2004年08月28日

クリ絶好調

 仕事帰りのまこPと
地元のインターネットカフェFREAKSへ投げに行った。

オレだけD-In,Outの301を2戦
クリケット、ヒドゥン、SPLAT、CUと
2時間程投げて
勝敗はヒドゥンで1敗のみ。

クリケットはトリプル入りまくりで
絶好調、但しブルが入らない(−−;
最後何とか全部締めたけど
明らかに後半は集中力が欠けてた気がする。
続きを読む
posted by けんけん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

気付けば・・

今日は軽く・・って事で1時間位投げてか〜えろ
と思いつつ22:30頃CHACOKへ。

店の前に車が沢山止まってる。
今日はハードの大会だったのかな?
と思いつつ入ると、まさにその大会最中で
「大会中だから静かに!」と注意された(−−;

あんだよ〜、今日はハードやりに来たんだが・・
しぶしぶ隣の小部屋へ行くとここも
ワンタンのDVD干渉&他のお客さんが投げていた。

帰ろうかなぁ?とも思ったが
うっかりドリンク頼んでしまったので
帰る訳にもいかずカウンターから
ハードの大会を見学させてもらう。

大会も終わり、個室の住人も出ていったので
一人ソフトを投げ込む。
ダーツを変えてもやはりダーツの刺さる位置は
大して変わらない。
微妙にブルを外すこの原因は一体なんだろう?

そう思いつつ色々投げ方を試す。
いつまでも空投げするのもなんなので
ローテーションをやるが、なんと3投目は全部外し
8ラウンド、11で終った。
なんとも恥ずかしい内容。

キクちゃんがやってきたので
301にD-IN,OUTにPARITY有り(投げたダーツ数で勝敗を決める)
を2回とクリケットをやる。

勝負にならず、ボロ負け。
何だかめちゃくちゃ悔しい。(−−#
久々にそう思った。

その後キクちゃんと組んで
マスター&ママのペアで
2セット1ドリンクマッチをやったが
結果は2連敗。

何だか思った様なフォームで投げられず
何か違和感がある投げ方で
幾らやっても思った所に入る気がしない・・(−−;

気付くと1時間どころか1時過ぎてて
慌てて帰った。

久々に負けてホントに悔しかったし
やってて楽しかった
こういう気持ちが出てきたのは良い事だな。
ちょっとテンション低めだったので
これからのやる気に期待しよう
posted by けんけん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

我慢ならず

今日は行かないで家でのんびりと・・
と思っていたが結局21時過ぎに
いてもたってもいられずCHACOKへ

今日は迷わずソフトで遊ぶ。
相変わらず安定しないが
ダーツの飛びはなかなか良い感じ。

マスター、ケイちゃん、もう一人のペア戦で
01、クリ勝負。
オレはちょろちょろブルに入ったが
それよりも、ケイちゃんが恐ろしい勢いでブルに叩き込んでる。
一体いつの間にそんなに腕を上げたのさ?!
最後は2残りを
1発で決めて負け決定!!

クリケットも普通にトリプルとか入れてるし・・汗
オレも頑張って8マークしたり
一生懸命トリプルやら入れて
追い上げ、一時はリードしたものの
結局それもすぐに逆転され、
あっという間に負け。

その後、マスターと501でサシで勝負。
何とか食い下がるものの最後にハットを出されて
追いつけず完敗・・

別室でCUを3回やったが、
500点オーバーが最高で
後はブルに入らず締まらない内容。
ダーツを変えても550はなかなか越えないなぁ
posted by けんけん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

ダブルヘッダー

 新宿にすそ上げした服を取りに行く前に
渋谷でJUTOさんと待ち合わせして
SOUL(S)で軽く投げた

今日も301、2連勝
JUTOさん勝負諦めるの早すぎ(^^;
その後のクリケットも久々に勝てた。
JUTOさん何か調子悪そうな感じ

まったりモードで知り合いだけを集めた
ダーツ大会について
どんなゲームが良いかとか案を出しつつ、うだうだ
新ゲーム開拓すべくボーリングっていうのをやってみる
ブル入れたら1投、最大2投しか出来ず
何だかイマイチ盛り上がらなかった。
次にビリヤードっぽい奴をやろうとした所で
オオツカさんからTelが来て終了。

 一旦家に帰ってから今度はCHACOKへ
マスター、ミノルさんともう一人でクリケットに501勝負
なんだか調子悪くボロ負け
最後はもう一人の人と
501で何とか勝てたけど
締まらない終り方…

もしかして、調子悪いんじゃなくて
周りが強過ぎるんだろうか?
この人達に何とか勝ちてぇなぁ

余りにテンションが低すぎて
1時間程で店を出た。
イカンなぁ(−−;続きを読む
posted by けんけん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

ニューダーツ絶好調!!

