2006年07月17日

埼玉(長瀞)・阿佐美冷蔵(カキ氷)

今回は夏!!という事もあり
源流水を真冬に凍らせて作った氷を
カキ氷に食べさせてもらえるという
非常に珍しい所に行ってきた。

カキ氷.JPG

おれは黒糖蜜。
みずへーは野いちご

http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/asamireizou/

食べた食感は今まで食べた通常の冷蔵庫から作ったものとは
明らかに違い、
シュワッっとした舌さわりで
なんとも言えぬ味わいで旨い!!

黒糖は甘すぎ〜って感じだけど
飽きずに何とか食べきったけど
人によっちゃ飽きるかも?!

野いちごはすっぱー!って感じ
練乳をかけると多少マイルドになるけど
やっぱ酸っぱいわ。
みずへーが食べ切れんというので
食べたけど完食できず(−−;

今度はあずきかなんかで
氷自体の味も楽しんでみたいなぁ

P.s
金崎本店に行ったけど
駐車場は狭く混雑するので
そこだけ覚悟しておいた方がいいかも



金 崎 本 店
所在地 〒369−1621 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1
TEL 0494-62-1119 FAX 0494-62-1119
営業時間 10:00〜夕方 休業日 無休
12月〜2月
(期間営業)
駐車場 有り(8台)


宝 登 山 道 店
所在地 〒369−1305 埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
TEL 0494-66-1885 FAX なし
営業時間 10:00〜夕方 休業日 火曜日
駐車場 なし
posted by けんけん at 23:48| Comment(37) | TrackBack(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

何はともあれ更新してみる

4月は無職で白馬の山に篭りっきり。
昼はスキー、夜はGO★GOでダーツ。
ってか半分は焼酎のんだくれてる感じ

ここんところあんまし投げてなかったんだけど
ようやっと時々だけど
調子の良かった時の状態になったりなかったり。

ひさびさにアーリーで
色々な人と投げたけど
なーんか自分の中で思った様な
フィーリングが出ずって感じ。

前はもっとギラギラとまけねー!!
って感じがあったのに最近は
負けたくは無いけど
それでメラメラ〜ってのが出てこない。
何が足らないんだろうねぇ
posted by けんけん at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

経験の差

仕事も一段落して
キクリンもダーツに燃えてる様なので
返り討ちにあわないように
俺もコソ連でダーツ修行。

やはり、リズムの悪さと
試合の進め方の悪さは反省しなければならない。
やはり、ここは実践で感を戻さないと
すぐに追いつかれそう。

店に行って軽く投げると
偉く調子が良い。
こりゃ、今日はいけるかも?!

まずはダーツ暦1ヶ月の「Yoshimichi」さんとメドレー
01はブルに全く入らず互角の勝負だが
かろうじて勝利

クリはメンタル的に優位だったこともあり
これも何とか勝利。
しかし、45に1.9って…汗

次にともさんとメドレーするも
31、1.4と更に最悪な内容に…
やってもらってるのに申し訳なさ過ぎだ。涙

更にすぎぞうさんがやってきたので
3連荘メドレー。
これはすぎぞうさんに引っ張って貰ったおかげで
01が66、57、93
クリが2.35、2.7、2.11と要所要所では良い所も出た感じ
でもまだまだムラがありすぎてアベレージも上がらないし
時々よく分からない攻め方したりと
酷い内容だった。

やっぱしブランクは大きいなぁ
とつくづく感じた。
まぁぼちぼちやって感を取り戻すぞー
posted by けんけん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

白馬でダーツPart2

土曜の晩、時間つぶしも兼ねて
前回のダーツで悔しがってるキクリンを
再び誘ってまたも白馬の「GO★GO」へ

今回はのんちゃんはこれず
かわりにJutoさん参戦!!

キクリン達が遅れてくる間に
のんちゃんの友達の店員、ひろみちゃんと対戦。

前日キクリンは闇練に来て
5連敗喰らわせたツワモノらしい。

久々に投げるので
BULLにはなかなか入らず
苦しい展開だったが
01でかろうじてまくって勝利!!

クリも20Vs19の打ち合いの末
徐々にリードしていき
なんとか2−0で勝てた。

完全にブランクあったけど
要所、要所でキャッチのトリプルが入ったおかげで
何とか勝てたって感じかな。

キクリン、Jutoさんがやってきて
まずはJutoさんVsキクリン。
これはお互い良い勝負だったが
やはり経験の差は大きく調子は悪いものの
Jutoさんのストレート勝ち。

そのあとひろみちゃんを交えて
キクリン&ひろみちゃんVsJutoさん&俺の
ペア戦でも勝利!!

最後にキクリンにメドレーで01を落としたものの
2−1で勝ち
またも悔しがらせる事に成功。
キクリン、すっかり凹んでました。笑

いくらブランクがあるとはいえ、
まだまだ経験の差は大きいかな〜って感じ。
とわいえ、かなり攻め方間違えてたけど。(−−;
今回も楽しいダーツでした。
#キクリン以外は。爆
posted by けんけん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

白馬でダーツ

 モーグル仲間ののんちゃんの友達が働いてるので
是非遊びに行きたいというので
今回は白馬五竜スキー場の近くにある
「Go★Go」というダーツバーへ行く事になった。

メンバーはキクリン、のんちゃん、ミズへ―の4人。
金曜の夜だし白馬だしそんなに混んでないだろうと思ったら
2台とも埋まってて
かなり混雑してる。

なんじゃこりゃー
ってな感じで1時間程モーグル談義してたが
一向に空かず、終った隙に入り込んでようやく勝負開始!!

