたのだが
やっぱりマスターには勝てず
5戦全敗(−−;
今日は1回も勝てなかった(><)

まぁでもダブルローテーションクリア出来たし
それなりに充実してたから良しとしよう
posted by けんけん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋ダーツ

会社帰りに新装オープンの
新橋、T's DINERに行って来た。
場所はJRのガード下。

 店内は広くSPECTRUM 6台入って居たが、
オープン初日から4台壊れてるらしく
2台のみの稼動・・・。

アイテムの品揃え的にはハローズメインで
ユニコーン、DMCとトリニティーなんかも置いてあった。
フライトはそれなりに種類があって、
狙っているナイロン製のフライトが
1種類だけ置いてあった。
#イマイチダサかったから買わなかったけど

 18時頃入った時はほとんどお客さんもおらず
投げ放題だったのだが
19時過ぎともなると
サスガ新橋、サラリーマンがゾロゾロと・・

事前に駅前で広告ティッシュを
配ってたおかげもあり
なかなかの盛況ぶりなのだが
いかんせん、2台のみの稼動なので
なかなか回ってこない。

店的にもかなり痛いだろうなぁ
と思いつつ隙を見ては投げた。

 今日はおっちゃんが
帰ろうとした所を捕まえて一緒に来てもらった。
外で投げるのは始めてらしく
結構落ち着きがなかったような?笑

金もないので301のD-Outを何度かやったが
上がれたのは最後の1回のみ。
クリケットは未だにルールを覚えてくれず
何かゲームらしいゲームにならない。(−−;

最後、店員さんと501でバトル
(オレ的には)ブル連発したんだが
店員さんもブル連発で
最後はハット出されて
あっさり負けた。
久々に燃えたぜい

やっぱりたまには違う環境で
違う人と投げないと上手くならんなぁと
つくづく思った。
今度はマシンが直った時にでもいくかな。続きを読む
posted by けんけん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

ノボリ調子

今日はCHACOKへ投げに行った。
先日調子を取り戻しつつあったので
意気揚揚と行ったがやっぱりしっくりこない?
っていうかまた元に戻った?!

最初はハードでマスターと501で1勝5敗
何とか1勝ゲット!!
しかし、ここまでの道程はひたすら試行錯誤の連続。
マスターに相談した結果シャフトをショートに変えて
ようやくダーツの飛びが安定しするようになった。

ダーツはメンタルな部分と技術的な部分が
重要だと思っていたが、
やはりダーツ自体のバランスも
大事なんだなぁとつくづく思った。

その後、初めて見るお客さん3名と
常連&マスターとペア戦で01、クリ勝負
ソフトに持ち替えてかなり苦戦
とうか最初の1投以外全然ブルにはいらず(−−;

調子戻ったんじゃなかったの?
と思ったがこれまた逆戻りで
あれこれ投げるが指先の感覚がしっくりこなくて悩む。
2戦ともボロ負けでかなり凹む(−−;

ペアを替えて今度はケイちゃんとペアを組む事に・・
相性わりーんだよなぁ〜(−−#
と思ったが、ここで肘の高さを替えて投げるようになったら
急に調子が良くなって来た。

どうも目線上に手を構えると
上手く投げられないというのが分かった。
その後はクリケットでかなり絶好調!!
狙った所に段々まとまってくるようになった。

いい感じでラスト1R、トップ独走だったのに
最後にマスターチームにまくられて結局負けた・・
これはホント悔しかった
まぁまた調子の悪い原因が分かって
収穫もあったから良しとしよう。
posted by けんけん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

スランプ脱出?!

今日は家でゆっくり休むぞ
そう思ってたのに、まこPからメールで投げようと誘われ
ESCOへ行った。

調子の悪さはチップのせい…
と思ってたのに肝心のニューチップを忘れ
調子の悪いままダーツ開始

まこPはかなり投げ込んだらしく
いい感じでグルーピングする様になっていた
で、301もCUもクリもボロボロに負けまくり
悪循環でドンドンダーツが悪くなってくる。

テンションもどん底でかなり機嫌が悪くなった所で
僅かに残っていた長めのチップに変えてみる。
するとさっきよりはいい感じで飛んでいくようになった。

内容はだいぶマシになってきたが
まだ本調子までは行かない。
とうとう、最後はバレルチェンジで
前に使ってたSTINGに変更。

これが吉と出た。
最初は慣れなくて狙いも定まらなかったが
徐々に慣れてきて、今まで忘れてた
ダーツが後からついてくる感覚を思い出した!

MARCURYに変えて重くなった分
力を使う様になって無理に力で投げていたみたい。
それからは狙った所にある程度いくようになり
ようやくダーツが楽しくなってきた。

後半は連勝して追い上げ
最後のCUは負けたが、それなりに満足できた。
また投げ込むぞ!!
続きを読む
posted by けんけん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

台風通過中

今晩は台風が通過するらしく
凄い風が吹いている。
出歩くのはあぶねーかな?と思いつつ
CHACOKへ軽く投げに行ってみた。

こんな天気だし客はいねーだろうと
思ってたらケイちゃんと他にaqua-bitのお客さん2人いた。

ハードをやりに来たのに
マスターとaquaのお客さんが使ってたので
別室でソフトの練習。
CUも400前後だし
フィーリングもイマイチ。

立ち方とかリリースポイントとか気にして投げるが
どうもしっくりこない。
何というかダーツのバランスが悪い気がする。

ここん所シャフト壊しまくって
全とっかえしたのでそのせいかな?とも思ったら
そいえばチップも変えたじゃん!!
って事で店の長めのチップに付け替えて投げてみたら
なんと、良い感じではないですか?!