新宿で結婚式の2次会用服選びの後
NEXTってダーツバーでJUTOさん、オオツカさんと投げに行った
クーラーかけてないのか若干暑い
枝豆と唐揚げ食べながら
301をD-IN,OUTで2連勝
クリケットは初め調子良かったけど後半失速
#いつも17辺りから失速すんなぁ
最後はJUTOさんにまくられ負けた・・

でもかなり良い感じの内容だったので満足
この調子安定してくれると
いいんだけどなぁ
posted by けんけん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

ハード修行

1日休んで今日は投げる気満々
帰って早速CHACOKへ

カウンターに座り、暫くオリンピック観戦
柔道メダル2個ゲット!!
凄いぞ日本!!

さて、ニューダーツのお披露目すっかなー
と思ってたら
マスターに隣の人を紹介してもらった。
ハード、かなり上手いそうな。

そう紹介されたら投げない訳には行くまい・・
という訳で今日のニューダーツお披露目は延期。(−−;

前半は何とかついていけたが、
後半は思った様に入らずボロボロ。
結果は1勝7敗。
もう1回勝てそうだったのだが
ダブルが入らず46ダーツオーバーになりコーク勝負で負けた(−−;
まぁ上手い人から1勝出来ただけでも良しとしよう

見てると削りの段階から19を結構投げてたので
理由を聞いたら、
20が入らなくなった時は
19の方が入りやすいし外れても1、5よりは
ダメージが少ないからだそうだ

後は削りの段階でも端数を残したくないから
19を狙うそうだ

アレンジの覚え方はとりあえず100から
トリプルを使った所から
覚えて行くと良いとアドバイスを貰った。
今日は色々勉強出来て良かった。
posted by けんけん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

オフを決めたが・・・

今日はダーツオフの日!!
と決めたが
やはりニューダーツ購入すると
やる気が俄然出てきて
ついついやりに行きたくなる。

もんもんとしたまま帰宅途中
CHACOKを遠目に見てみると
電気がついてない・・
「お盆休みか?!」
という訳でオフ確定。

たまったビデオをまとめて見終えましたとさ。
明日は投げるぞぉ〜!!
posted by けんけん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

MERCURYゲット!!

 先週ナカムラさんのMERCURYを再度投げさせて貰い
渋谷のSoul(s)を勧められたので
週明け早々、jutoさんとほぼ買う気満々で
試投げに行く。

ちょっと通りから入った所に
店があって、男2人でラブホテル街をうろついて
ようやく発見。

お盆のせいか、渋谷の街自体も人が少なく
店も空いていて3組ほどしか居なかった。

早速ダーツを物色してVENUSと
MERCURYの20gを借りて投げる。
投げた感じVENUSは良いのだが
指のかかり具合が良過ぎてイマイチ。

MERCURYは微妙に飛びが違い、
もうちょっ指掛かってもいいかなぁって感じ。

ハッキリ言ってどっちも良いので
かなり悩む。(^^;
店員さん曰く
感じ的に似てるので大体のお客さんは
この2つで悩みますよとの事。

う〜ん、う〜ん・・・
結局指の掛かりも適当で
当初の予定通りMERCURYを購入。
15千円也

早速シャフトを変えたりチップを変えたりして
投げ込んでみる。
とりあえず、シャフトはショートのナイロンに決定!