まずはキクリン&ミズへ―Vsのんちゃん&おれのペア戦。
2−0で勝ってペアチェンジ。
今度は2−0であっさり大負け。
ってか、ミズへ―…せめてボードに当ててくれよ。(−−;

すっきりしないので
キクリンとタイマン勝負。
これはきっちり2−0で気持ち良く勝って
キクリンを悔しがらせる事に成功。笑

流石にモーグルヨーロッパ遠征とかに行く人と
モーグルじゃ勝てんがその代わり
ダーツで勝てたので気分すっきり。

負けず嫌いのキクリンは
のんちゃんに「今度平日行こう!!」と
リベンジに燃えてました。笑
posted by けんけん at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

埼玉(草加)・清水屋(九州とんこつ)

ふと本屋でラーメン屋の本を読んでたら
近所のラーメン屋が載っていた。
住所を書きとめておいたので
ふらっと行ってみた。

赤、白、黒とか色々メニューがあったが
チャーシューもタマゴものっていたので
特製清水屋ラーメンを頼んでみた。

清水や

いつも博多ラーメンとなると
どの有名店行ってもイマイチで
これだ!というのが無かったのだが
ここは旨い!!
特にスープがかなりグー!!

麺は普通の硬さにしてもらったら
ちょっとユルメだったが
硬めで替え玉したらなかなか良い感じ。

珍しくスープをごくごく飲み干して完食!!
日曜は早めに終ってしまうらしく
自分が最後の客だった様だが
かなり店員の応対も良い感じで
味、店ともに満足でした。


住所 埼玉県草加市高砂2-2-15
TEL 048-929-3815
営業時間
[平日]11:30〜15:00,18:00〜翌1:00
[日・祝日]11:30〜15:00,18:00〜21:00

休日 不定休

http://www.shimizuya.saitama.walkerplus.com/
posted by けんけん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

群馬(前橋)・わがまま餃子(餃子・ラーメン)

スキー帰りに友人が強く勧めるので
前橋のR50沿いにある「わがまま餃子」に行ってきた。
何が旨いのかと尋ね、
肉野菜ラーメンときんちゃく餃子!!
というのでみんな同じメニューを注文。笑

どういう訳か、オーダーから
15分位時間が掛かるらしい。
空腹の身にはかなり辛い…

ようやく待ちわびて来て早速頂く。
きんちゃく餃子は揚げるタイプのもので
カリカリとしててなかなか旨い!!

わがまま餃子


肉野菜ラーメンは
ホイコーローにラーメンて感じで
ちょっと甘めの味付けだったが
これもまた旨い!!
腹いっぱいになって
店をでました。

他にも餃子の種類が
たくさんあるので
次は違うのにもトライしよう


住所 : 前橋市天川大島町2-6-8
電話 : 027-243-8961
定休日 : 木曜日
駐車場 : 有12台
営業時間 : 平日17:00〜23:00
土日祝11:00〜14:30
    /17:00〜23:00
posted by けんけん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

群馬(渋川)・Blues Ette(トルコ料理)

 スキー帰りに渋川駅近くにある
「Blues Ette」(ブルースエット)
というトルコ料理系のお店に行って来た。

といっても余りトルコ風な料理は多くなく
どっちかというと普通の喫茶店と
お酒が飲めるといった感じの店。

折角なのでトルコ風な料理を頼んでみた。
トルコ風ピザ
「トルコ風ピザ」のセットで
スープと トルコチャイ
トルコ風チャイ(紅茶)が
付いてきて1100円。

トルコ風ピザとは
薄生地にチーズ少な目で
ひき肉と野菜がのっていて
レモンを絞って食べるというシロモノ。

なかなかさっぱりとしていて
美味しかった。
ただ、ボリューム的にちょっと物足りない感じ

ツレは 赤レンズ豆のリゾット

赤レンズ豆のリゾットを頼んでたが
赤レンズ豆は小さく刻まれていて
どれが豆なんだろう?って感じ。
味の方はなかなかイケました。

どっちも美味しかったけど
これだ!!って強烈なインパクトは無かった。
まぁ小腹が空いた程度でたまには変わったものを…
という時に寄るといいかも。

あと、のんびりしてて
料理が出てくるのにちょっと時間が掛かったので
急いでたりする人にはお奨めしないかな。

群馬県渋川市東町 2066-2
TEL: 0279-24-7565


posted by けんけん at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

匠10段バーガー

御茶ノ水にウェア見に行ってきたついでに
近くのモスで匠10段バーガーも食ってきた。
ナイフとフォーク付きで出てきてびっくり!
ドミグラスソースは別の器で
好みに応じて掛けてとの事。

レタスがどっさりと
トマトに目玉焼き、ベーコンと言った内容で
あまりの厚みにがぶりつくのは
かなり大変でした。

お味はそこそこでしたけど
1000円もするなら
ハンバーガーって感じがする
クアアイナの方がいいかも。


匠10段バーガー
posted by けんけん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ボロ負け

 今日はまこPと合流して入谷のウェアハウスで
久々にダーツ。
19時頃いくと駐車場は満車
第2駐車場も一杯一杯で
一体どれだけの人が入ってるんだ?!って感じ。

まぁ軽く投げたあと、CU,クリCuと投げ
後はひたすらメドレー。
ブルにも入らず、シングルにも入らず
ふたを返せば結局の所
5戦位やって01、クリともに1勝ずつという
散々な有様。(−−;

レーティングもトータル的に見ると
微妙に下降線。
1ゲームごとに見ると上だったりしたすぎたりと
レーティングの安定感まったくありません!
#もう少しいい勝負が出来ると思ったんだけどなぁ

結局負けすぎて
更に嫌になって21時過ぎには終了。
ワザワザ来てもらったのに申し訳ない。
ちょっとマジメに何とかせんとなぁ
せめて01は62、クリ2.3のアベレージは欲しい・・
posted by けんけん at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