という訳で最近調子悪いのはチップのせい
って事でこないだNOZで買ってきた
ユニコーンのチップに変えてみる事にした

その後ハードでaquaのお客さんとハード2戦2敗で
本日は終了。
それなりに打てたのだが、
最後バーストしまくって上がれなかったのが悔しかった。
次こそは勝つ!!
続きを読む
posted by けんけん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

ボロボロダーツ

1日フラフラした帰りにNOZでシャフト4セット、
チップ200個入りを690円という激安値で購入
軽く時間つぶしのつもりでCHACOKへ。

店に入るとおねーちゃんとシュン君似のおにーちゃんが
楽しそうにダーツやっていた。
#一瞬間違えた

今日はハードでマスターと遊ぶつもりだったのに
付き合いでカウントアップをやる羽目に…(−−;

最初の1回は良かったが
2回目以降はボロボロっていうか
ブル全然入らない!!(−−#

気付くと今日始めたばっかの2人に2連敗
ブルどころかどんどん枠の外側に飛んでいく様は
どうみても初心者・・。
#どうなったらこんな内容になるんだ?!

色々調整するが一向に良くならず
悪くなる一方。
かたや調子よく点数を重ねる
初心者カップル2人…
かなりうざったい

ラスト勝負って事でオニーチャンとサシで勝負
結局オレが何とかペースが戻って来て圧勝。
おにーちゃんはボロボロで呆然としてた。
#なめられっぱなしで終らず良かったよ(−−;

ようやくカップルが帰ろうとした時・・
ホット一息…のはずだったのだが
2人の財布を除くとおねーちゃんが3千円
おにーちゃんは札束1枚もなし…
で、請求は6900円…オイオイどーすんだよ。

更に運の悪い事にカードもこの店じゃ使えず
ねーちゃんが近くのコンビニのATMへ
お金をおろしに店を出て行った。

その間、にーちゃんはひたすらダーツを投げては
おもしれぇ!!っと一人で興奮している。

早く帰ってくんねぇかなぁと思いつつも
一向に戻ってこないおねーちゃん
荷物は置きっぱなしなので戻ってこない訳は無い。
行く方向間違えたのか?!

おにーちゃんに携帯掛けてみろというが
どうやらねーちゃんは携帯置きっぱなし(−−#
しゃーねーってんで外に出てみたら
反対方向からおねーちゃんらしき影が?!

行ってみるとビンゴ、金はおろせたが
店の場所がわからず通り過ぎたらしい。
#っていうか何処をどう間違ったら通り過ぎるんだ?!

店に入れるとおにーちゃんは相変わらずアホみたいに
ダーツを投げつづけていた。
それを見たねーちゃんは突然キレて泣き出しケンカが始まった。

どうやら金をおろしてる間、
オレが心配して探しに来たのに遊び呆けてたのが
気に食わなかったらしい。

さっさと帰って欲しいと探しに出たのが
かえって裏目に出てしまった。(涙)
さんざんやりあった後ようやく収まり出て行って一段落
まったく人騒がせな。(−−;


その後、アサイさんとマスターで1ドリンククリケット勝負。
相変わらず先行逃げ切り先方というか
後半失速症候群というか、シングルすら入らず
いつの間にか負け決定(−−;
#今日はさんざんだ…

その後1時過ぎにケイちゃんがやってきたので
D-In,Outの301勝負で最後上がれずゲームオーバー。
D-Outのみで2連戦。
続けて8残しを上がって気持ち良く店を後にした。

しかし、こうもあっさりカウントアップで素人に負けるとは・・
真面目にダーツ止めたくなった(−−;
posted by けんけん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ショボ タウルス&TDS

 今日は池袋のカラオケ屋にダーツが置いてある店(名前忘れた)に行って来た。
ここは珍しくタウルスが4台置いてある。
見た瞬間げっ!!っと思ったけど
他の店を探すのも面倒なんでここに決めた。

相変わらず機械がショボく
ゲームが終るとチンチロリ〜ンと力の抜ける
盛り上らない音で更にテンションダウン。

501のD-In,Outをやったが
10ラウンドで終了してしまい
一応アレンジまでは行くのだが
実力的におわりゃしない。
結局軽く練習だけして1時間程で店を出た。

内容もパッとせずかなりイマイチなダーツだったな
もうタウルスは打たねーぞ!
続きを読む
posted by けんけん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

絶不調時の対処方法教えて・・

 気付くと3日以上もダーツをやってない!!
という訳でまこPを誘ってインターネットカフェ「ESCO」へ
行ってきた。

やっぱ3日も間空けると何となく感覚違う。
暫く戸惑うがゲーム始めたら
そんなに気にならなくなった。

比較的ブルも入るし狙った所へも行く。
501で1回負けた以外は全部勝てたが、
内容はいつもと大して変わらない。
#アベレージが上がってくれないんだよなぁ

クリケットも後一歩で負ける所だったが
これは何とか逆転に成功。
まこPは徐々にだけど実力があがってる感じで
段々気が抜けなくなってきたなぁ。

 まこPとは22時過ぎに分かれ
入れ替わりでやってきたタケオとヤーパンが
ダーツするというので相手にしてやったのだが
今度は絶不調!!

ブルに入らないどころか
狙った所に飛んで行かない
まるでさっきと全く違う腕になった感じ。

集中力もかなり無くて
気分的に落ち着かずかなりイライラモード。
01でアベレージ30ってどういうこと?!
ヤーパンにおまえの実力なんてこんなもんだろ?
と言われ、言い返せない悲しい状況に
かなり凹んだ。
3ゲームやって2勝1敗だったけど
ホント話にならない内容だった。(−−#

 この調子の悪さ、過去に何度かあったんだけど
集中力だけなのかなんなのか?
また発病しかねない感じなので
解決策を何か見つけないとなぁ・・
posted by けんけん at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