で、やはりというか何と言うか、
試し投げしてた時が一番集中してたっぽくて
全然狙った所へ飛んでいきゃしねぇ
凄い大ハズレを連発。(−−;

こうなったら本番で調整するしかねーな。
って事で301D―IN,D―OUT付きで2連戦。
やっぱり詰めが甘くて連敗。
更にクリケットで最初有利に進めていたが
後半まくられ3連敗(−−;

でも、段々分かって来た。
狙い過ぎて上手く腕が振れてないっぽい

更に301D−IN,M−OUTで3連戦。
ハットも飛び出し3連勝。
イーブンになった所で今日は終了。
だいぶいい感じになってきたかも。
次が楽しみだ。
posted by けんけん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

温泉ダーツ

 今回は白馬くんだり迄来てダーツ。
#まぁそれだけしに来たわけじゃ無いんだけどね。
春まで五竜でやっていたダーツバー「JUNK」の店長が
白馬のエコーランドにある
「居酒屋ひよこ」という店でやっていた

機械は3台あって1台はエリート。
一応ハードも2台おいてある。

2日前に痛めた右腕に
若干違和感があるので恐る恐る
投げ過ぎない様に気をつけながら投げる。

jutoさんと301をやるが
結局10ラウンド内に終らず
2人して凹む。

1時間程した所で
オオツカさんとその友達がやってきた。
今度は4人で301。

なんだか派手な音もさせられず
地味に何とか勝利。
良いのか?こんなんで・・・。

帰ろうと思ってた30分前に
胃が痛いと言って宿で休んでた
みがやってきた。

jutoさん、み、おれ。
次に女3人で301をやって
最後はJutoさんと301タイマンで終了。
最後にまたもや負けてガックリ。

まぁ思ったより腕の痛みも無く
腕も振れたし良しとしよう
続きを読む
posted by けんけん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

投げすぎた

昨日撮ったポール・リムのビデオを見て
研究とイメトレをして早速CHACOKへ
今回は握り方を色々変えて試して見るが
悪い時は変に力が入って、思った様に投げられない
う〜む、どうしたもんだろう?

マスターとソエダさんそれぞれ501、クリケットをやるが
既に誰とやっても勝てる気がしない。
あっさり負けてふてくされる。
#ブル入らねーし、狙った所いかねーし(−−#

親切な事に自分の投げてる姿をビデオ撮りしてくれてた人が居て
フォロースルーが浅いのに気付いた。
という訳で後はひたすら投げてフォーム作りに専念

構える位置を高めにして手を目線の辺りにするのと
投げる軌道が真っ直ぐより若干弧を描く様にすると
いい感じで飛ぶようになった。
そして身体を真横に向けると
真っ直ぐと飛ぶようになったが、
これは10回位投げつづけてたら感覚を忘れてしまった(−−;

そろそろ帰ろうかなぁって所で
マスターにハード誘われ7ゲームもやってしまう。
マスターに親指で押して投げてるから飛びが安定してないんじゃ?
というアドバイスを途中からもらい、
色々試行錯誤しながら投げる

そんな事をしてたら
1勝も出来ずに終ったけど
ソフトよりは良い勝負が出来た様な気がする…
#っていうか単にマスターが点取れなかったっていう話も…

ナカムラさんがやってきたので
またまたトリニティーを借りて投げさせてもらう。
今度はシャフトも自分のに替えて…

やはり180dartsで投げたのと飛びが全然違う。
おかしい!!おかしいぞ!!
ナカムラさんのは初期の初期の奴だから
気合入れて作ってるから質が違うんじゃない?
との事。

180Dartsはプロトタイプの奴を試投用としてるから
実際と違うかもよともアドバイスを頂いた。
で、勧められたのは渋谷のSOUL(S)


ここの店員は親切で好感がもてるらしい
よし、今度は渋谷へ試投げ行くぞ〜

調子に乗ってなげてたら
とうとう腕に筋を痛めたような痛さが走った。
明らかに投げ過ぎ…
結局店を出たのは1時過ぎ
明日も仕事あるのに…汗
posted by けんけん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

伝説の男

伝説の9ダーツプレイヤー(最短のダーツ9本で501を上がる)
ポール・リムがCHACOKに来た
さすが大物、予定より40分も遅れて来た

かなり人が集まると聞いたので
22時前に行くと
まだそんなにいなかった
会費は1ドリンク付き千円で以降1杯オール500円

3日ぶりに投げたが感覚がかなり変
軽く投げた後、
先週リズムの大会、シングルで2位になったケイちゃんと501クリケット
はい、あっさり負けました(−−;
また一から出直してフォーム作り直そう・・

 話は戻ってようやくやって来たポール
早速みんなと勝負開始
上手い人達が次々挑戦して行くが
ことごとく倒して行く

オレも挑戦したが
200点位差を付けられた
ポールは殆どBULLしか入れてない
アベレージ見てたら125〜135
3本に2本はBULLは入れてくる
これじゃ勝てねぇよ
ついでに最初の3ラウンド位緊張で手が震えた。
相変わらずメンタル弱ぇ〜!!(−−;

ハット当たり前で最後はみんな感覚おかしくなってた
アメリカじゃ5ラウンドで上がらないと負けなんて
言ってたがホントかよ!?
唯一勝ったのは501、201のケイちゃんのみ
ノーハンデではナカムラさんが3チャンス逃し
GO君がクリケットで中盤迄押してた位で
後はアレンジすらかなわなかった

途中ゴム輪をくわえさせてダーツを穴に通したり
膝ついて投げてハットだしたりと
パフォーマンスも凄かった。

いい機会なので前から後ろから横からと
色んな角度で投げ方をチェック。
スカパーとかでフォームをチェックしたりするが
一番見たい部分をなかなか写してくれないので
ビデオも持参して研究材料にすべく撮りまくった。

この日は他に3件回ったらしいが
殆どショー的なものだったらしく
5分程度しか投げなかったとの事
そういう意味じゃかなりラッキー。
トーナメントじゃいつも13時間投げ続け腕と足が疲れる
というような話をしてたが、
後半結構お疲れだった様だ。
でもほとんどアベレージ変わらなかったけど・・(^^;

朝3時…普段の練習方法などの話をしてもらい終了
有名人のサインなど全然興味無い人なのだが
用意の良いことに黒以外のサインペンをポールが持っていたので
ダーツケースにサインして貰った。
充実した1日だった
posted by けんけん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

連続記録

気付くと既に5日連続でダーツ投げてる
大して時間は投げてないが投げすぎか?!
何だか腕がダルダル。
今日はみのマイダーツを
京橋のI&Kで購入し
家の近くのインターネットカフェで2時間程投げた。

カウントアップは久々に550を超えたが
全体的にブルにも入らず調子悪し・・
テイクバックが足りない事に気付いて
大きく引く様にしたらだいぶ狙った通りに行くようになった

しかし、引けば引くほど狙いがズレそうで怖い
実際は引いた方がズレが無いんだけどね(^^;

みはマイダーツ(C665 17g)を買ったのは良いが
試し投げした時18gと買った奴の重さが違って
全然的に当たらず凹んでいた。
買った初日位気持ち良く投げて欲しかったなぁ
posted by けんけん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

不調は続く

22時位からCHACOKへ
ケイちゃんとママでソフト勝負
全然ブルに入らず狙った所にもシングルも入らずでもうボロボロ
殆どビリでかなり凹んだ#em:63897#

このメンツ相手にこれじゃあ話しになんねぇ
まぁママが絶好調ってのもあったけどね…
クリケット3点台だもんなぁ
とにかく腕が真っ直ぐでない
調子悪くてももう少し安定して投げられる様にならないとなぁ
あと集中力もかなり低かった
posted by けんけん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

トリニティーダーツ物色

以前投げさせて貰いちょびっと気になっていた、
トリニティーのダーツを試し投げに新宿にある180Dartsというショップに行った。
というかほとんど買う気満々だったのだが
投げてみると何だかこないだのとちと感覚が違う・・
シャフトが長かったので自分の奴に替えてみたが
やはり違う・・
チップも替えるとまた違ったのかなぁ?

Mars, Jupiter, Mercury, Venusと色々投げ比べたが
どれも、おぉ!?と思うような感動は無く
結局しっくり来なくて今回は購入を見合わせた。
しいて言うならJupiterかなぁ?


店員の話を横から聞いてたら
DMCの生産工場増やすみたい。
もっと数が出回る様になるのかな?
ついでに安くなると嬉しいなぁ
続きを読む
posted by けんけん at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

秋葉原遠征

 今回は秋葉原の「Blue Marlin」
JUTOさん、まこPとその会社関係4人で投げた。

当初は2人位という話だったが、1人増え、2人増え
気付いたら4人も集まっていた。(^^;
#まさかこんなに集まるとはねぇ・・

投げ始めた所でCHACOKのマスターからTEL
ハードのメンバーが足りずにヘルプで掛かってきたが
どの道今からじゃ無理なので
お断りした。

始めはまこP、JUTOさんの3人で501で幸先良く勝ったが、
ほぼ初心者5人との相手だったので
JUTOさんと2人で勝ちまくる予定だったのだが
結局2人で6戦位やって3勝しか出来ず消化不良…

肝心な所でシングル1本決められず…
ここ暫くはシングル命中率は大分上がったと思ったが
やはり肝心な所で外してしまう。
1本で決められる様にもっと練習せねばなぁ

19時前に入った時は比較的空いてたけど
20時を過ぎた辺りから
激混みし始め最後は順番待ちするほどになった
大人数だった事も有り22時は撤収した

no-title

まこPの連れて来た人はみんなノリノリで
楽しんでいた。
毎週水曜はダーツだ!!とかなり気合の入ってる人も・・
機会があればまたやりたいな

posted by けんけん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

絶好調!?

明日はモーグル仲間とのダーツ会合があるので
調整で投げに行ってきた。
最初の練習は絶好調でハットも出る始末
でもそんな時は大抵本番大崩れ・・
予想通りボロボロでした。笑
マスターとノーハンデゼロクリで目も当てられないほどの惨敗

久しぶりに会ったソエダさんとゼロクリ勝負。
久々に投げたせいか調子悪そうでオレが2連勝。
アベレージ60に2.2とまずまずといった所かな?
しかし16のシングル狙って8ダブルで上がってる所が
かなりいけてない(--;
#後半は腕が疲れて投げきれてなかったし

最後はハードで501勝負したけど
もうなんだかボロボロで46ダーツ募金に
2回も貢献してしまった(--;

調整で行ったのにボロボロ・・
さて明日はどうなるやら
まぁ約1名を除いて素人だから
何とかなるかな?
posted by けんけん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

上り調子

目が覚めたら昼過ぎ
友達から夕飯食べに行こうとの誘いをうけたが
待ち合わせの時間迄少々あったのでFreaksへダーツに行く
今日もなかなか調子良い

1時間程投げて
常にベビースターとガーリックのトッピングされた
もんじゃをひたすら食べながら酒飲んでいい気分になり
またもやダーツでCHACOK開店待ち。 っていうかマスター遅刻〜(--;

酒は十分なのでソフトドリンク飲みながらレッツダーツ
調子が良いので早速カウントアップで最高得点ゲット!!と
いきたかったが結果は最悪で300届かず
#やらなきゃ良かった(--;

うさ晴らしにケイちゃんを501で気持ち良く勝たせてもらい
その後、マスターとママの4人でペア戦のゼロクリ勝負
ケイちゃんとペア組んでゼロワンはハンデで901,701
しか〜し!! どっちも不調で規定ラウンド内に上がれずドロー
勝負はクリケットで!!
結果、ブル、20,18,16を1本づつハンデもらい圧勝〜
#ハンデはいらなかったね

リベンジに燃えるマスターとクリケットノーハンデ勝負。
相変わらず前半絶好調で
マスター20全然しまらず(^^;

あと少しという所までおいつめたが
15とブルが締められず結局負けた

最後はキクちゃん、ママ、ケイちゃんとハードのクリケットペア戦
初のハードクリケットだけどなんか別のゲームやってるみたい
いい感じで勝ってたけど
コンピュータの調子が悪くなって結局ドロー
なんだかんだでようやくスランプは脱した感じ。
しかしブルだけは入んねぇなぁ

今日は腕が疲れて投げ方が雑になってきたので
いつもよりちょっと真ん中よりを持って投げたら
調子良くなった。
これから投げ過ぎで疲れたらこれで行こう
posted by けんけん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

ハード初勝利


昨日はふらっと22時頃から
ハード投げに行って
とうとう46ダーツ以内で勝てた。

マスターに2勝4敗、キクちゃんに1勝5敗と
どっちも格上で勝てるとも思ってなかったけど
勝てたのが超嬉しい。(^^v

後半はソフトで
始め重さの感覚が無くてやばかったけど
2ゲーム目位から感覚が出てきて良い感じ。

最後はサシで501で勝って
気持ち良く終ったのは
なんと5時前・・・。
週末車無いんで仕方ないけど
怠惰な生活を送ってるなぁ
posted by けんけん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

